ミューノアージュの化粧水を使ってみた!その効果は?

化粧品

ミューノアージュの化粧水を実際に使ってみて感じた事。
トロっとした感触で、内側からふっくらとうるおいます。EGF・FGF配合なので、肌の内側から修復してくれます。
長期間の使用でお肌への効果も期待できます。

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2019/09/profile001.jpg
ショートケーキ

こんにちは。ショートケーキです🍰

いきなりですが皆さんはミューノアージュという化粧品をご存じでしょうか❓

あまり聞きなれない化粧品だと思うかもしれませんが、こちらは皮膚科医と共同開発した、エイジングケアを実現するドクターズコスメなんです✨

有名芸能人や美容家も愛用していて、多くの雑誌でも取り上げられているんですよ。

そのミューノアージュの化粧水、モイスチュアチャージローションの効果など詳しくレビューしていきます❕

もともと美容クリニックに勤めていたこともあり、ドクターズコスメが好きな私❤

ミューノアージュの化粧品の魅力は、7つのペプチドが配合されていて、

うるおいはもちろん、

ハリ・弾力も与えてくれるんです♪

それでいてお肌にやさしく、シンプルなケアでアンチエイジングができるんですよ。

☑ 乾燥が気になる

☑ ほうれい線や目もと・口もとが気になる

☑ 肌のハリ・弾力がなくなってきた

というような、お悩みが出始めたら、年齢肌のサインです💡

ミューノアージュで早めにアンチエイジングケアをしていきましょう♪

\皮膚科医共同開発!攻めのエイジングケア/

ミューノアージュ モイスチュアチャージローションを使った本音の評価&レビュー

化粧品
ミューノアージュ モイスチュアチャージローション
ミューノアージュ モイスチュアチャージローション(ハリ弾力化粧水)

150ml (朝晩の使用で、約1ヶ月~1ヶ月半)
4,950円(税込)
ダメージ部分を集中ケアするセンサーマイクロカプセルと、7種のペプチドが働きかけ、しっとり濃密、ハリまで与える化粧水。
美容液のようなしっとり感で、乾燥しがちな大人肌をうるおいで満たします。
また、ナノ化されたヒアルロン酸が角質層の奥まで届いてくれるので、内側からふっくらとした肌を保ちます。
6つの無添加で、お肌が敏感な方でも安心して使用することができます。

7種のペプチドでお肌がし~っとりします

まず、「ペプチドとはなんぞや❓」

というところからですが、アミノ酸が結合した、たんぱく質の一種です。
成分などについては、公式サイトをご覧いただければ良いと思いますが、
みなさんが聞いたことであろう、EGF・FGFが7つのペプチドの中に含まれています✨

EGF・FGFなどを含むこれら7つのペプチドは、肌の再生を促してくれる成分なんです

肌の再生を促してくれるだなんて、アラフォーの私にとってはそれはもう、うれしい限りです♪
使い続ける事で、自分の持つ肌本来の機能を取り戻して、すこやかな肌に導いてくれるんですよ~。

私の場合、年齢と共に乾燥がひどくなってきたんですけど、冬はもちろん、夏のエアコンの中にいたりすると、顔がピキっとするくらいに肌が乾燥するんですよね💧

おかげでシワも目立つし、どうにかしてくれ~❕って感じだったのですが、ミューノアージュのモイスチュアチャージローションを夜つけて寝ると、朝起きても吸いつくような肌触りで、し~っとりとしているんです✨

これには本当に感動です❕

しっとりというか、モッチリというか、お肌が柔らかいんですよ。
肌の調子が整ったなって思えるんです。

また、敏感肌の方は化粧品を変える時などは勇気がいると思うのですが、ミューノアージュの化粧品は、敏感肌の方にも使ってもらえるように、

肌に刺激になるような成分は入っていないドクターズコスメ

なので安心して使っていただけると思いますよ(^^)

