ミューノアージュのハリ弾力クリームを使ってみた!その効果は?

化粧品

ミューノアージュのハリ弾力クリームを実際に使ってみて感じた事。サラッとしているのに、内側からしっかりとうるおっている感じがします。EGF・FGF配合なので、肌の内側から修復してくれるので、長期間の使用でお肌への効果も期待できます。

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2019/09/profile001.jpg
ショートケーキ

こんにちは。ショートケーキです🍰

みなさん、いきなりですが、ミューノアージュという化粧品はご存じでしょうか❓

あまり聞きなれない化粧品だと思うかもしれませんが、こちらは皮膚科医と共同開発した、エイジングケアを実現するドクターズコスメなんです✨

有名芸能人や美容家も愛用していて、多くの雑誌でも取り上げられているんですよ。

別記事で化粧水のモイスチュアチャージローションとリペアアイクリームについても書かせていただいていますが、こちらではミューノアージュのハリ弾力クリームの効果などを詳しくレビューしていきます❕

もともと美容クリニックに勤めていたこともあり、ドクターズコスメが好きな私❤

ミューノアージュの化粧品の魅力は、7つのペプチドが配合されていて、

うるおいはもちろん、ハリ・弾力も与えてくれるんです♪

それでいてお肌にやさしく、シンプルなケアでアンチエイジングができるんですよ。そして、

ミューノアージュのハリ弾力クリームは、

🌟 ドクター共同開発 目もと・口もと用クリーム通販部門 No.1

🌟 シワ・たるみに使いたい化粧品 No.1

にも選ばれているんです❕

アンチエイジングケアができるクリームって、数多くあって、何を選べば良いかよくわかりませんよね。そのような時は、

皮膚科医と共同開発したドクターズコスメのミューノアージュが安心でおすすめですよ(^^)

私のように、

☑ 乾燥が気になる

☑ ほうれい線や目もと・口もとが気になる

☑ 肌のハリ・弾力がなくなってきた


☑ 毛穴が目立つようになってきた

などでお悩みの方は、

ミューノアージュでハリ・弾力を取り戻しましょう♪

\皮膚科医共同開発!攻めのエイジングケア/

ミューノアージュ ハリ弾力クリームを使った本音の評価&レビュー

症例
ミューノアージュ ハリ弾力クリーム
(アドバンストリジュビネーションクリームEx)
ミューノアージュ ハリ弾力クリーム(アドバンストリジュビネーションクリームEx)

30g(朝晩の使用で、約1ヶ月)
8,800円(税込)
厳選した7種のペプチドを配合し、 お肌にハリ・弾力を生み出します。
クリーム自体が肌と同じ構造になるよう「ラメラエマルジョン」の技術を採用。
表皮から水分が奪われるのを強力に防ぎます。
高い浸透力で美容成分を肌の奥までしっかりと送り込むことができ、もっちりとした内側からのハリ感を実現します。
6つの無添加で、お肌が敏感な方でも安心して使用することができます。

7種のペプチドでふっくら、し~っとりします (写真あり)

まず、「ペプチドとはなんぞや❓」

というところからですが、アミノ酸が結合した、たんぱく質の一種です。
成分などについては、公式サイトをご覧いただければ良いと思いますが、
みなさんが聞いたことであろう、EGF・FGFが7つのペプチドの中に含まれています✨

EGF・FGFなどを含むこれら7つのペプチドは、肌の再生を促してくれる成分なんです❕

肌の再生を促してくれるだなんて、アラフォーの私にとってはそれはもう、うれしい限りです♪
使い続ける事で、自分の持つ肌本来の機能を取り戻して、すこやかな肌に導いてくれるんですよ~。

また、敏感肌の方は化粧品を変える時などは勇気がいると思うのですが、ミューノアージュの化粧品は、敏感肌の方にも使ってもらえるように、

肌に刺激になるような成分は入っていないドクターズコスメ

なので安心して使っていただけると思います(^^)

私の場合、敏感肌というわけではないのですが、年齢と共に乾燥がひどくなって、冬はもちろん、夏のエアコンの中にいたりすると、顔がピキっとするくらいに肌が乾燥するんですよね💧

