【2つだけでOK】ミューノアージュ化粧品で本気のアンチエイジング

美容

ミューノアージュの化粧水とクリーム、この2つだけで本気のアンチエイジングができるのかを体験談と画像付きで解説しています。

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2019/09/profile001.jpg
ショートケーキ

こんにちは。「本気でアンチエイジングをしなくては💦」と焦りを感じているアラフォーのショートケーキと申します🍰

ミューノアージュ(MUNOAGE)皮膚科医と共同開発した、エイジングケアを実現するドクターズコスメです✨

有名芸能人や美容家も愛用していて、多くの雑誌でも取り上げられているんですよ。

人気の理由は、
・シンプルなケアで攻めのエイジングケアができる。
・敏感肌の方でも安心して使えること。

です。

何歳になっても、美しくありたいと思うのは、女性だけではなく、男性もだと思います。
ミューノアージュの2つのシンプルケアで、年齢を感じさせない肌を手に入れましょう!

ミューノアージュ(MUNOAGE)とは?

考え中

ミューノアージュ(MUNOAGE)は、 東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュと共同開発したドクターズコスメです。

ミューノアージュって少し変わった商品名だと思いませんか❓

ミューノアージュの名前の由来は、

「No Age(ノアージュ)」=「年齢にかかわらない美しさ」

というクリニックの名前に、
ミクロンという意味のギリシャ語”「mu」をつけて、「ミューノアージュ(MUNOAGE)」になったそうです。

わざわざミクロンをつけたのは、お肌の細部にまで美を届けたいという思いがこもってるということですね(^^)

先端美容医療を提供している皮膚科医と共同開発されたドクターズコスメ

東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュは、世界基準の医療安全とホスピタリティにこだわり、先端美容医療を今もなお提供し続けているクリニックなんです。
年齢にとらわれない美しさを実現させるために、

✔ 余計なものを入れない
✔ 使い心地が良い

など、さまざまな部分にこだわって攻めのエイジングケアを開発し、私たちのもとへ届けてくれています。

もともとミューノアージュの化粧品は、皮膚科にご来院された患者様向けに販売されていたんですって❕
ドクターがおすすめするなら間違いないですよね♪

ハリ・弾力の効果は徐々に口コミで広まっていって、

目もと・口もと用クリームNo.1👑」も獲得して、

さらに人気が高まっているんです✨

スキンケアだけでなく、年齢と共に気になるヘアケアもできる

ヘアケア

ミューノアージュの化粧品は、有名芸能人や美容家も愛用していることもあって、スキンケアの方が知名度があるのですが、ヘアケアのアイテムもそろってるんです。

  • 育毛剤
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ブラシ

この中の育毛剤は、

「女性の満足度が高い育毛剤No.1👑

にも選ばれているんです❕
先端の育毛治療からの発想で、整えて、育てる2ステップのWアプローチで薬用育毛成分を届けていきます。

☑ 産後の抜け毛が気になる

☑ 髪のハリ・コシがない

☑ 抜け毛・薄毛が気になる

このようなお悩みを抱えている方は、ヘアケアのトライアルキットもあるので、一度試してみてはいかがでしょうか?

ミューノアージュの化粧品を選んだ理由

美容

私自身も過去に美容クリニックに勤務していたこともあり、再生医療というものには大変興味がありました。

なぜなら、歳を重ねるごとに、コラーゲンやエラスチンなどなど、減っていくものなんですよね💦
それらが減っていくのをただジッと見守るだけだなんて絶対にイヤなんですもの❕

そこで、私が気になる成分としてあげるのが、EGFとFGFです。
ミューノアージュの製品は7種のペプチドが配合されていて、その中にEGFとFGFが含まれています。

ドクターズコスメということもあり、かなり期待が持てるのでは⁈と思ったのが初めて私がミューノアージュの化粧品を選んだきっかけなのであります。
ミューノアージュを選んだ3つの理由を詳しくご紹介します⇩

① 7種のペプチドが配合されている

まず、「ペプチドとはなんぞや❓」

というところからですが、アミノ酸が結合した、たんぱく質の一種です。
成分などについては、公式サイトをご覧いただければ良いと思いますが、
みなさんが聞いたことであろう、EGF・FGFが7つのペプチドの中に含まれています✨

