【セルフダーマペン(唇)3回目】写真付きで体験談を本音でレビュー

自宅でセルフダーマペンをしています
いままで唇にダーマペンをあてた事はなかったのですが、先日、年々ボリュームがなくなってきた私の唇で初めて試してみました。
なんだかナチュラルな赤みとボリューム感がイイ感じです♪

こちらの記事は、セルフダーマペン(唇)3回目の体験談を本音でレビューしています。
唇の乾燥、小ジワ、縦ジワ、口周りのシワでお悩みの方は必見です!

セルフダーマペン(唇)1回目からご覧になってみる方はこちら⇩

【セルフダーマペン(唇)1回目】唇の縦ジワと乾燥はなくなるのか?

【写真あり】セルフダーマペン(唇)1回目との比較

海外のサイトを見てみると、自然なふっくらとした唇を保つにはセルフダーマペンも有効とのこと。
「0.25㎜の針の深さで、週に3回できる」という説明通り、私は1回目のセルフダーマペン後から2日目に、2回目を実施しました。

そして3日ほどあけて3回目もやろうと思っていたのですが…、な、なんと、唇が荒れていて、出来ませんでした…。

恐らく、2回目の時に出血したのが原因ではないかと考えています。

1回目の施術後は、翌日にはヒリヒリ感もおさまっていたのに、2回目の後はヒリヒリした状態が数日間続きました。
また、唇の皮もむけてしまい、いくら3日あけたからといっても、とてもセルフダーマペンをできる状態ではありませんでした。

実際に唇の3回目のセルフダーマペンができたのは、2回目の施術から1週間あいてからでした。

唇の皮も全部むけ切って、正常な状態に戻ったところで、では、1回目の施術前と3回目の施術前の写真を比較してみましょう。

う~ん。
今回もあんまり変化を感じられません。

やはり、週に3回も唇のセルフダーマペンができるのは、効果が持続するものではないからですかね。
それに、針の深さも0.25㎜に設定していますから、「有効成分をいつも以上に浸透させてあげる」という目的なのでしょうね。
2㎜の深さに設定して、皮をむかせて、真皮層まで刺激するような顔の施術とは違うということでしょうか。

ただ、よぉ~く見ると、なのですが、ごわついていた感じが取れたように思います。
シワがなくなった訳ではないのですが、少しなめらかになったといいますか…。
自己満足の世界かもしれませんが、このちょっとした変化が見れると、やはり「経過をみながら継続していきたい!」と思わせてくれます。

美容クリニックでも5~6回の治療を勧めているし、まだまだこれからです!

今後も、唇が荒れなければ、週に3回は行なっていきたいと思いますので、みなさんも今後のレビューにご期待ください!

【写真あり】セルフダーマペン(唇)3回目施術前と直後

「セルフダーマペン(唇)1回目」の記事をご覧になっていないあなたに、施術前と直後の唇の状態をお見せしますね。

こちらの写真は「セルフダーマペン(唇)3回目」の施術前と直後の写真です⇩

直後の自然なふくらみと赤みがとっても好きです❤
この状態をず~っとキープしてくれたら良いのですけどね。

リップを付けてマスクをすると、マスクに色が移ってしまいますが、セルフダーマペン後であれば、リップなしでも血色の良い自然な唇が保てます♪

‘唇‘の場合、お出かけ前にセルフダーマペンをしてあげても良いですね♪
でも、激辛料理など、香辛料が使われている料理の前は避けた方が無難だと思います。ヒリヒリ感が倍増すると思います。

しかし、私のような強者は、そのヒリヒリ感が赤みを増して、ふっくら感を増長させてくれるような感じがするので、全く気にせずにお食事できるでしょう♪

「セルフダーマペン(唇)3回目」の本音レビュー

2回目の施術の後は、また3日後にやるつもりで意気込んでいたのですが、唇が荒れてしまい、皮がむけてしまったので、2回目の施術後から1週間あけて行なうことになってしまいました。

唇が荒れてしまった原因(個人的な見解)

  • 唇をグッと伸ばした状態でダーマペンをあてた。
  • 2回目の施術時に出血があった。

唇をグッと伸ばしてふくらみがなくなった状態の唇にダーマペンをあてたことで出血したのかもしれませんが、恐らくこの2つが、唇を荒れさせてしまった原因ではないかと思います。

出血といっても、血が流れるように出るといった激しいものではなく、にじむ程度でした。軽く水で洗い流し、口をゆすいでから再度美容液をつけましたが、しみることもない位の出血です。

これまでずっと針の深さは0.25㎜に設定していますし、1回目と2回目で美容液は変えましたが、ずっと愛用している美容液なので、荒れたこともないので、美容液によって荒れてしまったということは考えにくいです。

3回目の施術の後も思いましたが、やはり、施術直後の状態はかなり良いです。
針で刺した刺激のあとのふっくらとした唇とその赤みは、ヒアルロン酸注射とは違いとても自然です。
ただ、決して長くない持続期間です。
残念ながら、翌日には普段通りの感じに戻っているように思います。

唇のセルフダーマペンで、ふっくらと自然な状態にさせることは可能ですが、私の唇の色素沈着はどうにかならないものかな…と。

1回目はヒアルロン酸、2回目、3回目は成長因子の美容液を使用したので、ビタミンCなどの美白美容液を使ってみるのも良いかと考えております。

セルフダーマペンの良いところは、自分で治療をアレンジできるところです!

「唇を自然にふっくらさせたい」「乾燥してシワっぽい唇をなんとかしたい」とお悩みのあなた、この機会にセルフダーマペンをお試しになってみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい⇩

自宅で簡単♪セルフダーマペンでふっくらうるおいのある唇にする方法