【ヘリオケア USA版】飲む日焼け止めの正しい飲み方とその効果

ヘリオケア

飲む日焼け止めの「ヘリオケア USA版
その正しい飲み方と4つ効果、またメリットやデメリットも含めて、わかりやすく解説します。

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2019/09/profile001.jpg
ショートケーキ

こんにちは。ショートケーキです🍰
みなさん、飲む日焼け止めはご存じですか❓

「聞いたことはあるけど、飲んだことはない」
「日焼け止めを飲むなんてイヤだな」

なんて、思っていませんか❓

飲む日焼け止めのヘリオケアは18年も前にスペインで開発されていて、 海外ではとてもメジャーなものなんですよ。

世界保健機関(WHO)もオゾン層破壊による紫外線の人体への影響を懸念しています。
日焼け止めを使用しない男性も多いですが、のんきな事を言っていられる時代ではなくなりつつあります。

この記事では、ヘリオケア アメリカ版をご紹介します。
ヘリオケアを正しく飲んで、紫外線からしっかりと肌を守りましょう❕

ビーチ

毎日ではありませんが、私はかれこれ5年ほど前からヘリオケアを飲み始めています。

悲しい事に、私はもともと地黒なので、日に当たると赤くならずに黒くなってしまうタイプ…( ノД`)シクシク…
若気の至りで、シミも増えてきたので、危機感を感じてきたのがきっかけでした。

その頃から、日に当たることに敏感になって、海、山、スポーツや旅行など、長時間外にいることが億劫になってきてしまったのです。

10年ほど前に私の勤めていたクリニックで販売していた頃は、まだ周りも飲んでいる人が少なかったのですが、少しずつ、肌のキレイなドクターも飲んでいる事を知ったり、看護師の友人が飲み始めていたり…と、ヘリオケアが浸透してきたのを感じて、私も購入してみたのが最初です✨
服用しながら思いましたが、

体に悪いことなんて何一つないし、日に当たっていても守られているという安心感が半端ないのです❕

何も心配せずに、旅行やレジャーなどを楽しめるようになりました♪

ヘリオケアは

☑ 屋外で仕事をすることが多い

☑ ゴルフやテニスなどのアウトドアスポーツをする

☑ 海・山・旅行などのレジャーに行く

☑ 紫外線によるシミ・シワを予防したい

このような方にはと~ってもおすすめです(^^)

\送料無料!1箱60カプセル入り♪/ 

ヘリオケア アメリカ版とは?

ヘリオケア
ヘリオケア アメリカ版

60カプセル入り
ヘリオケアはアメリカのFerndale Healthcare社が製造しています。
ヨーロッパをはじめ、世界34カ国以上で販売されている日焼け止めです。
特許成分である「Fernblock(フェーンブロック)」を配合。
シダ科の植物由来成分により、塗るだけでは防ぎきれない紫外線によるダメージを防ぎ、 皮膚の老化を予防するナチュラルエイジングケアサプリメントです。

ヘリオケアの成分

ヘリオケア

特許成分である「Fernblock(フェーンブロック)」 は、世界中の皮膚科学会で臨床結果が発表されていて、世界的にも皮膚の保護効果が認められている成分です。

その他の成分も化学薬品は一切使用されていないので、サプリメント感覚で服用できます。

また、ヘリオケアは中央アメリカ、南アメリカ原産のPolypodium leucotomos (PLエキス)というシダ植物のエキスが有効成分となっています。

シダ植物Polypodium leucotomosは、水中に生息する植物でしたが、地上での環境にも適応するために活性酸素から身を守る保護機能を自分で生み出すようになったようです。
このPLエキスは、強い抗酸化作用があることが臨床研究で認められています。

塗るタイプの日焼け止めだと、汗をかいたら流れてしまうので、塗り直しが必要ですよね。
また、日焼けしてしまうと言われている目なんて、日焼け止めが塗れる訳ないじゃないですか💦

ヘリオケアは、汗をかいても効果は落ちませんので、本当に便利なアイテムなのです✨

ヘリオケアの4つの効果

① 抗酸化作用

Fernblock(フェーンブロック)の強力な抗酸化作用で、活性酸素の生成を抑制します。日焼けによる赤みや炎症を防ぎ、シミを根本から予防する効果があります。

② 免疫防御作用

肌の免疫機能を正常に保つ働きがあります。

③ DNA保護作用

紫外線は肌のDNAにもダメージを与えます。
ヘリオケアは肌のダメージを防ぎ、回復を早めることで皮膚がんを予防します。

④ 皮膚構造維持作用

紫外線に当たることでコラーゲンが減少し、シミ・シワ・たるみの原因となります。ヘリオケアは、肌のコラーゲンを強化し、光老化を予防する効果があります。

ヘリオケアを1年を通して使用することで、
体の内側から紫外線の影響によるシミや、DNAダメージを防ぐことができるんです✨

ヘリオケアの飲み方

水を飲む人

ヘリオケア アメリカ版の飲み方は、別記事で紹介しているヘリオケアウルトラDとは飲み方が異なります。
メーカーが違うので、推奨している飲み方も異なります。

● サプリメントとして使用する場合は、毎朝1カプセル服用します。
● 日光を浴びる30分前に1カプセル服用します。
● 長時間日光に浴びる場合は4時間後に1カプセルを追加で服用します。