EGF・FGFなどを含むこれら7つのペプチドは、肌の再生を促してくれる成分なんです❕

肌の再生を促してくれるだなんて、アラフォーの私にとってはそれはもう、うれしい限りです♪
使い続ける事で、自分の持つ肌本来の機能を取り戻して、すこやかな肌に導いてくれるんです。

私の場合、年齢と共に乾燥がひどくなってきたんですけど、冬はもちろん、夏のエアコンの中にいたりすると、顔がピキっとするくらいに肌が乾燥するんですよね💧

おかげでシワも目立つし、どうにかしてくれ~❕って感じだったのですが、ミューノアージュを使い始めてからは、朝起きても吸いつくような肌触りで、し~っとりとしているんです

しっとりというか、モッチリというか、お肌が柔らかいんですよ。
ず~っと触れていたくなるような感触なんです✨

② シワ・たるみに使いたい化粧品No.1

2019年5月の日本マーケティングリサーチ機構調べでは、

シワ・たるみに使いたい化粧品No.1に選ばれたのです✨

多くの人がミューノアージュの化粧品に注目しているということの証ですよね。
また、それ以外にも、ペプチド配合通販部門では、

目もと・口もと用クリームで第1位を獲得しています。

私にハリと弾力を戻してくれるなら、わらにもすがる思いです(笑)
これらのように認められている化粧品なので、間違いないだろうと思えました。

③ ドクターズコスメで安心&効果が期待できる

ミューノアージュは 東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュと共同開発したドクターズコスメです。

敏感肌の方は化粧品を変える時などは勇気がいると思うのですが、ミューノアージュの化粧品は、敏感肌の方にも使ってもらえるように、

肌に刺激になるような成分は入っていないのです。

余計なものを入れない、6つの無添加(香料、着色料、防腐剤(パラベン)、鉱物油、石油系界面活性剤、アルコール(エタノール))で、敏感肌の方でも安心して使っていただけますよ(^^)

そして、 もともとミューノアージュの化粧品は、皮膚科にご来院された患者様向けに販売されていたので、ドクターがおすすめするなら間違いないですよね♪
効果にも期待が持てます❕

ミューノアージュを使ってみた効果は?

ダーマペンとは

では、簡単2ステップで済む、2つのアイテム、

モイスチュアチャージローション
✅ ハリ弾力クリーム(アドバンストリジュビネーションクリームEx)

こちらの2点をご紹介します❕

ミューノアージュ ハリ弾力化粧水(モイスチュアチャージローション)

化粧品
ミューノアージュ ハリ弾力化粧水
 モイスチュアチャージローション

テクスチャー

水のように軽いタイプのテクスチャーではなく、かなりトロっとした、美容液のような濃厚なテクスチャーです。

化粧水を振って出す時に、バシャッ、バシャッという感じではなく、糸を引くようにと言ったら大げさかもしれませんが、トローリとした美容液のような感じで出てきます。

サラッとしたタイプに物足りなさを感じてきた方にはおすすめです。

私はどーしても、サラッとしたタイプの化粧水だけだとすぐに乾燥した感じになってしまうのですが、モイスチュアチャージローションだと角質層の奥まで浸透してくれて、ずーっとうるおってくれている感じがしてくれます。

つけた後の感想

肌の角質層のすみずみまでに、化粧水の有効成分が行き渡ったような感じのしっとり感です。

分かりやすいように、指でグッと押してから写真を撮ってみました⇩

症例

ハンドプレスすると、吸い付きを通り越して、ベタつき⁈と思われるくらい、かなりしっとりします。

私は寝る前には顔をベッタベタにして寝るくらいの方が好きなので、全然問題ないというかむしろありがたいのですが、サラッとしたテクスチャーが好きな方は、苦手かもしれません(>_<)

でも、このしっとり感のおかげで、私のお肌がふっくらとするんですよ❕

つける時のポイント

ミューノアージュの説明書にも書いてあったのですが、せっかくの良い化粧品の使う量が少ないと、逆に負担をかけたり、うるおいが足りなかったりして効果が半減してしまうそうです(>_<)
正しい量を使用して、効果を最大限に引き出しましょう♪

