【5分でツルツル肌】デルファーマのホームピーリングは簡単3ステップ

ステップ

デルファーマのホームピーリングは自宅で簡単にピーリングができます。
その3ステップは、「前処置→角質除去→保湿」
たったこれだけで、本当にツルツル肌になれるのです。

ショートケーキ
ショートケーキ

こんにちは。ショートケーキです🍰

私にとっては救世主である

デルファーマのホームピーリング

は、自宅で簡単にできるのでとっても人気があるんですよ♪

ピーリングというと、ニキビの治療目的と思う方もいるかもしれませんが、そんなことはないんです❕
アラフォーの私も、毛穴の黒ずみ、くすみ、そしてハリ感もでてくれるので、かれこれ4年ほど愛用してます。

ただ、正しい使い方をしないと、肌トラブルを引き起こしてしまう可能性もあります💦

デルファーマのホームピーリングを正しく使って、美しい素肌を手に入れましょう❕

デルファーマ ホームピーリングの効果的な使い方

化粧品
左:角質クリアジェルのエピダーマジェル7
右:洗い流し用パックのエンザイマジェル

デルファーマのホームピーリングは簡単3ステップです♪

ピーリングの最大限の効果を出すために、2つの製品を使用します。

エンザイマジェル(洗い流し用パック)

エピダーマジェル7(角質クリアジェル)

「2つも使うの⁈ちょっと面倒だな~💧」

と、私もホームピーリングを初めた頃は思いましたが、

2つの製品にはそれぞれの役割があるのでどちらも欠かせないのです❕

私はデルファーマのホームピーリングの効果は実証済みですので、正しい使い方をしてみなさんにも美肌を手に入れていただきたいです(^^)

デルファーマホームピーリングの効果をご覧になりたい方は、どうぞコチラの記事をご覧ください⇩⇩

スペシャルケア【画像あり】セルフダーマペンができない時には「デルファーマ」でホームピーリング!

では、Stepごとに見ていきましょう(^^)

Step 1. エンザイマジェル(洗い流し用パック)

化粧品
エンザイマジェル(洗い流し用パック)

ホームピーリングは、洗顔後の清潔な肌でスタートします❕

✔ エンザイマジェルをさくらんぼ粒大くらい取り顔全体にのばす(目と口周りは避ける)

✔ 1~2分後、よく洗い流して水気をおさえる

エンザイマジェルの位置づけとしては、

前処置です。

タンパク質を分解してくれる酵素が角質を柔らかくして、Step2で使用するエピダーマジェル7の効果を高めてくれます。

ピーリングを自宅で安全に、そして効果的に行なうためには、

この前処置は行なった方が良いです。

私はエンザイマジェルだけの使用だと、残念ながら効果を感じにくいんですよね~💦
アラフォーのお肌は頑丈すぎるのかもしれません😅

エンザイマジェルは、プルプルのジェル状なので塗りやすく伸びも良いです。
私は長く置いても大丈夫そうな鼻から塗っていって、そこからは手早く目と口の周りを避けて顔全体にのばしていきます。

そして1~2分後に洗い流すのですが、そのとき、ちょっとヌルヌルしすぎて洗い流しづらいです💦
でも、こすらないように丁寧に洗顔してくださいね。

Step 2. エピダーマジェル7(角質クリアジェル)

化粧品
エピダーマジェル7(角質クリアジェル)

Step1が終わり、洗顔後の水気をおさえたら、次はエピダーマジェル7の出番です❕

✔ エピダーマジェル7をさくらんぼ粒大くらいを取り顔全体にのばす(目と口周りは避ける)

✔ 2~3分後、よく洗い流して水気をおさえる

エピダーマジェル7は、と~っても水っぽいテクスチャーなんですよ💦
なので、塗る時は目に入ったりしないようにお気をつけくださいね。

こちらもエンザイマジェルと同様、私は鼻から 塗っていって、そこからは手早く目と口の周りを避けて顔全体にのばしていきます。

すぐに感じると思うのですが、

ピーリング特有の肌がピリピリした感じが出てきます。

エピダーマジェル7には、

AHA・乳酸・サリチル酸

の3つの成分が含まれいて、古い角質を取り除くのはもちろん、毛穴の汚れを取り除いて、キメを整えてなめらかな肌に導いてくれるのです~✨

自宅でここまで本格的なピーリングができて本当にうれしい限りです♪

そして、2~3分後に、よく洗い流します。
洗顔中に感じてもらえると思うのですが、

明らかに肌の感触が変わったことに気づくはずです❕

ツルツルっとしていて、自分の肌ではないみたいに気持ちイイんですよ♪

Step 3. ポストピールローション(保湿化粧水)

ポストピールローション(保湿化粧水)

