【体験談&比較画像あり】セルフダーマペン×マッサージピールの効果

2011年にダーマペンが発売されてから、年々進化を遂げ、最近では美容クリニックでのダーマペン治療が当たり前のようになってきました。
そんなダーマペンでも、まだご存じのない方もいるかと思います。

私はこの美容クリニックで行なわれる治療、ダーマペンを自己責任の上で、自宅で、そしてセルフで行なっています。

こちらの記事では、美容部員10年、美容クリニックに10年勤めていた経験を活かして、ダーマペン×マッサージピールの効果を、私の実体験をもとに気になる比較写真と合わせて分かりやすくまとめています。

ニキビ、ニキビ跡、毛穴、肌のハリがない、くすみ、たるみなどでお悩みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

セルフダーマペン×マッサージピールを始めたきっかけ

まずは、私が自宅でセルフダーマペン×マッサージピールを始めたきっかけからお話したいと思います。

私は以前、美容クリニックに勤めていたので、美容治療は大変身近なものでありました。
しかし、美容クリニックを退職してからというものの、美容に興味がなくなった訳ではないのですが、職場として通うのと、治療のために通うのでは大分差があり、美容治療を受ける機会が徐々に少なくなっていってしまいました。

そして年齢を重ねるごとに、肌の衰えや皮膚のたるみなど、たくさんの悩みが増えてきました。
それに美容クリニックでお客様に見られるという事もなくなったので、前ほど気にしなくなってしまったのも良くなかったのだと思っています。

私の性格上、気になり出したら止まりませんので、「自宅で、お金をかけずにどうにかキレイになる方法はないのか?」と考えました。

そこで見つけたのが…、ダーマペンです。

私は以前、美容クリニックで水光注射を定期的に行なっていたのですが、それに代わって、というか、それよりも内出血などのリスクがなく、人間の治癒力を活かした再生効果が期待できるというダーマペンというものがあることを知りました。
色々調べてみると、海外でも、日本でも、自宅でセルフダーマペンをやっている人がたくさんて、「これだ~!」と思いました。

また、ダーマペンとマッサージピールを同時に行う、ヴェルベットスキンが美容クリニックでは人気を博しており、マッサージピールも色々調べると手に入れる事ができるようだったので、「これに望みを託してやってみよう!」と思いました。
このような皮膚のターンオーバーを促進するような治療は、継続しなくては意味がない事を知っているので、続けることを前提として、ダーマペンやマッサージピールなどの購入をしていったのが、私がセルフでダーマペンを始めたきっかけであります。

セルフでヴェルベットスキン(ダーマペン×マッサージピール)を始める前の肌の状態

では、まず、本当にお恥ずかしいのですが、ヴェルベットスキンを始める前の私の肌の状態をご覧くださいませ⇩

症例
右側
症例
左側

画像が荒くて申し訳ないのですが、それでも分かるこの肌の状態。。。
肌のくすみ、毛穴は開き、ホホのたるみ毛穴も…(T_T)
肌の弾力のなさが際立っております。ツッコミどころ満載で悲しいです…。

ちなみに私は40代でありますが、この写真を見て「私の方がキレイだわ」と自信を持っていただける方がおりましたら、それはそれで大変嬉しいことであります。
美容クリニックに勤務しているスタッフは、ほぼ全員と言っていいほど年齢不詳です。それもそのはず「美」を提供している訳ですから当たり前ですかね。
メイクもせず髪の毛もボサボサで、お風呂に入っていないような人に美容の話をされても、何一つ説得力ないですからね。
美容から遠ざかってしまっているこの肌の状態から、セルフダーマペンでどのような変化が現れたのか、比較写真で見てまいりましょう。

セルフでヴェルベットスキン(ダーマペン×マッサージピール)を始める前と3回後の比較

セルフダーマペン3回行なった後、写真を比較してみると、肌にこのような変化がでました!

比較写真
比較写真

いかがですか?
例えば3回後の写真だけお見せしたら、「汚い肌だな」で終わってしまうと思うのですが、このようにセルフダーマペンを始める前の写真と比較してみると、明らかに変化が出ているのが分かります!

特に変化を感じるのはホホのたるみ毛穴ですね。あと、全体的なくすみが取れていると思いませんか?
一番気になる鼻の毛穴に関しては…。うーむ…。まだまだ時間がかかりそうです。ただ若干ですが、少し毛穴は浅くなっている感じはします!
全体的に肌に元気が取り戻ったようなハリ弾力が感じられ、

大満足の結果です!!

3回しか行なっていないのにこの位の変化が出てくれると、「この先続けていったらどうなるのかしら?」と期待が膨らみます(≧▽≦)

これからセルフでヴェルベットスキン(ダーマペン×マッサージピール)を始めるという方へ

私の治療効果をご覧になって、ヴェルベットスキンをやってみたいと思った方もいると思います。
悩みがあるなら解決したいと思うのはもっともですし、少しでも希望があるならそれにかけてみたいという気持ちもあると思います。
私もその1人です。

ヴェルヴェットスキンはダーマペンとマッサージピールを合わせた治療で、美容クリニックでも治療は行われています。
ダーマペンやマッサージピールなどヴェルベットスキンに必要なものはWebサイトから購入することができますが、セルフで行なうという事は、

セルフで行うデメリットもしっかりと理解した上で行なうということになります。
全ては自己責任となるのです。

ダーマペンは簡単に言うと、肌に微細な針で孔をあけますし、場合によっては出血もします。何かあってはコワい!と思う方は美容クリニックで1度カウンセリングと治療を受けてきた方が良いと思います。

「いや、このサイトを見て自分でもできるかも?」
デメリットも十分に理解したし、自己責任でも希望が持てる治療だと感じた方は私と一緒にヴェルベットスキン(ダーマペン×マッサージピール)頑張りましょう♪

【始める前に要チェック】セルフダーマペンのメリット・デメリット

私が使用しているダーマペンはこちらです⇩⇩

まとめ

いかがでしたか?
ダーマペンを初めて聞いたという方でも、ダーマペンが肌にどのような変化をもたらすのかお分かりいただけたと思います。

ダーマペンは、針のついたペン型の美容機器です。
肌に無数の孔をあけ、ある種のダメージを与えることで、自らの自然治癒力でコラーゲンを増やし、肌の悩みを改善していきます。
ですので、このような肌の悩みを抱えている方にはおすすめです。

  • ニキビ・ニキビ痕
  • 毛穴の開き・黒ずみ
  • 小ジワ・肌のハリ
  • くすみ
  • 妊娠線・肉割れ
  • 二の腕のザラつき
  • 薄毛

そして、私のようにダーマペンは自宅でセルフでも行なうことができるのです。
もちろん自己責任にはなりますが、美容クリニックに通うより、大幅にコストを抑えることができます♪

全くの初心者で心配のある方は、一度美容クリニックで診察してもらい、ダーマペン治療を受けていただくのが良いと思います。

肌トラブルで悩みを抱えている時間はもったいないです。
美容クリニックに通う費用がネックとなり、治療を諦めている人が多いと思います。
そのような方々が自己責任ですが、セルフ治療で希望を持ち、私のように何かしらの効果を実感していただけたら嬉しいです!

あなたに合った治療で、お肌のお悩みが改善されることを心からお祈りしております!

【簡単にわかる!】美容クリニックでも注目のダーマペンとは?