【比較画像あり】セルフダーマペンで毛穴は治るのか?!

毛穴

ニキビ、ニキビ痕のクレーター、しわ、たるみなどのお悩みで、ダーマペン治療を受けている方も多くいらっしゃると思います。
私はヴェルベットスキン(ダーマペン×マッサージピール)を自宅でセルフで行っていますが、その理由は、ニキビ痕の改善というよりは、毛穴、しわ、たるみの改善、それに加え美肌に導くための美容ケアの一環として行なっています。

こちらの記事では、美容部員10年、美容クリニックに10年勤めていた経験を活かして、
一番の悩みである「毛穴」をセルフダーマペンで改善することができるのか?
を、私の比較画像と合わせて分かりやすくまとめています。

ニキビ、ニキビ跡、毛穴、肌のハリがない、くすみ、たるみなどでセルフダーマペンが気になっている方は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

深刻な毛穴の悩み

私の毛穴が目立ってしまった原因

いつ頃から毛穴と格闘していたでしょうか…。毛穴のないツルツルのお肌を持つ方が心からうらやましいです。
私の毛穴が目立ってしまった原因はハッキリとしています。

毛穴の黒ずみと角栓が気になり出した高校生位の時に、剥がすタイプの毛穴パックばかりしていました。
毛穴パックというのは、例のニョキニョキと角栓が取れるパックの事です。剥がした時の、あのスッキリと角栓が取れた爽快感が病みつきでした。
また、それ以外にも黒ずみが気になると爪を使って押し出すような事もしていましたし、ピンセットで気になる角栓を抜き取るような事もしていました。

いま思うと「キャーっ!」と悲鳴を上げたいほど恐ろしい行為ですが、美容クリニックに勤める前までは、分かってはいたのに止められなかったです。。
毛穴が目立って当たり前だなと思います。
肌に負担をかけるようなヒドイ事をし過ぎたな…と悔やんでも悔やみきれません。

でもあの頃には戻れないので、前向きに、「何とかこれ以上毛穴の状態が悪くならないようなお手入れと、少しでも毛穴を改善できるようなケアをしていこう」と思うようになりました。

現在の私と毛穴の付き合い方

もうこうなってしまったら上手に毛穴とお付き合いしつつ、少しずつ改善していくしかないですよね。自分自身で何が行えるのかをまとめてみました。

  1. はがすタイプの毛穴パックはしない
  2. 爪で角栓を押し出さない
  3. ピンセットで角栓を取らない
  4. 毛穴の黒ずみが気になるからといって洗顔でゴシゴシ洗わない
  5. 保湿をしっかりと行なう
  6. ヴェルベットスキン(ダーマペン×コラーゲンピール)を行なう
  7. スペシャルケアとしてホームピーリングを行なう

①~⑤までは、当たり前のように行なえていなくてはけませんね。
毛穴パックで角栓がキレイに取れたあの快感は忘れられないのですが、実はその後に見た自分のポッカリと空いてしまった毛穴に驚きを隠せませんでした。
毛穴が開ききってしまって、結局翌朝、ファンデーションなどで埋める始末です。もう悪循環でしかないですよね。
このような肌に負担を与えることを繰り返していたら、鼻と鼻横の皮膚がどんどん固くなってしまい、より毛穴が目立つのは当然です。

私はいま、日常のスキンケアで保湿を徹底し、定期的にヴェルベットスキンやホームピーリングを行なって、これ以上毛穴の状態を悪化させないよう、あわよくば毛穴の状態を改善する希望を持っています!

【画像あり】セルフダーマペン治療前と3回後の比較

では、早速ですが、恥ずかしながら私の写真を公開いたします。
「きったな~い。私の方が全然マシ!やばいね!」等々、さまざまなご感想があると思いますが、こちらの写真をご覧になって、同じような悩みを持たれている方を少しでも勇気づけられたら、写真を公開して良かったと心が救われます!

比較写真
セルフダーマペン治療前と3回後の比較

いかがでしょうか?
色々な感想を持たれて当然だと思いますが、私としてはしっかりと変化が出たと言えます。

同じデバイスで撮影したのに色味が違ってしまい申し訳ないのですが、それでも、お分かりになると思います。
鼻の毛穴の黒ずみが薄くなり、ホホのたるみ毛穴がハリが出て浅くなっているのが分かります。
写真の右側の辺り(顔の左鼻横)にポツンとあった色素沈着もなくなくなっています!
私が行なっているのはヴェルベットスキン(ダーマペン×マッサージピール)なので、色素沈着はマッサージピールのおかげで消えてくれたのか、ダーマペンの自己治癒力で薄くなってきたのか定かではありませんが、明らかに色素沈着はなくなり、ハリが出て毛穴が浅くなり、毛穴の黒ずみ薄くなったことは証明できました!

【体験談&比較画像あり】セルフダーマペン×マッサージピールの効果

結論!セルフダーマペンで毛穴を改善することはできたのか?

治療前と3回目の比較写真から見ても「改善できる!」と言っていいのではないでしょうか!
たったの3回で肌に変化をもたらすことができました(^^)
美容クリニックでも継続して5回以上の治療を提案しているのでから、セルフダーマペンで5回以上治療を重ねることができれば、さらなるお肌の変化にも期待ができると思います。
化粧品の使用を続けるだけでは得られない変化だと私は思います。
私は期待を持ってヴェルベットスキン(ダーマペン×マッサージピール)を続けていきたいと思います!

美容クリニックでヴェルベットスキンの治療を受けるための1回の費用はまだ何とか用意できると思いますが、その後、5回、10回…と続けるためには50万円以上の負担がかかってきます。
私はデメリットも踏まえた上で、セルフでヴェルベットスキン(ダーマペン×マッサージピール)を行なっています。

美容クリニックに行ったことがない方がセルフでダーマペンをやる事は勇気がいると思います。
しかし、私のように毛穴で悩んでいる方や、ニキビやニキビ跡のクレーター、ハリがない、くすみが気になる、などのお悩みがあって、費用面で美容クリニックに行くことをためらっている方は、セルフダーマペンを検討するのも1つだと思います。
もちろん、メリットだけではなく、デメリットがありますから、それをしっかりと踏まえ、理解した上で挑戦していただきたいと思います。
そして、私のように3回目でも何かしらの変化を感じていただければ嬉しいです!

あなたに合った治療で、お肌のお悩みが改善されることを心からお祈りしております!

【始める前に要チェック】セルフダーマペンのメリット・デメリット美容【リアルな感想】セルフダーマペンで “My M” を使用した結果