シェルクルール ナチュレポウの洗顔を使用したリアルな感想

洗顔

アットコスメの洗顔石鹸部門で第4位に輝いた、シェルクルール ナチュレポウで洗顔したら、小鼻のザラツキがとれてツルツルになってくれるんですよ。
良い洗顔フォームに出会えていない方には必見です。

ショートケーキ
ショートケーキ

こんにちは。ショートケーキです🍰

突然ですが、みなさん、洗顔は何をお使いですか❓

毎日使うものなので、自分に合った洗顔に出会うのは大変なことだと思いますが、私はここ数年ウィプトソープを愛用しております。
「聞いたことない❓」と思った方もいると思います💦
私も初めの頃は、なかなか覚えづらい製品名だな~なんて思っていました。

でもこちら、と~っても優れものの洗顔フォームで、洗顔後はつっぱることなく、キメを整えてくれるので、お肌がツルツルになってくれてるんですよ♪

こちらでは、シェルクルールのナチュレポウシリーズのウィプトソープの体験談と効果を詳しくレビューしていきます❕

かれこれ3年ほど前、肌のザラツキを取ってくれるような洗顔はないかと店内を見て歩いていた時に、美容部員さんにおすすめされたのがシェルクルール ナチュレポウ ウィプトソープでした。
その時は名前すら聞いたこともなかったのですが、なんとコチラの洗顔は、

2019年アットコスメ洗顔石鹸部門で第4位にランクインしているのです✨

第50位まであるのですから、第1位でなくとも、すごいということは分かっていただけると思います。

シェルクルール ナチュレポウ ウィプトソープ は、あらゆるお肌の悩みに対応してくれてるので、

毛穴の黒ずみ

✅ 肌のくすみ・ザラツキ

✅ ニキビ・吹き出物

✅ 乾燥肌

などでお悩みの方にはと~ってもおすすめです(^^)
シェルクルール ナチュレポウ ウィプトソープ で、本来の美しい肌を取り戻していきましょう❕

シェルクルール ナチュレポウの洗顔を使ってみた本音の評価&レビュー

洗顔
シェルクルール ナチュレポウ ウィプトソープ

110g(1回1㎝の使用で約3ヶ月)
3,000円(税抜)

沖縄の海泥(マリンシルト)と石鹸タイプのソフト洗顔料。
きめ細やかでボリュームのある泡が立ちます。
汚れはしっかりと洗い落としますが、洗顔後はつっぱることなくお肌のキメを整えてくれます。
肌荒れやカサつきなどを防ぎ、素肌本来の美しさを引き出します。

シェルクルールのホームページには、使用料の目安は2㎝と書いてあったのですが、店頭の美容部員さんは1㎝でも大丈夫だと教えてくれました。
実際に1㎝の使用でも泡立てネットを使用すると、弾力のある泡がしっかり立つんです❕

キメの細かい弾力のあるモコモコ泡がすごい(写真あり)

コチラの泡をご覧ください⇩

洗顔

泡立てネットを使うと、ツンとツノの立つような弾力のある泡ができ上がります。

使用した量は、たったのこれだけなんですよ!⇩

洗顔

すごいですよね

少量でボリュームのある泡が立つので、コスパがとっても良いんですよ♪

私は冬の朝は、水のみで洗顔したりと、朝晩毎日洗顔フォームを使っているタイプではないので、4~5ヶ月はもってます。(コスパ良すぎですよね⁈)

この弾力のある泡をパフっと顔につけて、優しい泡で包み込んで洗顔するのがと~っても気持ちいいんです。

香りは、優しいお花のような香りで癒されます。

絶対に無香料じゃなくちゃイヤ!
という方でなければ、万人に好まれる香りだと思います。

洗い上がりはツルツル&さっぱり

洗い上がりは、小鼻のザラつきが取れツルツルしてサッパリします。
でも、うるおいは残してくれているので、乾燥肌の方でも安心なんです。

お肌にも優しいので、肌が荒れている時でも刺激がなく、安心して使うことができますよ。

私は年齢とともに肌のくすみが気になっているのですが、洗い上りもとっても好きですし、小鼻のザラつきも取れ、肌の透明感がアップしているのを感じるので、長いこと愛用しています。

シェルクルール ナチュレポウの洗顔のココがイマイチ

長年シェルクルールの洗顔を使用している私ですが、ココはイマイチだな~と思う点をあげてみますね。

泡立てネットを使わないとボリュームのある泡は立たない

洗顔

もともと泡立てネットを使う習慣のなかった私。

泡立てネットを購入しに行かなくてはいけなかったし、初めの頃は

泡立てネットを使うこと自体がちょっと面倒だな~

なんて思っていました。
きっと、泡立てネットを使用していない方は、同じような気持ちだと思います。

でも、使い始めてみると、いかに肌をこすって洗顔していたかがわかりました。

泡立てネットを使用しないと、どう頑張っても、あのボリュームのある泡は立たないんですよね。
2~3㎝出せば泡立つかもしれませんが、かなり手をこすり合わせなくてはいけないはずです💦