おかげでシワも目立つし、どうにかしてくれ~❕って感じだったのですが、ミューノアージュのハリ弾力クリームを使うと、

ず~っとしっとり、ふっくらしてうるおいの状態を保てるのです✨

しっとりというか、モッチリというか、お肌が柔らかいんですよ。
何度でも確認したくなってしまうほどの感触です(笑)

これには本当に感動です❕

手のシワを使って比べてみたのでご覧ください⇩

症例
上:何もつけていない状態
下:化粧水とハリ弾力クリームを塗布した状態

明らかに違いが分かりますよね❓

指の骨の辺りがふっくらとしてシワが目立たなくなってます~❕
うるおいが閉じ込められて、キメも整ってますよね。
透明感も出ています✨

7種のペプチドの効果とラメラエマルジョンの効果だと思いますが、美容成分が肌の奥までしっかり行き渡って、ハリが内側から出たようなモッチリ感です。
とてもしっとりしていて内側からうるおっている感じがするのに、表面はあまりベタつかないんですよね。

何度でも触れたくなるような肌になりますよ♪

少し固めのテクスチャーで、溶け込むようになじむ

ハリ弾力クリームは、コクのある固さです。

初めて使った時に、伸びが悪いな~と思ったのですが、肌に乗せて伸ばしていくと、スーッと溶け込むようになじんでいきます。
バームのような感じといいますか、肌の上で温まるとなじんでいくような感じです。
リペアアイクリームと同様、ツンとツノが立つ位の固さです⇩

症例

普段、クリームではなくて乳液を使っている方は、モッタリと重たく感じるかもしれません。
ちょっと苦手な方でも、肌の再生を促進するため…、と思って、ぜひ使用してみてください❕

ミューノアージュ ハリ弾力クリームのここがイマイチ

考える人

シワ・たるみに使いたい化粧品No.1にも選ばれている、こちらのハリ弾力クリームですが、実際に使ってみて、ここがイマイチだなぁ~と感じた点もあるので、ご紹介していきますね。

伸びが悪い

せっかちな私は、伸びが悪いように感じてしまいます💧

固さがあるので、仕方のないことなのですが、他社のクリームと比べてしまうと、伸びは悪いです。

ただ、コチラのハリ弾力クリームの感触はバームのような感触なので、肌の上にのせるとスーッととろけるようになじんでいきます。

そして私は顔全体をハンドプレスをして温め、ハリ弾力クリームがさらになじんでいくようにしていきます。

でも、もうちょっとクリームの伸びが良かったら、もっと使いやすいのにな~と思ってしまいますね。残念なところです。

朝のメイク前に使用すると消しゴムのカスのようなものが… (写真あり)

もうこれは本当に残念なところです(>_<)
朝、急いでいる時は使えません💦

・化粧水
・アイクリーム
・クリーム
・化粧下地

この4点を使ったところで、ヨレが出始め、伸ばそうとすることで、消しゴムのカスのようなものがポロポロ出てきてしまいます。
このような感じです⇩

症例

毛穴に入り込んでしまったので、それを伸ばそうとしたら、収拾がつかなくなりました💧

ティッシュで押さえれば、取れるのですが、私は大抵メイクする日は急いでいるので、メイクの前は残念ながらミューノアージュは使用できていません(>_<)

こちらに関してはぜひとも改良していただければ嬉しいです。

その他口コミを見て気になった点など

その他いくつかの口コミサイトをみて気になった点などご紹介します❕

シミは薄くならない

「シミが薄くなった」という口コミを見かけましたが、私のシミは薄くなりませんでしたよ~。

1ヶ月間使用して、透明感は出てきたように思いますが、ポツンとできている左目の横のシミには効果は感じられませんでした。

もしかしたら、1年以上使用していた方の口コミだったのでしょうか…❓
私も希望を持って使い続けます❕

たるみには効果なし

「たるみが解消されて、ほうれい線がなくなった」という口コミを見かけましたが、「たるみが解消」とまでは、言い難いな~と思いました。

確かに、ハリ弾力クリームという名だけあって、ほうれい線は浅くなって、ハリと弾力は出たような感じはしますが、私のたるみまでは取れていません。
相変わらず目の下はたるんでおりますよー( ノД`)シクシク…

