ビフェスタ うる落ち水 クレンジング アイメイクアップリムーバー

アイメイクアップリムーバー

ビフェスタ うる落ち水 クレンジング アイメイクアップリムーバーは、安いのにウォータープルーフのメイクもしっかり落としてくれる、‘超‘がつく優秀アイテムなんですよ。
アイメイクアップリムーバーを使用していない方、もう少しコストをおさえたいと思っている方にはおすすめです。
アイメイクを浮かせて落とした時の画像付きでご紹介しています。

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2019/09/profile001.jpg
ショートケーキ

こんにちは。ショートケーキです🍰

みなさん、アイメイクアップリムーバーはお使いですか❓

顔全体を落とすクレンジングと目もとを落とすクレンジングは分けることをおすすめします。

なぜなら、目もとは皮膚が大変薄く、乾燥しやすいだけではなく、筋肉の動きも激しいため、シワが目立ちやすい部分でもあるからです(>_<)

初めてアイメイクアップリムーバーを使ってみる方、または今のアイメイクアップリムーバーがイマイチ…と思っている方、ぜひ、ビフェスタのうる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバーを使ってみてください✨

使い心地、コスパ、何をとっても優秀なアイテムです!

では、詳しくレビューしていきますね(^^)

私は、外資系の美容部員もしていたことがあるので、かれこれ20年ほど前からアイメイクアップリムーバーを使用しています。
もともと自分自身が、

✔ メイク濃いめ
✔ ウォータープルーフマスカラもしていた
✔ クレンジングがクリームタイプだった

ということもあり、当たり前のようにアイメイクアップリムーバーを使っていました。

その頃は外資系のデパートコスメということもあり、少々お高めのアイメイクアップリムーバーを使用していたということになります。

が、しかし、

同じようにアイメイクが落ちてくれて、目に入ってもしみない素晴らしいアイメイクアップリムーバーを発見したのです

それが、

ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバーです。

4,000円ほどかかっていたアイメイクアップリムーバーがなんと1,000円以下で購入できるなんて♪

しかもそんなに変わらない⁈(笑)と思ってしまうくらいの使い心地❕

ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバーは、私のように、

✅ ウォータープルーフマスカラを使っている

✅ 目もとの乾燥が気になる

✅ 目もとのシワが気になる

✅ コスパを重視している

という方には、と~ってもおすすめですよ(^^)

ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバーを使ってみた本音の評価&レビュー

ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー(145mL)
ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー

145ml
本体価格 850円
部分用クレンジング/保湿液
化粧水由来の洗浄成分を含んだ水層と油性エモリエント層のW効果で、
ウォータープルーフマスカラやアイライナーもすばやく浮かして包みこみ、目もとをこすらずメイクをオフすることができます。

まつ毛と目もとにやさしい保湿・保護成分配合で、敏感な目もとに負担をかけず、肌のうるおいをキープしながら大切なまつ毛を守ります。
※まつげエクステはクレンジング中の成分や摩擦等で取れる場合があります。

何の気なしにリピートしていたビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバーですが、なんと、

🥈@cosmeベストコスメアワード2017 ベストクレンジング第2位
🥈@cosmeベストコスメアワード2016 ベストクレンジング第2位
🥈@cosmeベストコスメアワード2015 ベストクレンジング第2位
🥈@cosmeベストコスメアワード2014 ベストクレンジング第2位

を受賞しており、さらには、

🥇2013年 @cosmeベストコスメ 大賞クレンジング・洗顔部門第1位
🥇2012年 @cosmeベストコスメ 大賞クレンジング・洗顔部門第1位

で大賞にも選ばれている大変優秀なアイメイクアップリムーバーなんですよ❕

中身は水層とエモリエント層の2層式のタイプです。
まず、コチラがアイメイクアップリムーバーを振る前の状態⇩

アイメイクアップリムーバー

コチラはよ~く振った後です⇩

アイメイクアップリムーバー

しっかりと混ざり合わさりましたね。
こちらをコットンに500円硬貨大くらいを取り、目もとに20秒ほどのせてなじませてから、こすらず優しくふき取ります。

すると・・・、本当にすごく良くスルンとメイクが落ちるんです❕

ウォータープルーフマスカラも、とにかくよく落ちる(写真あり)

アイメイクアップリムーバーを使用せずに、オイルクレンジングなどでメイクをこすって落としている方には、こんなに簡単に落とせるの?と思っていただけると思いますよ。

本当に楽チンです♪
20~30秒目もとになじませただけで、一発できれいに落とせます✨⇩

アイメイクアップリムーバー
ウォータープルーフマスカラもしっかり落とせる

ウォータープルーフマスカラも浮かせて落とすので、皮膚の薄い目もとをゴシゴシこすることなく、刺激を与えずに、うるおいを与えながら落としてくれます。

目に入ってもしみない

アイメイクアップリムーバーによっては、目に入るとすごくしみるものもあります。

しかし、ビフェスタのうる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバーは、とてもお安いにもかかわらず、まったく目にしみたりしないんですよ❕

