ミューノアージュのアイクリームを使ってみた!その効果は?

化粧品

ミューノアージュのアイクリームを実際に使ってみて感じた事。軽い感触で伸びが良く、内側からしっかりとうるおっている感じがします。EGF・FGF配合で、肌の内側から修復してくれます。長期間の使用で目元のシワのへ効果も期待できます。

ショートケーキ
ショートケーキ

こんにちは。ショートケーキです🍰

いきなりですが皆さんはミューノアージュという化粧品をご存じでしょうか❓

あまり聞きなれない化粧品だと思うかもしれませんが、こちらは皮膚科医と共同開発した、エイジングケアを実現するドクターズコスメなんです✨

有名芸能人や美容家も愛用していて、多くの雑誌でも取り上げられているんですよ。

別記事で化粧水のモイスチュアチャージローションについても書かせていただいていますが、こちらではミューノアージュのアイクリーム、リペアアイクリームの効果などを詳しくレビューしていきます❕

もともと美容クリニックに勤めていたこともあり、ドクターズコスメが好きな私❤

ミューノアージュの化粧品の魅力は、7つのペプチドが配合されていて、

うるおいはもちろん、

ハリ・弾力も与えてくれるんです♪

それでいてお肌にやさしく、シンプルなケアでアンチエイジングができるんですよ。

外資系化粧品メーカーの美容部員だったこともあり、アイクリームは20代前半の頃から当たり前のように使用していましたが、やはり、年齢と共に乾燥やシワ、たるみ…と悩みは尽きないですね…(´-`)

逆にアイクリームはを使ってなかったら、今ごろどうなってたかを想像すると恐いです😱
特に目もとは、骨格のせいもあるのか、小ジワがすごくって💦

なので、私のように、

☑ 乾燥が気になる

☑ ほうれい線や目もと・口もとが気になる

☑ 肌のハリ・弾力がなくなってきた

などでお悩みの方は、

ミューノアージュで早めにアンチエイジングケアを取り入れていくことをおすすめします♪

\皮膚科医共同開発!攻めのエイジングケア/

ミューノアージュ リペアアイクリームを使った本音の評価&レビュー

化粧品
ミューノアージュ リペアアイクリーム
ミューノアージュ リペアアイクリーム

15g (朝晩の使用で、約1ヶ月)
6,600円(税込)
肌にハリを与えるクリーム・化粧水と共通の成分である7つのペプチドを配合し、 若々しい、ピンとした、ハリのある目もとへ導きます。
表情によりダメージの出やすい目もとや口もとに効果のあるアルジレリンや、目もとの弾力、ハリ不足、くすみに作用があると言われているアイセリルが大量配合されています。
また、パールエキス配合で、高い保湿力を保ちます。
表皮から水分が奪われるのを強力に防ぐだけでなく、水分や美容成分を肌の奥までゆっくりしっかりと送り込むことができます。
6つの無添加で、お肌が敏感な方でも安心して使用することができます。

7種のペプチドで目もとがふっくら、し~っとりします

まず、「ペプチドとはなんぞや❓」

というところからですが、アミノ酸が結合した、たんぱく質の一種です。
成分などについては、公式サイトをご覧いただければ良いと思いますが、
みなさんが聞いたことであろう、EGF・FGFが7つのペプチドの中に含まれています✨

EGF・FGFなどを含むこれら7つのペプチドは、肌の再生を促してくれる成分なんです❕

肌の再生を促してくれるだなんて、アラフォーの私にとってはそれはもう、うれしい限りです♪
使い続ける事で、自分の持つ肌本来の機能を取り戻して、すこやかな肌に導いてくれるんですよ~。