最後のStep3は保湿です。
デルファーマのポストピールローションは、

ピーリング後の一時的に乾燥しやすい敏感なお肌にもやさしい保湿化粧水なのでおすすめでよ。

水みたいなテクスチャーなので、ピーリング後のお肌にグングンと浸透していきます❕

✔ 化粧水を500円硬貨大くらいを手に取り、顔全体になじませます。

✔ その後美容液やクリームなどで肌を整えます。

普段使用している化粧水で保湿しても大丈夫ですが、アルコールが入っている化粧水だと、ピリピリすると思います(>_<)

人によっては2~3日くらいはピリピリする状態になるので、低刺激性の化粧水を使ってくださいね。

デルファーマのホームピーリングで注意すること

チェック

美容クリニックに行かなくても、自宅で気軽に本格的なピーリングができるなんて、本当にうれしいですよね♪
しかし、自宅でピーリングを行なうからこそ、

安全面に注意しなくてはいけません。

塗布時間は守る(長く放置してはダメ)

ピーリング剤を塗布している時間が長いほど、酸の浸透が進むので、放置時間は必ず守ってくださいね。
放置し過ぎると赤みが強く出てきます。

実は、私、

「もっとツルツルになりたい❕毛穴の黒ずみを取りたい❕」

と思って、長く放置したことがあるのです…たぶん5~6分くらいだったと思うのですが…。

特に左ホホの部分がピリピリするなぁ~なんて思っていて、さぁ洗顔をしようと思って鏡を見た時に、

左ホホの一部に赤みが強く出てたんです❕😱

その後、2~3日は赤みが引かず、うっすらとしたかさぶたのようなものができました…💧
色素沈着の恐れもあるので、みなさんは絶対に塗布時間は守ってくださいね。

時間内であっても、赤みが強く出てきてしまったり、我慢できないような強い刺激を感じたりするときにはすぐに水で洗い流してくださいね。

肌荒れしている日は使用しない

以前、姪っ子とじゃれ合って遊んでいた時に、姪っ子の爪が私のホホを軽くですが、ひっかいたことがあったんです。

それをすっかり忘れて、ピーリングをしてしまい、しみるような痛みがホホにほとばしり、すぐに洗い流した経験があります💦

うっかり私のようなことがないようにお気をつけくださいね。また、私のようなこと以外にも、

  • 敏感肌
  • 肌の乾燥がひどい状態
  • 日焼けの予定がある
  • レーザー治療、その他ピーリングなどの治療をした
  • 炎症性のニキビがある

これらの肌状態や状況の場合は、ピーリングの使用を控えてくださいね。
もし、レーザー治療などを受けている方は、通院しているクリニックで相談していただくと安心だと思います。

必ず1週間はあける

洗顔後の肌を触っていただくと、きっとこのデルファーマのホームピーリングの良さをわかってもらえると思うのですが、

これがクセになりそう(笑)

というか、また数日経つと、人間なので、欲するんですよね~😅
しかし、

1週間は必ずあけてください❕

逆に肌荒れを起こす原因ともなりますし、細胞が入れ替わる前に角質を落としてしまうということは、乾燥肌を加速させてしまうんです~(>_<)

また、塗布時間を長くしてしまった私は経験済みですが、炎症によって出た赤みが色素沈着を起こしたりすることもあるんです💦

せっかくきれいになりたいと思ってやっていることが逆効果になってしまうなんて絶対にイヤですよね。

なので、適切な頻度でピーリングは行ないましょう。
デルファーマのホームピーリングは

週に1回のペースで行なってくださいね。

外出時は日焼け止めを使用する

ピーリング後は、角質が薄くはがれた状態になるので、紫外線の影響を受けやすい状態です。

必ず日焼け止めを使用しましょう。

特に、海やテニス、ゴルフなどのアウトドアスポーツを楽しむ予定がある場合は、ピーリングそのものの使用を控えた方が良いと思います。

また、ほんの少しの外出時であっても、日焼け止めは塗ってから外出してくださいね。

紫外線吸収剤が含まれている日焼け止めより、紫外線吸収剤が入っていないタイプの日焼け止めを使った方が安全性が高いんです❕

紫外線吸収剤が入っていると、化学反応を利用するので、時間が経つごとに効果は薄れていくのですが、紫外線吸収剤フリーの日焼け止めの場合、化学反応を利用しないで、紫外線を反射してくれるので、肌に日焼け止めが付いている状態であれば効果は持続してくれます。

ピーリング後の敏感な肌状態を考えると、デルファーマのデイプロテクションは 口コミも多く、高評価ですので、 安心して使えますよ(^^)

まとめ

スキンケア

いかがでしたか❓
これで安心してホームピーリングを始めていただけると思います(^^)

ピーリングはスクラブタイプや、消しゴムみたいに肌をこすってポロポロ落とすようなタイプもありますが、ドクターズコスメのデルファーマは信頼性も高く、

本格的なピーリングを自宅で行なうことができるんです。

何となく20代とは肌が違ってきた

くすんでいる

✔ 化粧水の浸透が悪くなってきた


毛穴が気になる

とお悩みの方にはデルファーマのホームピーリングで肌の変化を感じていただけると思いますので、ぜひ試してみてくださいね❕

\送料無料 ♪ お試し石鹸つき/