ヒト幹細胞エキス配合の「ジョワセリュール」の成分と期待できる効果

2019年に発売されたJOIE CELLULE(ジョワセリュール)。
まだ販売されて間もないのになんでこんなにも口コミで話題になっているのか?
きっとその成分と効果に秘密が隠されているのだと思い、調べてみることにしました!

最後までご覧いただければ、あなたもスッキリとジョワセリュールの人気の理由がわかるはずです(^^)

ジョワセリュールの主な有効成分は?

JOIE CELLULE(ジョワセリュール) の主な有効成分は以下の7つです。
  1. 2種類のヒト幹細胞エキス
    (ヒト線維芽細胞順化培養液・ヒト脂肪細胞順化培養エキス)
  2. EGF
  3. FGF
  4. プロテオグリカン
  5. ヒト型セラミド
  6. プラチナコラーゲン
  7. ボタニカルプラセンタ
ヒト幹細胞エキスをはじめ、EGFやFGFなどの成長因子も配合されているんです。 EGF・FGFは私も以前から注目しており、現在はセルビックのEGF・FGF美容液 を愛用しております。

詳しくは別記事で詳しく書いてありますので、こちらの記事をご覧ください⇩

【参照記事】セルビックのEGF・FGFがすごい!口コミ&お得に購入する方法

ジョワセリュールの成分から期待できる効果とは?

それぞれの成分がどのような効果を発揮してくれるのか、知っているようで知らないものもあるかもしれませんのでまとめてみました。

1.2種類のヒト幹細胞エキス

JOIE CELLULE(ジョワセリュール)は、「ヒト線維芽細胞順化培養液」と、「ヒト脂肪細胞順化培養エキス」の2種類のヒト幹細胞エキスが配合されています。
まず、「ヒト線維芽細胞」は真皮にある細胞ですが、コラーゲンやエラスチンなどの産生を促して皮膚を維持する効果があります。さらに、FGFなどの成長因子を産生して、細胞の増殖を促します。

つづいて、「ヒト脂肪細胞順化培養エキス」ですが、名前の通り、脂肪組織から脂肪幹細胞を抽出した成分になります。
皮膚の老化を防止し、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンの再生を促す効果があります。

どちらもヒト由来ですので、植物由来や動物由来と比較しても効果の働きが早く、吸収も良いと言えます。また、表皮にも働いて、表皮細胞を増殖させる効果も期待できます。

2.EGF

皮膚(表皮)の細胞成長(ターンオーバー)を促す

EGFは、人間の体が本来持っているもので、体内で53個のアミノ酸から形成されるたんぱく質の一種です。
ターンオーバーを促す働きがあるので、シミ・くすみ、肌のザラツキを改善するなど、肌を整える役割があります。
また、血管新生や創傷治癒を促進する働きもあります。

3.FGF

肌の弾力をつかさどるコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸などを活性化

EGFと同様、たんぱく質の一種で、真皮にある成長因子です。
シワ・たるみなどの改善に期待ができます。

4.プロテオグリカン

コラーゲンやヒアルロン酸の働きをサポート

保水力を保ち、肌のハリを支える役割をします。
もともと体の中にある成分で、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの間を埋めてくれています。加齢とともに減っていってしまう成分なので、エイジングケアには欠かせない成分とも言えます。

5.ヒト型セラミド

お肌の保湿とバリア機能を高める

人肌のセラミドと同じ成構造をしているため、肌になじみやすく、水分を抱えるため、肌自体の保湿力を高めてくれます。
また、肌のバリア機能を担う角質層を健康な状態に整えます。

6.プラチナコラーゲン

若々しいうるおいのある肌を保つ

コラーゲンは、皮膚の約70%を占めると言われています。
しかし、残念ながら20歳くらいから徐々にコラーゲン量は減少してしまいます。
なんと40代になると約半分も減少してしまうそうです。
プラチナコラーゲンは、年齢を重ねるごとに減少するコラーゲンを補います。

7.ボタニカルプラセンタ

肌に優しく透明感をアップする。

JOIE CELLULE(ジョワセリュール)のプラセンタは植物性プラセンタです。
植物性プラセンタは動物性プラセンタ以上の働きが確認されているそうです。
保湿効果を高め、透明感をUPさせる効果があります。

ヒト幹細胞エキスの安全性は大丈夫?

「ヒト由来の化粧品なんて大丈夫かな…?」と不安を感じた方もいるのではないかと思いますので、安全性についてご説明させていただきたいと思います。

幹細胞化粧品は、化粧品の中に「幹細胞」そのものが配合されているわけではなくて、「幹細胞培養液」が配合されているのです。

厚生労働省が定める基準に、ヒトから抽出した幹細胞をそのまま化粧品に入れてはいけないという、「生物由来原料基準」というルールがあります。
日本の厚生労働省は、大変厳しいので、日本で開発されたヒト幹細胞培養液は安全性が高いと言えます。

このようなことから、幹細胞化粧品に配合されているのは「培養液」や「培養液エキス」なので、ヒト幹細胞化粧品の副作用を気にしたり、「ヒト由来ってなんかコワイ」なんて思う必要はないのですよ。

現在までで、どの国でも副作用やトラブルは報告されていないようですし、日本の厚生労働省でも、幹細胞を原材料にした化粧品に関する副作用やトラブルは報告されていないとのことですのでご安心ください。

原料がヒト由来なので、化粧品で拒絶反応や体質に合わないということはないに等しいと思いますが、それでも、化粧品が肌に合わないということは、さまざまな化粧品においても言えることです。
肌に合わなかった時は、ただちに使用を中止することをおすすめします。

ジョワセリュールが一番お得に買えるのは公式サイトだけ

ジョワセリュールは、公式サイトからの購入が一番お得です。

ジョワセリュールは、高島屋、Shop in、PLAZA、東急ハンズなど、さまざまなお店で購入できますが、Webからの購入の場合は、Amazon、楽天などでは取扱いがないようです。
公式サイトから購入すると、フェイスマスクのプレゼントや送料無料などの特典がありますので、一番お得に、楽に購入できると言えるでしょう♪

JOIE CELLULE(ジョワセリュール)のお得なキャンペーン情報はこちら▶▶

あわせて読みたい⇩

化粧品【ジョワセリュールセラム】40代の私が使ってみた!口コミと評価は?