【リアルな感想】セルフダーマペンで “My M” を使用した結果

美容

ダーマペンのMy Mを使用した直後の画像と合わせて、私の体験談と本音を語っています。
これから自宅でセルフダーマペンを行なう方には必見です。

ショートケーキ
ショートケーキ

こんにちは。ショートケーキです🍰

突然ですが...
「いざ、セルフダーマペンを始めよう❕」
と思っても、どのダーマペンが良いのか…なんて分からないのが本音ですよね❓

私も初めてダーマペンを購入する時は、どれが良いのかサッパリ分かりませんでした💧

ダーマペンはMy M以外にもありますが、こちらの記事では、私が使用する”My M”のリアルな感想をまとめてます。

自宅でセルフダーマペンを行なって、ニキビ・ニキビ痕、毛穴、小ジワ、たるみなどのさまざまな悩みを改善していきましょう

私はMy Mを2年ほど前に購入しました。

きっかけは、美容クリニックを辞めて、美容と遠ざかった別の仕事を始めたので、美容治療を受ける機会が全くなくなってしまったのです( ノД`)シクシク…

アラフォーですもの、そりゃぁ月日が経つごとに、肌の衰えや皮膚のたるみなどたくさん悩みが増えていきますよ…(´;ω;`)ウゥゥ、
その結果、

「自宅でお金をかけずにどうにかキレイになる方法はないのか

と考えるようになったのです。

そこで見つけたのがダーマペンです

ニキビ・ ニキビ痕

毛穴の開き・黒ずみ

小ジワ・たるみ

くすみ

などで悩んでいる方には、おすすめですよ~❕

替えチップ3つ付き&保障付きで安心 ♪

それでは、詳しくレビューしていきますね(^^)

ダーマペン”My M”を使ってみた!本音の評価&レビュー

ダーマペン “My M” について
  • 0.25~2㎜まで調節可能
  • 5段階のスピード調節が可能
  • 1分間に最大4000~6000の回転速度
  • わかりやすい日本語説明書付き
  • 消耗品である替えチップも販売

ニキビ跡、お肌の凸凹や、クレーター肌など、全身に使用できます。血行促進で薄毛にも。
ピンポイントな施術ができ、ダーマローラーよりダウンタイムが短いのが特徴です。
髪の毛より細いピンを皮膚に刺すことで小さな傷をつくり、真皮を刺激し、傷を治す力(自己治癒力)を引き出すことで、コラーゲン生成を促します。

コチラのMy Mは、

常にダーマペンのランキング上位にあるモデルなのですよ🎊❕

セルフダーマペンをしている他の方のブログなどを見ても、こちらの”My M”を使用している方が多いな~という印象を受けました。
なので、

私も安心して購入 ♪

他のモデルでは3㎜まで針の深さを調整できるものもありますが、自宅で安全に行なうには、2㎜の深さで十分かな…と。

しかも、私は表面麻酔なしでダーマペンをやっていますから、

麻酔なしで耐えられる痛みは、2㎜までが限界

だと思います。

“My M”でセルフダーマペンを行なった時の痛み

それは、針を皮膚に刺していくわけですから、

痛い😱

に決まってます。
ただ、針の深さによって痛みの感じ方が変わります。
それについてはコチラの記事で詳しく書いてますのでご覧ください⇩⇩

準備【体験談】セルフダーマペンって痛いの?針の深さごとに解説!

【写真あり】ダーマペン直後の肌の状態

赤みの出方には、ど~しても個人差が出てしまうと思いますが、写真があった方がセルフダーマペンを始める方のために参考になると思いますので、お恥ずかしいですがご覧ください⇩⇩

※この記事内の写真は全て加工なしです。

症例

鼻と鼻横、眉間は2㎜の深さ、そしてそれ以外の部位は1.5㎜の深さに設定しました。
なんだか、酔っぱらった時の状態といいますか…、

赤い…ですかね❓

私はお酒を飲むと顔が真っ赤になってしまいますし、レーザー治療をした後なども、看護師さんに心配されるくらい赤みは出やすい方です。

私にとっては、赤いことには変わりないのですか、許容範囲内の赤みです。

症例

おでこと鼻のダーマペンはニガテです😭
地味に痛いです。そりゃぁ、そうです、

なんてったって、表面麻酔なしですもの(笑)

症例

ホホにも結構赤みは出ているのですが、見た目ほど痛くないですよ。

【写真あり】3回行なった後にはこのような変化が❕

ダーマペンは、美容クリニックでも5回コースなどのプランをおすすめしているところが多いです。がしかし、

3回でこの変化ってすごくないですか

自宅で行なうセルフダーマペンで、ここまでの変化が出ているのです✨

比較写真
比較写真

例えば3回後の写真だけ見せたら、「汚い肌だな」で終わってしまうと思うのですが、こうやってセルフダーマペンを始める前の写真と比べてみたら…

明らかに変化が出ているのです🎉👏

う、うれしい~😭

特に変化を感じるのはホホのたるみ毛穴ですね。あと、全体的なくすみが取れていると思いませんか❓

一番気になる鼻の毛穴に関しては…。

うーむ…。
まだまだ時間がかかりそうです。ただ若干ですが、少し毛穴は浅くなっている感じはします!