ヘリオケアは抗酸化作用があるので、

アンチエイジング効果も期待するのであれば、毎日飲んだ方が効果は実感できると思いますよ。

ヘリオケアのメリット・デメリット

メリット・デメリット

5年ほど使用しているヘリオケアですが、メリットだけではなくデメリットもありますのでご紹介します。

メリット

✔ 汗や水で流れないので、塗る日焼け止めのような塗り直しの必要がない
✔ 海・山・アウトドアスポーツなどに最適
✔ 塗れない眼球、また塗りにくい脇、耳、唇、塗り忘れや塗りムラがない
✔ 塗る日焼け止めとの併用でUV-A・UV-Bを長時間ブロックできる
✔ 植物由来の天然成分なので安心

私は海外旅行の時はかなり重宝しています。

日本では日傘さしている方多いですけど、海外って誰一人ってくらい日傘さしてる方、いないじゃないですか。
なので、忘れずに、必ず持っていくアイテムの1つです。

メリットしかないと言いたいところですが、飲んでいて、このようなデメリットを感じる事もあります⇩

デメリット

✔ カプセルが大きい
✔ 日光に当たる30分前に服用する場合、タイミングを間違えると効果が発揮されない

サプリを飲み慣れていない方にとっては、このカプセルは少し大きいと感じるかもしれません。
また、私は毎日服用はしていないので、外出前、つい飲み忘れて、タイミングがズレてしまうことがあるんですよね~💦
注意したいところです。

ヘリオケアの口コミ

ヘリオケアの口コミを見ていて、気になったものをいくつかあげていきます。

悪い口コミ

流行りに乗って購入しました。 飲むだけでと楽ちんだなと期待大でしたが、みなさんこれ飲んで何か変わりましたか?? 口コミではかなりの高評価ぎみですが(他の飲む日焼け止め含む)個人的には全く効果感じられませんでした。。。

30代 敏感肌 アットコスメより

普段は塗る日焼け止めを使っていますが、長時間の外出には塗る日焼け止めとこちらをダブル使いしています。ほんとは毎日飲みたいんですが、お値段がちょっとお高めなので…。

carrierawks.comより

夏場に使用しています。 日焼け止めのムラをカバーしてくれるそうですが正直効果はよくわかりません。

20代 敏感肌 アイビューティーストアより

強い日差しがさす日に、長時間、屋外にいる場合は、肌が赤くならないなどのわかりやすい効果が見られると思いますが、日常使いだと効果はわかりづらいかもしれませんね。
でも、シミ・シワ・たるみなどの老化現象って、すぐ現れるものではないですよね。
すぐに効果はわからなくても、将来のために使用しておく…というのは良いことだと思います。

良い口コミ

日焼けしても痛くない
これだけで完全に日焼けを防げるわけではありません。ただ、日に焼けても、焼け方が穏やかだったり、痛くなりにくいです。
敏感肌で、日焼け止めを塗ると肌がかゆくなってしまうので、かなり助かりました。
夏の間は朝に一錠、「今日はかなり日差しが凄いな」と言う日には二錠飲んでました。日焼け止めと併用すると良いと思います。
とくに、薬や他のサプリとの飲み合わせも問題ないようです。
また来年の夏にもリピートすると思います。

30代 Rakuten みんなのレビューより

飲む日焼け止め。このおかげで肌が赤くなることも減りました。

Rakuten みんなのレビューより

子ども達にも飲ませていますが副作用などありませんでした。日焼け止めを塗るのは嫌がりますが、ヘリオケアは抵抗なく飲んでくれました。

生駒個人輸入ノートより

日焼け止めを塗るとベタベタして子供はイヤがったり、また、敏感肌の方はかゆくなってかぶれてしまったり、皮膚トラブルを招いてしまうこともありますよね。

ヘリオケアは植物由来なので安心して飲むことができます。
でも、ヘリオケアを飲んだからといって、塗る日焼け止めは使用しないというのはNGですよ。
飲む日焼け止めと塗る日焼け止めのダブル使いがおすすめです。

ヘリオケアはこんな方におすすめ

日焼け止め化粧下地

ヘリオケアは18年も前にスペインで開発され、植物由来で安全性の高い飲む日焼け止めです。日本の美容クリニックでもおすすめしている商品なんですよ。

紫外線は1年を通して降り注いでいます。
そして、その紫外線はシミ・シワ・たるみなどの光老化を生み出します。

美しい肌を保つために、ヘリオケアをこのような方におすすめします❕

〇 日焼けしたくない
〇 テニスやゴルフなどのアウトドアスポーツが好き
〇 屋外にいることが多い
〇 紫外線によるシミ・シワを予防したい
〇 海・山・旅行などのレジャーに行く

長時間、屋外にいる事が多いお仕事をされている方は、夏場は日焼け止めを塗っていたとしても汗で流れてしまったり、日焼け止めの塗り直しも、そう簡単にはできないですよね💦

また、ゴルフやテニスなどのアウトドアスポーツやレジャーなど、日傘をさせる環境ではないと、直に日差しを浴びるので、日焼け止めを塗っていても心配です。

シミが1つあるだけで、すごく年取って見えてしまうものなんですよね。

将来、シミだらけの肌にならないようにするためにも、

早めに紫外線対策、飲む日焼け止めのヘリオケアを使用していきましょう❕

関連記事はコチラをご覧ください⇩

ヘリオケアウルトラD【今は飲む時代】話題の飲む日焼け止めヘリオケアウルトラDとは?!空【油断禁物!】秋冬もしっかりUVケアして紫外線をシャットアウト