私の場合、年齢と共に乾燥がひどくなってきたんですけど、冬はもちろん、夏のエアコンの中にいたりすると、顔がピキっとするくらいに肌が乾燥するんですよね💧

おかげでシワも目立つし、どうにかしてくれ~❕って感じだったのですが、ミューノアージュのリペアアイクリームを使うと、

ず~っとしっとりして柔らかな目もとを保てるのです✨

スッピンでいる日なんて、特にその保湿力を感じることができます。
朝、リペアアイクリームを塗って、3時間後、6時間後、夜までず~っと保湿してくれていますよ。

これには本当に感動です❕

しっとりというか、モッチリというか、お肌が柔らかいんですよ。
何度でも確認したくなってしまうほどの感触です(笑)
私の乾燥小ジワにはピッタリなんですよね。

また、敏感肌の方は化粧品を変える時などは勇気がいると思うのですが、ミューノアージュの化粧品は、敏感肌の方にも使ってもらえるように、

肌に刺激になるような成分は入っていないドクターズコスメ

なので安心して使っていただけると思いますよ(^^)

テクスチャーは柔らかくてなじみが良い

チューブから取り出してみると、こちらの写真のように、ツンとツノが立つ感じの固さです⇩

化粧品

少し固そうに見えますが、写真の見た目と違って、

伸ばしていくと割と軽めのクリームで伸びが良いです。

スーッと浸透していくような感触です。
時間が経っても保湿力が続いてくれて、目もとがふっくらとしているので、乾燥からを目もとを守ってくれている感じがします。

私は、ミューノアージュのモイスチュアチャージローションを使用すると、ポロポロと消しゴムのカスのようなものが出てしまうので、メイクをする日の朝は残念ながら化粧水は使っていません。

しかし、リペアアイクリームと他の化粧品の組み合わせでは、消しゴムのカスのようなものは出ないので、アイクリームは朝晩しっかり使用できますよ。

私の乾燥小ジワに効果が⁈

私は、顔の骨格のせいなのか、目の下、特に目尻から目の下辺りに、細か~いシワがた~くさんできてしまっていたんですよね。

それが、1週間もすると、以前よりほとんど気にならなくなったんです❕

時間が経つごとに乾燥が気になって仕方なかったのですが、ミューノアージュのリペアアイクリームを使用してからは、

皮膚の土台からうるおってくれているような感じで、

乾燥を防いでくれるので手放せなくなりました。

しかも、乾燥を防ぐだけではなく、乾燥や加齢によってできたシワにも効果が出てきたので、7種のペプチドの力ってすごいな~と改めて感動しました。

ミューノアージュ リペアアイクリームのここがイマイチ

考える人

メイクの上からは使えない(写真あり)