美容液のようにとろみのある化粧水なので、私は手でつけています。

手の場合は2度づけが推奨されています。
500円玉位を顔全体になじませた後、再度同量を手に取り、肌の奥まで浸透するように手の平全体でハンドプレスします。
時間がある時はコットンパックもおすすめですよ。

ミューノアージュ ハリ弾力クリーム(アドバンストリジュビネーションクリームEx)

症例
ミューノアージュ ハリ弾力クリーム
(アドバンストリジュビネーションクリームEx)

テクスチャー

ハリ弾力クリームは、コクのある固さです。

初めて使った時に、伸びが悪いな~と思ったのですが、肌に乗せて伸ばしていくと、スーッと溶け込むようになじんでいきます。
バームのような感じといいますか、肌の上で温まるとなじんでいくような感じです。
このようにツンとツノが立つ位の固さです⇩

症例

普段、クリームではなくて乳液を使っている方は、モッタリと重たく感じるかもしれません。

つけた後の感想

せっかちな私は、伸びが悪いように感じてしまいます💧
固さがあるので、仕方のないことなのですが、他社のクリームと比べてしまうと、伸びは悪いような気がします。

ただ、コチラのハリ弾力クリームの感触はバームのような感触なので、肌の上にのせるとスーッととろけるようになじんでいきます。
その後、顔全体をハンドプレスをして温め、ハリ弾力クリームがさらになじんでいくようにしていきます。

そうするとうるおいが閉じ込められた状態になり、うるおっていているのにベタつかないんですよね。内側からハリが出たようなモッチリ感です。
何度でも触れたくなるような肌になりますよ♪

つける時のポイント

化粧水のところでも言いましたが、ミューノアージュの説明書によると、せっかくの良い化粧品の使う量が少ないと、逆に負担をかけたり、うるおいが足りなかったりして効果が半減してしまうそうです(>_<)
正しい量を使用して、効果を最大限に引き出しましょう♪

パール2個分を顔全体に、下から上へすべるように塗ります。
乾燥が気になる方は、寝る前の2度づけもおすすめです。

ミューノアージュ化粧品の口コミ

私はテクスチャーなどとても気に入っているので現品を使用していますが、他のユーザーさんたちはどのように感じているのでしょうか?

悪い口コミと良い口コミ、両方をご紹介していきますね。

悪い口コミ

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2019/12/image065-e1576820364663.jpg

メイクの前に使用すると、消しゴムのカスのようなものがポロポロ出てくる。。。

私もそうでしたが、メイクの前に使用すると、化粧下地をつけた段階でヨレが出始め、伸ばそうとすることで、消しゴムのカスのようなものがポロポロ出てきてしまいます💦
なので、私も朝、メイクをする日は使っていないのが現状です。

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2019/12/image065-e1576820364663.jpg

値段の高い割にあまり効果を感じない。

確かにお値段は高いと思います。
そして効果の感じ方は皆それぞれ違うと思いますので、致し方ないことです。
ただ、肌の生まれ変わりは通常28日周期です。年齢と共にこのターンオーバーは乱れ、40日、50日…と周期が遅くなります。
なので、効果を実感するには1ヶ月以上は使用してみることをおすすめします。

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2019/12/image065-e1576820364663.jpg

ベタつくテクスチャーが苦手だった(>_<)

特にローションはハンドプレスすると、直後はベタつきます。
しかし、数分たつと肌表面はサラッとするんですよね。
テクスチャーや香りなどは、みなさんそれぞれの好みがありますが、私は年齢を重ねるごとに、コクのあるテクスチャーが好きになってきました。

良い口コミ

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2019/12/image064-e1576820320354.jpg

低刺激なのにアンチエイジングもできるのがうれしい♪
ドクターズコスメなので敏感肌でも安心して使えます。

敏感肌の方にとっては、刺激がない化粧品でアンチエイジングができるものを探し、さらに自分の肌に合った化粧品と出会うまでの道のりは大変なことだと思います。
ミューノアージュはもともと、来院された患者様のためにおすすめしていたドクターズコスメなので、敏感肌の方でも安心して使っていただけます。

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2019/12/image064-e1576820320354.jpg

乾燥による小ジワが気にならなくなった

私自身も、シワへの効果は実感しています(^^)
メイクすると特に目立つのですが、目尻にしっかりとしたカラスの足あとができてしまっていたんですよね💧

それが、1週間ほど経った頃、気にならなくなったんです~❕
シワは深くなる一方ですから、早め早めにケアしていかないといけませんよね。

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2019/12/image064-e1576820320354.jpg