今では100均でも泡立てネットは購入できますので、みなさんもぜひ面倒くさがらずに泡立てネットをお使いください。むしろ、

すぐに泡立つので、時間短縮にもつながりますよ。

冬は乾燥するかも

冬

20代の頃は脂性肌だったし、ニキビも出きていた私ですが、アラフォーともなると、皮脂はあまり出なくなり、乾燥が気になるようになってきました。

なので、

極度な乾燥が気になる方は、サッパリとし過ぎてしまうかもしれません。

私は毛穴の汚れやザラツキが気になるので、洗い上りはツルっとサッパリするのが好みではありますが、冬場だとサッパリし過ぎるようにも感じます。

ただ、すぐに保湿すれば良いとも思っているので、結局はオールシーズンで使っているのですけどね。

ウィプトソープは、洗顔後もつっぱることはないと製品の説明にはありますが、さすがにアラフォーともなると、洗顔後、特に冬は乾燥を感じます…。

シェルクルール ナチュレポウの洗顔の口コミ

2019年アットコスメ洗顔石鹸部門で第4位にランクインしているので、口コミの評価は高いシェルクルール ナチュレポウのウィプトソープですが、いくつかの口コミサイトをみて気になった点などご紹介します❕

悪い口コミ

顔を洗うとすごくつっぱります。10秒くらいで洗い流してと言われましたが余りにもつっぱるので、付けた途端に落とすかの様な勢いで流しましたが駄目でした。

20代 アトピー+重度の乾燥肌 アットコスメより

確かに泡立ちはよいので、1回の使用料は1センチで充分でしたが、洗い流した後の、手、顔、泡立てネットすべてに、油膜??のような違和感がしっかりついてしまっていて、私は好きではありません。(毛穴がつまりそうで)そのせいか、吹出物がいくつもできました。とりあえず、洗顔は使用中止しました。

30代 敏感肌 アットコスメより

乾燥肌で、ホルモンのバランスが乱れているせいか敏感肌になっているようでこの洗顔料だと洗浄力が強すぎます。
洗い上りがすべすべはするけど、油分をごっそりとられちゃった感じ。
今まで使っていた洗顔料は、洗い上りがしっとり系だったので、このさっぱり感が不快にすら感じました。

30代 乾燥肌 アットコスメより

良い口コミ

これはすごい!少量で泡立つし、洗顔後に乾燥して突っ張った感じが全く出ない! 化粧水の入りもよくなる! 使っていた時超超肌がボロボロだったのだけど、全くと言って刺激がなかった。 洗顔何使っても荒れたり乾燥するって人は使ってみてほしい。

20代 混合肌 LIPS より

30代になって吹き出物に悩まされていた時にこの洗顔料と出会い、数年以上愛用しています。洗顔ネットを使うと弾力性のあるもこもこの泡ができます。洗い上がりはさっぱりめですが、つっぱるほどではありません。朝晩使用で3ヶ月位もちます。たぶんこれからも使い続けると思います。

30代 混合肌 アットコスメより

こちらの商品は洗顔でPHを整えてくれる役割があるので、肌の水分が足りていないとつっぱるし、肌の調子がいいと全くつっぱらないです。
最初シェルクルールを使った時は、めちゃくちゃつっぱりましたが、ライン使いしているうちに全くつっぱらなくなりました。 基礎化粧で一番大事なのは、洗顔とクレンジングだと言いますが、本当だと気付かされたのがこのブランドです。

30代 普通肌 アットコスメより

シェルクルール ナチュレポウの洗顔口コミまとめ

私でも乾燥を感じる事はあるので、乾燥肌の方は、より敏感に乾燥を感じるかもしれません。
沖縄の海泥(マリンシルト) が配合されているので、毛穴の黒ずみが改善されたという口コミもありましたが、それが逆に乾燥するという感じを引き起こすんでしょうね。
ただ、全体的に見ると、良い口コミの方が多くて、逆に悪い口コミを調べるのが大変なくらいでしたよ!

シェルクルール ナチュレポウの洗顔はこんな方におすすめ

コスパ、香り、テクスチャー、洗い上り、これらに満足している私は、こんな方にシェルクルール ナチュレポウのウィプトソープをおすすめします。

毛穴の汚れ・黒ずみが気になる

肌のくすみ・ザラツキが気になる

ニキビ・吹き出物を改善したい

✔ サッパリとした洗い上りが好み

一つでも当てはまる方は、ぜひ一度使ってみてくださいね(^^)

合せて読みたい⇩

スペシャルケア【画像あり】セルフダーマペンができない時には「デルファーマ」でホームピーリング!