テクスチャーは美容液のようにトロっとしてる

水のように軽いタイプのテクスチャーではなく、かなりトロっとした、美容液のような濃厚なテクスチャーです。

化粧水を振って出す時に、バシャッ、バシャッという感じではなく、糸を引くようにと言ったら大げさかもしれませんが、トローリとした美容液のような感じで出てきます。

20代~30代前半の頃の私は、サラッとしたタイプの化粧水が好きだったので、

これは好き嫌いが分かれるかな~

と思います。
サラッとしたタイプに物足りなさを感じてきた方にはと~ってもおすすめです。

私はどーしても、サラッとしたタイプの化粧水だけだとすぐに乾燥した感じになってしまうのですが、モイスチュアチャージローションだと角質層の奥まで浸透してくれて、ずーっとうるおってくれている感じがしてくれます。

ミューノアージュ モイスチュアチャージローションのここがイマイチ

考える人

ということで、私はミューノアージュのモイスチュアチャージローションの保湿力がとっても大好きなのですが、実際使ってみていて、ここがイマイチだな~、と感じる点もあったのでご紹介します。

しっとりし過ぎてオイリー肌には向かないかも

乾燥肌の私にとっては、このしっとり感が良いのですが、

オイリー肌の方にはしっとりし過ぎて逆にベタつきを感じてしまう可能性があります(>_<)

場合によっては、化粧崩れの原因になるかもしれないので、使用するのは夜のみにしておいた方が良いかもですね。

あと、オイリー肌でなくても、年齢肌の悩みがない方でしたら、モイスチュアチャージローションはしっとりし過ぎて、あまり好みではないかも…。
成長段階のお肌だったら、皮脂分泌も活発でしょうし、特に肌の再生を促進してくれる成分なんて必要ないですもんね。

そんな頃に戻れたらどんなに良いか…。
年齢肌が気になり始めたらミューノアージュを使ってみていただければ良いと思います。

朝のメイク前に使用すると消しゴムのカスのようなものが… (写真あり)

これは、本当に残念なところ❕

・化粧水
・アイクリーム
・クリーム
・化粧下地

これら4点を塗った後に出てきました。

どう工夫してみても、この写真のような消しゴムのカスのようなものが出てきてしまいます…⇩

症例

ホホの辺り、見えますよね。
私が思うに、こすり過ぎると出てしまうような感じがします。右ホホの写真をアップしていないのは、消しゴムのカスのようなものが出なかったからなんです。

そして、鼻の頭も出ました⇩

症例

ちょっと画像が荒くてすみません💦

ホホについても言えることなのですが、毛穴に溜まってしまった下地を伸ばそうとして、こすったら、収拾がつかなくなって、ポロポロと出てきてしまいました💧
こすらず、ポンポンとなじませるようにすれば、右ホホや額のようにあまり出ないと思います。

ただ、朝、急いでいる時なんかは本当に困っちゃうんですよね💦
モイスチャーチャージローションの成分の何かが、皮膜のようなものを作ってしまうんでしょうね…。

ここは本当に残念なところ❕

なので、私はメイクする日の朝は使用しないようにしています。

その他口コミを見て気になった点など

いくつかの口コミサイトをみて気になった点などご紹介します❕

化粧水をハンドプレスするとベタベタしてくる(写真あり)

症例
症例

お分かりいただけますでしょうか❓
写真で分かりやすいように、指でグッと押してから写真を撮ってみました。

ハンドプレスすると、吸い付きを通り越して、ベタつき⁈と思われるくらいしっとりします。

寝る前には顔をベッタベタにして寝るくらいの方が好きなので、私は全然問題ないというかむしろありがたいのですが、サラッとしたテクスチャーが好きな方は、苦手かもしれません(>_<)

たるみには効果なし

「化粧水をつけ終わった後に、顔がキュッとリフトアップした」という口コミを見かけました。

たるみが気になる私ですが、リフトアップまでの効果は感じませんでした。
いくらEGF・FGFのような肌再生を促進してくれる成分が入っていたとしても、さすがに

リフトアップまでは期待でできません(>_<)