シンプルなスキンケアで、しっかりとアンチエイジング効果を感じられる。

ミューノアージュでは、美容液やアイクリームもありますが、化粧水とクリームのみでも、十分に効果は感じられました。

子育てなどでゆっくりスキンケアができないくらい忙しい、だけどアンチエイジングはしっかりしたいという方には、ミューノアージュは簡単なスキンケアで済むので、とってもおすすめです。

ミューノアージュはこんな方におすすめ

スキンケア

口コミは賛否両論ありますが、それでも私はメイクをしない日の朝と夜はミューノアージュを使っています。

EGF・FGFなど7種のペプチドの肌再生の促進効果と、この肌のうるおいはドクターズコスメならではだと思います❕

ミューノアージュはこんな方におすすめします

✔ 乾燥肌・敏感肌

✔ シワが気になる

✔ ハリ・弾力がなくなってきた

✔ 保湿だけでは物足りない、プラスαで肌の再生も促進させたい


✔ 毛穴が気になる

✔ ほうれい線が気になる

おすすめの理由

一番は、7種のペプチドの中に、EGF・FGFが含まれている所です。

アンチエイジング効果を求めるのであれば、よく耳にするヒアルロン酸やコラーゲンだけでは保湿されるだけであって、肌の再生を促進するような効果は期待できません。それにはEGFやFGFなどの成分が必要なのです❕

また、ミューノアージュは、これらEGF・FGFのような成分が入っているドクターズコスメなので、安心して使用できるものおすすめのポイントでもあります✨

ミューノアージュをお得に購入するには?

どうせ買うなら、少しでもお得に買いたいですよね(^^)

現品なら断然、公式サイトからの購入がお得

ミューノアージュの化粧品は、楽天やAmazonなどでも購入はできますが、現品を購入するなら断然、公式サイトからの購入がおすすめです。

なぜなら、公式サイトから定期便で購入することで、商品が10~25%オフで購入することができるのです。
もちろん、購入点数や金額にかかわらず、全国どこでも送料は無料。

お届けのペースも最大3ヶ月まで変更できるので、自分のペースで使うことができますよ(^^)
「1ヶ月で使い切らないな~」と思う時ってあるじゃないですか。私も朝は使っていないことが多いので、1ヶ月では1本を使いきれないんですよね。
そんな時にはお届けペースを変更していたたければ大丈夫です。

「定期便で購入しないといけないのか~」と思った方もいるかもしれませんが、定期便だからといって、「合計〇回以上購入」などの条件もないですし、1回でも解約OKなのです。
1度10~25%オフで購入して、その後に定期便を解約しても大丈夫ですよ。

そして、2020年1月29日までは、さらに500円オフのクーポンまでついてるんです~♪
価格で選ぶなら絶対にミューノアージュ公式サイトからの購入がおすすめです。

私も初めは公式サイトから購入しました(^^)
初めから定期購入した方が割引もきくし、初回だけで2回目から解約もOKだったので、肌に合わなかったとしても解約してしまえばいいか~と気軽に購入できました。
そして今は、お届け日を2ヶ月後に変更しているので、お財布にもやさしいです(^^)

\皮膚科医共同開発!攻めのエイジングケア/

10日間たっぷり試せるトライアルキット

でも、敏感肌で初めての化粧品を使うのが心配な方や、いきなり現品の購入はな…と思う方もいますよね。
そんな時には、10日間たっぷり使えるトライアルキットがおすすめです。

初めて購入する方限定ですが、約60%オフでモイスチュアチャージローションとハリ弾力クリームが試せるんです!今ならなんと薬用美白美容液のプレゼント付きです♪ もちろん、送料も無料ですよ。

まずはお得にドクターズコスメのEGF・FGF化粧品を気軽に試せるトライアルキットから始めるのはいかがですか。

私は敏感肌でもなく、しっかりと効果を感じるにはまずは1ヶ月だ!と思って現品から購入してしまいましたが、このトライアルキットは旅行用などに使えるからイイかも~♪

\¥初回限定約60%オフ!10日間たっぷり試せる♪/