メイクをした日は、夕方になると、なんとな~く乾燥してくる日があるんですよね。
その時にリペアアイクリームをメイクの上から塗ってみました⇩

症例

はい。ヨレヨレになってしまいました( ノД`)シクシク…

メイクの上からはもっと軽いジェルタイプのアイクリームではないと難しいですね。

または、美容部員時代はやってましたが、ふき取り化粧水で目から下の部分を全部落として、化粧水から順にメイクしていく…みたいなことをすれば、全く問題ないですが…。

う~む。さすがに今はそこまではできないのが現状です。
どうしても乾燥が気になる時は、スプレータイプの化粧水を使用して乗り越えております。

たるみには効果なし

ハリ・弾力に欠かせない、7種のペプチドが配合されているのがミューノアージュの製品ではありますが、私のようなこのような目の下のたるみには効果は感じられません⇩

症例

目頭の辺りから斜め下にくっきりとくぼみが見られますよね。
このようになってしまったたるみには化粧品で解決するのは難しいと思います。

ただ、乾燥による小ジワが改善したことで、目もとのシワシワ感がなくなり、ふっくら柔らかくなりました♪

たるみが改善したとは言えませんが、ハリが出たとは言えます。

その他口コミを見て気になった点など

その他口コミサイトなどを見て気になった点などをご紹介します。

伸びが悪い

「伸びが悪い」という口コミも見かけたのですが、私自身はそのようには感じなかったんですよね~。

ただ、よく考えてみると、ジェル状のようなタイプのアイクリームと比較すると、確かに伸びは悪いと感じるかもしれません。

私自身が、濃厚なタイプのテクスチャーを好んでいるので、伸びの悪さを感じさせなかったんでしょうね💦

テクスチャーに好みはあると思いますが、このくらいの固さの方が、長時間うるおってくれている感じがしています。

むくみには効果なし

「むくみを取りたいと思って購入したが、むくみには効果がない」と言っていた方がいました。

私のように、ハリがなくなって悩んでいる人もいれば、むくみで悩んでいる方もいるのだと改めて感じました。

リペアアイクリームは、保湿・ハリ・弾力・くすみのお悩みに対してのペプチドが大量配合されているので、むくみには効果はないといってもいいと思います。

むくみが気になる方には、他のアイクリームを使用することをおすすめします。

こんな方におすすめ!こんな方におすすめしない

本音をいろいろ言ってしまったミューノアージュのリペアアイクリームですが、乾燥小ジワに効果を感じているので、私は朝晩使用しています。

EGF・FGFなど7種のペプチドの肌再生の促進効果と、この肌のうるおいはドクターズコスメならではだと思います❕

なので、ミューノアージュのリペアアイクリームはこんな方におすすめします⇩

〇 こんな方におすすめ

✔ 乾燥肌・敏感肌

✔ シワが気になる

✔ ハリ・弾力がなくなってきた

✔ 保湿だけでは物足りない、プラスαで肌の再生も促進させたい

逆にこんな方にはおすすめしません(>_<)⇩

✖ こんな方におすすめしない

✔ 目もとのむくみが気になる

✔ 加齢による悩みがない


✔ 軽めのテクスチャーが好き

私が思うに、化粧水、美容液、クリームは使っているけど、アイクリームは使っていないという方って多いのではないかと思うんですよね。

でも、目もとの皮膚って、顔の中でも一番皮膚が薄い部分ですから、どこよりも先に使っていた方が良いんですよ❕

私のように、

✔ 目もとの乾燥が気になる

✔ 小ジワが気になる

という方には、ぜひ一度使ってみていただきたいです。

ミューノアージュ リペアアイクリームは公式サイトからの購入がおすすめ

なぜかと言うと、公式サイトから定期便で購入することで、商品が10~25%オフで購入することができるのです。
もちろん、購入点数や金額にかかわらず、全国どこでも送料は無料。

お届けのペースも最大3ヶ月まで変更できるので、自分のペースで使うことができますよ(^^)
「1ヶ月で使い切らないな~」と思う時ってあるじゃないですか。
そんな時にはお届けペースを変更していたたければ大丈夫です。

「定期便で購入しないといけないのか~」と思った方もいるかもしれませんが、定期便だからといって、「合計〇回以上購入」などの条件もないですし、1回でも解約OKなのです。
1度10~25%オフで購入して、その後に定期便を解約しても大丈夫ですよ。

私も初めは公式サイトから購入しました(^^)
初めから定期購入した方が割引もきくし、初回だけで2回目から解約もOKだったので、肌に合わなかったとしても解約してしまえばいいか~と気軽に購入できました。
そして今は、お届け日を2ヶ月後に変更しているので、お財布にもやさしいです(^^)

\皮膚科医共同開発!攻めのエイジングケア/

たっぷり10日間試せるトライアルキット

残念ながらこのキットの中にはリペアアイクリームは入っていないのですが、こちらのキットで、モイスチュアチャージローションとハリ弾力クリームが試せるんです。

敏感肌で初めての化粧品を使うのが心配な方や、いきなり現品の購入はな…と思う方もいますよね。
そんな時には、10日間たっぷり使えるトライアルキットがおすすめです。

初めて購入する方限定ですが、約60%オフで購入できて、今ならなんと薬用美白美容液のプレゼント付きです♪ もちろん、送料も無料ですよ。

まずはお得にドクターズコスメのEGF・FGF化粧品を気軽に試せるトライアルキットから始めるのはいかがですか。

私は敏感肌でもなく、しっかりと効果を感じるにはまずは1ヶ月だ!と思って現品から購入してしまいましたが、このトライアルキットは旅行用などに使えるからイイかもです♪

\¥初回限定約60%オフ!10日間たっぷり試せる♪/

合わせて読みたい⇩

化粧品ミューノアージュの化粧水を使ってみた!その効果は?