症例
目の下とほうれい線

でもでも、ほうれい線は浅くなってきている気がします♪
今後に期待が持てます❕

こんな方におすすめ!こんな方におすすめしない

色々と書いてしまいましたが、それでも私はメイクをしない日の朝と夜はミューノアージュのハリ弾力クリームを使うようにしています。

EGF・FGFなど7種のペプチドの肌再生の促進効果と、この肌のうるおいはドクターズコスメならではだと思います❕

なので、ミューノアージュのハリ弾力クリームはこんな方におすすめします⇩

〇 こんな方におすすめ

✔ 乾燥肌・敏感肌

✔ シワが気になる

✔ ハリ・弾力がなくなってきた

✔ 保湿だけでは物足りない、プラスαで肌の再生も促進させたい


✔ 毛穴が気になる

✔ ほうれい線が気になる

逆にこんな方にはおすすめしません(>_<)⇩

✖ こんな方におすすめしない

✔ 乳液のようにサラッと伸びるテクスチャーが好き

✔ 加齢による悩みがない


✔ シミを改善したい

私のようなアラフォーの方以外にも、

・20代の頃とは肌の調子が変わってきた
・肌に弾力がなくなってきた

と感じ始めた方にはぜひ使ってみていただきたいです❕

現品サイズは断然、公式サイトからの購入がおすすめ

なぜなら、公式サイトから定期便で購入することで、商品が10~25%オフで購入することができるのです。
もちろん、購入点数や金額にかかわらず、全国どこでも送料は無料。

お届けのペースも最大3ヶ月まで変更できるので、自分のペースで使うことができますよ(^^)
「1ヶ月で使い切らないな~」と思う時ってあるじゃないですか。私も朝は使っていないことが多いので、1ヶ月では1本を使いきれないんですよね。
そんな時にはお届けペースを変更していたたければ大丈夫です。

「定期便で購入しないといけないのか~」と思った方もいるかもしれませんが、定期便だからといって、「合計〇回以上購入」などの条件もないですし、1回でも解約OKなのです。
1度10~25%オフで購入して、その後に定期便を解約しても大丈夫ですよ。

そして、2020年1月29日までは、さらに500円オフのクーポンまでついてるんです~♪
価格で選ぶなら絶対にミューノアージュ公式サイトからの購入がおすすめです。

私も初めは公式サイトから購入しました(^^)
初めから定期購入した方が割引もきくし、初回だけで2回目から解約もOKだったので、肌に合わなかったとしても解約してしまえばいいか~と気軽に購入できました。
そして今は、お届け日を2ヶ月後に変更しているので、お財布にもやさしいです(^^)

\皮膚科医共同開発!攻めのエイジングケア/

10日間たっぷり使えるトライアルキット

でも、敏感肌で初めての化粧品を使うのが心配な方や、いきなり現品の購入はな…と思う方もいますよね。
そんな時には、10日間たっぷり使えるトライアルキットがおすすめです。

初めて購入する方限定ですが、約60%オフでモイスチュアチャージローションだけでなく、ハリ弾力クリームも試せるんです!今ならなんと薬用美白美容液のプレゼント付きです♪ もちろん、送料も無料ですよ。

まずはお得にドクターズコスメのEGF・FGF化粧品を気軽に試せるトライアルキットから始めるのはいかがですか。

私は敏感肌でもなく、しっかりと効果を感じるにはまずは1ヶ月だ!と思って現品から購入してしまいましたが、このトライアルキットは旅行用などに使えるからイイかも~♪

\¥初回限定約60%オフ!10日間たっぷり試せる♪/

合せて読みたい⇩

化粧品ミューノアージュの化粧水を使ってみた!その効果は?化粧品ミューノアージュのアイクリームを使ってみた!その効果は?