【体験談】ダーマペン×マッサージピールをセルフで行なう理由とは?

Why

2011年にダーマペンが発売されてから、年々進化を遂げ、最近では美容クリニックでのダーマペン治療が当たり前のようになってきました。
私はそのダーマペンを、自己責任でセルフで行なっているのですが、興味がある方も多いのでは⁈と思います。

こちらの記事では、美容部員10年、美容クリニックに10年勤めていた経験を持つ私ショートケーキが、セルフダーマペンをセルフで始めた理由についてまとめています。

私と同じように、ニキビ、ニキビ跡、毛穴、肌のハリがない、くすみ、たるみなどでお悩みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

【関連記事】【簡単にわかる!】美容クリニックでも注目のダーマペンとは?

私がセルフでヴェルヴェットスキン(ダーマペン×マッサージピール)を行なう理由とは?

理由① 美容クリニックを辞め

私は、美容部員10年、美容クリニック10年、と長い間美容にたずさわるお仕事をしていました。
美容に関することにまったく興味がなくなった訳ではないのですが、結婚を機に美容のお仕事を辞め、以前から憧れを抱いていた英語関連の仕事に転職を決めました。

といっても、簡単に転職できた訳ではありません。
猛勉強を重ね、美容の仕事を辞めてから1年後にやっと、英語にたずさわる仕事に就けました。
転職したことで、美容からは大分遠ざることとなってしまった訳です。

理由② 美容関係の友人に会う時に気が引ける

美容クリニックに勤めていた頃は、ヒアルロン酸、ボトックス、水光注射、ピコレーザー、フラクショナルレーザー、ポラリス、ミルクピール、ダブロなどなど、数えきれない程さまざまな治療をしていました。

しかし、いまとなっては、英語の仕事も駆け出しなので、美容クリニックに通う余裕はなくなってしまいました。
恐らく私だけが感じることなのかもしれませんが、相変わらず色々な治療を受けている美容関係の職場の友人と会うと、差がついている様な気がしてしまい、なんとなく気が引けてしまうのです。
実際、友人と会うとすごく楽しくて時間を忘れてしまうので深く考える必要はないのですが、やはり定期的に美容治療を行なっている友人はキレイだなとうらやましく思います。

理由③ 美容クリニックに通うような余裕なお金がない

美容治療は、保険適用されないので正直高いです。
私は現在はフルタイムでお仕事している訳ではないので、美容にかけるお金も限られてしまうのです。
憧れの英語の仕事に就くことができ、キャリアチェンジができたことは、とてもプラスな事だと思いますが、以前のように定期的に美容治療が出来ないのは大変残念なことです。

理由④ 肌の老化をどうにか食い止めたい

美容クリニックに勤めている友人に会うと、やはりお肌はツルピカでキレイです。
毛穴もシミもないし、ハリ、ツヤ感があります。

私もどうにか費用を抑えて自宅で何かできないかと考えたところ、ヴェルベットスキンに出会いました。
ヴェルベットスキンは、ダーマペンで肌表面、表皮~真皮に無数の孔をあけ、マッサージピールをマッサージするように塗るだけなので、医療従事者の私でなくても、簡単にできるのではないか?と思ったのです。
ヴェルヴェットスキンを定期的にセルフで行なうことができれば、気が引けることなく、自信を持って友人たちと会うことができるのではないかと考えたのです!

理由⑤ セルフでダーマペンを行なっている人が他にもいたこと

セルフダーマペンを行なっている人が他にもいたことは、私の安心材料となりました。
ダーマペンを購入して、実際やってみてどうだったか、写真なども載せていた方がいたので、「自分でもダーマペンはできそうだ」と励みになりました。
マッサージピールに関しては、個人輸入という事もあって、体験を多く語られている方は少なかったですね。
ですので、私はダーマペンとマッサージピールを組み合わせた「ヴェルベットスキン」の体験談をまとめております。
「セルフでも費用をおさえて肌質改善を行なえるんだ」と思っていただけると思います。
体験談や写真をまとめているのでぜひご覧になってください。

【体験談&比較画像あり】セルフダーマペン×マッサージピールの効果

まとめ

私がセルフでダーマペン×マッサージピールを始めたのは5つの理由があります。

  1. 美容クリニックを辞めた
  2. 美容関係の友人に会う時に気が引ける
  3. 美容クリニックに通うような余裕なお金がない
  4. 肌の老化をどうにか食い止めたい
  5. セルフでダーマペンを行なっている人が他にもいたこと

私はこれら5つの理由でダーマペン×マッサージピールを始めました。
こちらの記事をお読みいただき、セルフダーマペンを検討されてるあなたも、きっとさまざまな理由があるのだと思います。

ダーマペンでできる治療は、ニキビ痕のクレーター、凸凹肌、シワ、たるみ、薄毛や妊娠線まで幅広いです。
肌の悩みを抱えている方は、肌を見て落ち込んだり、人と比較したり…と、その時間がもったいないと私は思います。

美容クリニックに一歩踏み出すでも良いですし、このサイトを見て、「よし!セルフダーマペンをやってみよう!」でも良いですし、何かしら行動に移してみていただきたいと思います。

あなたに合った治療で、お肌のお悩みが改善されることを心からお祈りしております!

毛穴【比較画像あり】セルフダーマペンで毛穴は治るのか?!