無香料、無着色、防腐剤フリーの低刺激性処方なので、敏感なお肌の方でも安心です✨

ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバーのここがイマイチ

数え切れないほどリピしているビフェスタうる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバーですが、使う方によっては、ここがイマイチだろうと思われる点をあげてみますね。

お風呂の中、濡れた状態では使えない

今まで濡れた手で使えるオイルクレンジングなどを使って、お風呂場でメイクを落としていた方には、コットンを使用して、メイクを落とすこと自体が、時短できないから面倒だと感じるかもしれませんね。

実際に私も10代後半の頃に、オイルクレンジングを使って、お風呂場でメイクを落としていた時期もありました。
その頃は、何も考えずにアイメイクをゴシゴシ落としていて、それが当たり前だと思っていたのです。

しかし、外資系化粧品メーカーで美容部員となった時からは、またこれも不思議と、当たり前のようにアイメイクアップリムーバーを使うようになったんですよね。

環境が変わると、すぐになじむものです。
アイメイクアップリムーバーを1本使いきる頃には、当たり前の習慣になってくれると思います。

まつエクはNG

私自身、目もとがかぶれやすいので、まつエクはしたことがありません。
なので、実際にまつエクが取れてしまうのか検証はできないのですが、このように示されていました。

※まつげエクステはクレンジング中の成分や摩擦等で取れる場合がありますのでご注意ください。

ビフェスタ

なので、まつエクをつけている方は、使用する際注意が必要ですね。

ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバーの口コミ

その他、アットコスメやLipsなどの口コミを見て、気になったものをあげてみますね。

悪い口コミ

たしかに メイベリンのたっぷり繊維が入っているマスカラにも 威力を発揮してくれますが、3日連続で使ってみたところ、あきらかにシワというか たぶん角質が乱れたのかわかりませんが 疲れたような顔の印象になりました。4日目からは、沁みるというか・・なので以後は使ってません。自分は マイルドなクレンジングで落ちるようなメイクをすれば良い話ですので、がっつりメイクを楽しむ人には とても良い商品かと思います。

アマゾン レビュー

オイルが沢山入っているのかどろどろベトベト感が凄いです。落ち具合は悪くありませんがわざわざこの商品でなければ行けない理由も見当たりません。

アマゾン レビュー

悪い口コミから言えることは、肌に合わない方もいる、ということと、テクスチャーが好みではないというところでしょうか…。

低刺激処方ではありますが、すべての方に合うという訳ではありませんので、心配な方は、腕の内側でパッチテストを行なってから使用した方が良いでしょう。

良い口コミ

今まで様々なメーカーのポイントリムーバーを使用してきました。今まで使っていたものより確実にアイメイク落ちやすいと思いました。コスパよし。綺麗にアイメイクが取れて満足です。

20代 乾燥肌 アットコスメ

何本もリピートしています!
マスカラとティントをとるときに使ってます。
安かったので期待はしてなかったですが、コットンに多めにつけたら擦らなくても綺麗にとれてます!目にもしみないです!

20代 乾燥肌 アットコスメ

ポイントメイクは必ずリムーバーを使ってますが、コチラの商品はよくリピートしてます☆
メイクがサッと落とせるのでノンストレスで使えます。ほとんど毎日使うのでリーズナブルなお値段が助かります♪

30代 乾燥肌 ビフェスタみんなの口コミより

私もそうですが、良い口コミの多くは、

  • 良く落ちる
  • 目に入ってもしみない
  • コスパがいい

というところですね✨
私を含め、リピートする方が多いのも、この3点が気に入っているようです(^^)

ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバーはこんな方におすすめ

良い口コミが大変多い商品なので、自信を持っておすすめできるアイメイクアップリムーバーです❕
なので、

✔ 目元の乾燥・シワが気になる
✔ ウォータープルーフマスカラ、アイブロウ、リップを使用している
✔ コスパを重視している

という方には、とってもおすすめです。

今は中学生からメイクをする時代ですよね。
特に目もとはアイシャドウ、アイライナー、マスカラなどメイクを施す部分ですから、それを若いうちからゴシゴシこすりながらメイクを落としていたら、必要な皮脂を取りすぎてしまったり、色素沈着、乾燥の原因となってしまいます

今からでも遅くありません。アイメイクアップリムーバーを使用して、あの時使っておけば良かった・・・と後悔しないようにしてくださいね。

関連記事はコチラをご覧ください⇩

アイメイクリムーバー【コスパ良し!】ヴェルベットスキン後のスキンケア~アイメイクアップリムーバー編~