期待がふくらみます(≧▽≦)

こんな方には“My M”をおすすめしない

私としては、毛穴の改善やハリ感、透明感を実感しているので、おすすめしたいのは山々ですが、
こんな方にはおすすめできないな~
と思ったこともあるので紹介していきます。

重度のニキビがある時は使えない

炎症が起きていないニキビやニキビ痕、凸凹肌などでお悩みの方は良いと思うのですが、炎症性のニキビがある方は使用できません。

赤く腫れあがっているニキビに針を刺す勇気もないですけど、ニキビを余計に悪化させる可能性があります。

まずはお医者様に診てもらった方が良いですね。炎症性のニキビを改善してから、ニキビ痕などをダーマペンで治すのが良いと思いますよ。

妊娠中や重大な疾患がある人は使えない

妊婦さんがお薬や美容治療など、いろいろ制限されるので、ダーマペンももちろんNGです。

その他、感染症やケロイド体質、アレルギー体質などの方も使用できないので、心配な方はまずは医師の診察を受けた方が良いですよ。

心配性の人にはまずは美容クリニックをおすすめしたい

セルフダーマペンをおすすめしていて言うのもアレなんですが、顔に針を刺すことで出血することもあります。

私は針の深さを2㎜にした時に出血します。

そのようなことが起きた時でも、冷静に対処できるくらいの構えがあった方が良いと思います。
私自身は、美容治療に慣れているので、何ともないのですが、全く初めての方にとっては不安かもしれません。

とはいえ、美容クリニックと比べると、セルフでダーマペンを行った方が、断然に費用はおさえられます❕

そのほか口コミを見て気になった点など

楽天の口コミを見て思ったことなどをあげてみます。

効果を感じない

口コミを見ていると、セルフダーマペンを1~3回行なった人が、効果を感じないと言っている人がほとんどでした。
個々に年齢や環境なども違うので、感じ方や肌の変化に個人差が出て当たり前のことです。
私としては、美容クリニックでも5回コースをおすすめしているので、5回以上は行なった方が良いかな~と思います。

表面麻酔を使用しないで冷やす

私のように表面麻酔をしない方には朗報です❕
冷やしながら行なうと、感覚がなくなって少し麻痺したような状態になります。
ボトックス注射などを行なう時に、アイスノンで冷やしてから注射してもらってました。
なので、表面麻酔を使用しない方は、針の深さを浅めに設定するのも1つの方法ですが、冷やすというのも取り入れていただくと良いと思います。
私は、冷やすこともしていなかったので、今後は冷やして行なってみたいと思います。

ダーマペンとダーマローラーの違い

それと、ダーマペンとダーマローラーも含めて比較検討していた口コミもありました。

  • ダーマローラーだと針が斜めから刺さるので痛みの感じ方が増す
  • ダーマペンは針の部分は使い捨てで衛生的なこと

という観点から、このダーマペン”My M”の購入に至ったようです。

私もダーマローラーも使用したことがありますが、

針の深さは調整できない

小鼻の毛穴や目元の小ジワの治療をしたい私にとっては、小回りが利かない

ということもあり、ダーマローラーは使いづらかったというのが正直なところです💦

こんな方におすすめ

色々書きましたが、私もダウンタイムと予定を見ながら、期待を持って続けていきます❕
やっぱり、ダウンタイムが終わった後に肌のなめらかさを感じますし、実際3回行なって肌の変化も出ていますしね♪
ひと皮むけた後の化粧水の浸透はと~っても良いですし、化粧のりもバツグンに良くなります。
毛穴も若干引き締まったおかげか、化粧崩れもしにくくなりました(^^)
私は、こんなお悩みを持っている方にダーマペンをおすすめします⇩⇩

〇 こんな方にダーマペンをおすすめ

ニキビ・ ニキビ痕で悩んでいる

毛穴の開き・黒ずみが気になる

年齢とともに気になるくすみ・小ジワ・たるみをどうにかしたい

費用をできるだけ安くおさえたい

自己責任でセルフダーマペンができる

私が思うに、本当に

肌のことで悩んでいる時間がもったいないと思います。

肌荒れしているだけで、メイクする気もおきないし、外出することや人に会うこと、肌を見られることがイヤになります。
そのような気持ちになるくらいなら、一歩踏み出して、何か行動した方が良いです❕
それは、美容クリニックに行って医師に相談してみも良し、私のようにセルフダーマペンをするでも良いと思います❕

迷った時はわかりやすい日本語説明書つきのダーマペンを

こちらのダーマペンは1年間の保証がついていて、何かあった時にも安心です。
また、保証期間外でも無料で相談に応じてくれます。

そして、こちらが大事なことですが、多くのダーマペンの説明書は英語の説明書なのですが、“My M”は日本語の説明書がついています。
私のようにぶきっちょで操作に不安がある方でも安心して始めていただけます。

そして、替えチップも別売りで販売されているので、セルフダーマペンを安心して続けていくことができます。
替えチップのみでの購入でも、メール便で届けてくれますので、送料も無料ですよ。

セルフダーマペンでお肌の悩みを一挙解決しましょう❕

替えチップ3つ付き&保障付きで安心 ♪

メール便で送料無料♪