ただ、肌にうるおいがギュッと閉じ込められる感じはするので、つけた後はふっくら、モッチリした感じになります。

なので、そのうるおいのおかげで、ほうれい線のシワが浅くなってリフトアップ効果と言っているのかな~と思いました。

私もほうれい線とまでは言いませんが、確かに目元の小ジワが浅くなったような感じがしてます❕

こんな方におすすめ!こんな方におすすめしない

賛否両論ある、ミューノアージュのモイスチュアチャージローションですが、私はメイクをしない日の朝と夜は使うようにしています。

EGF・FGFなど7種のペプチドの肌再生の促進効果と、この肌のうるおいはドクターズコスメならではだと思います❕

なので、ミューノアージュのモイスチュアチャージローションはこんな方におすすめします⇩

〇 こんな方におすすめ

✔ 乾燥肌・敏感肌

✔ シワが気になる

✔ ハリ・弾力がなくなってきた

✔ 保湿だけでは物足りない、プラスαで肌の再生も促進させたい

逆にこんな方にはおすすめしません(>_<)⇩

✖ こんな方におすすめしない

✔ トロっとした化粧水のテクスチャーが苦手

✔ オイリー肌

✔ 加齢による悩みがない


✔ サラッとしたタイプの化粧品が好き

私のようなアラフォーの方以外にも、

・20代の頃とは肌の調子が変わってきた
・肌に弾力がなくなってきた

と感じ始めた方にはぜひ使ってみていただきたいです❕

現品サイズは断然、公式サイトからの購入がおすすめ

なぜなら、公式サイトから定期便で購入することで、商品が10~25%オフで購入することができるのです。
もちろん、購入点数や金額にかかわらず、全国どこでも送料は無料。

お届けのペースも最大3ヶ月まで変更できるので、自分のペースで使うことができますよ(^^)
「1ヶ月で使い切らないな~」と思う時ってあるじゃないですか。私も朝は使っていないことが多いので、1ヶ月では1本を使いきれないんですよね。
そんな時にはお届けペースを変更していたたければ大丈夫です。

「定期便で購入しないといけないのか~」と思った方もいるかもしれませんが、定期便だからといって、「合計〇回以上購入」などの条件もないですし、1回でも解約OKなのです。
1度10~25%オフで購入して、その後に定期便を解約しても大丈夫ですよ。

そして、2020年1月29日までは、さらに500円オフのクーポンまでついてるんです~♪
価格で選ぶなら絶対にミューノアージュ公式サイトからの購入がおすすめです。

私も初めは公式サイトから購入しました(^^)
初めから定期購入した方が割引もきくし、初回だけで2回目から解約もOKだったので、肌に合わなかったとしても解約してしまえばいいか~と気軽に購入できました。
そして今は、お届け日を2ヶ月後に変更しているので、お財布にもやさしいです(^^)

\皮膚科医共同開発!攻めのエイジングケア/

10日間たっぷり使えるトライアルキット

でも、敏感肌で初めての化粧品を使うのが心配な方や、いきなり現品の購入はな…と思う方もいますよね。
そんな時には、10日間たっぷり使えるトライアルキットがおすすめです。

初めて購入する方限定ですが、約60%オフでモイスチュアチャージローションだけでなく、ハリ弾力クリームも試せるんです!今ならなんと薬用美白美容液のプレゼント付きです♪ もちろん、送料も無料ですよ。

まずはお得にドクターズコスメのEGF・FGF化粧品を気軽に試せるトライアルキットから始めるのはいかがですか。

私は敏感肌でもなく、しっかりと効果を感じるにはまずは1ヶ月だ!と思って現品から購入してしまいましたが、このトライアルキットは旅行用などに使えるからイイかも~♪

\¥初回限定約60%オフ!10日間たっぷり試せる♪/