40代からの時計美容!アテニアドレスリフトデイエマルジョンの口コミ

化粧品

こんにちは。元美容クリニック勤務のアラフォー、ショートケーキです🍰
アラフォーともなると、夏はエアコンで乾燥、冬は空気自体が乾燥しているので、もちろんお肌も乾燥。

1年を通して乾燥肌状態…。

そこで、今回は保湿はもちろん、ハリ・うるおい・弾力をも期待できるという、40代からのアテニア「ドレスリフトデイエマルジョン」を実際に使用してみました!

私の口コミとあわせて、デイエマルジョンを徹底解剖していきたいと思います。

乾燥やうるおい不足を感じているあなた、エイジングでお悩みのあなたに参考にしていただければと思います。

アテニア ドレスリフト デイエマルジョンのテクスチャー

化粧品

40代からのエイジングケアラインとだけあって、とても高級感のある色、モダンな型の容器です。
使用法は、化粧水の後、2プッシュを手に取り、顔全体になじませます。

2プッシュ出してみるとこのくらいの量です⇩

化粧品

質感は、とろみがあって、比較的濃密な方ではないかと思います。
2プッシュ出して、手を横にしてみると、すぐには床に流れ落ちることはありませんでした⇩

化粧品

がしかし、5秒ほどで流れ落ちました。
また、「2プッシュでは足りないのでは?」と疑心暗鬼だったのですが、顔全体に乗せてみると、とても伸びが良く、十分に顔全体的に広がってくれました。

香りはダマスクローズを基調としたアロマの香りでとっても癒されます。
ローズの香りは嫌いな方はいないのではないかな…と思いますが、香りがついている化粧品が苦手な方には少し香りがキツイと感じるかもしれません。
私は、ローズの香りは優雅な気持ちにさせてくれるので大好きな香りです。

そして、アテニアには「タッチングメソッド」という効果的な使い方があるんです。
タッチングメソッドは、朝晩で異なりますが、簡単なので、より良い効果を期待するためにもぜひ実践してみてください。
タッチングメソッドについて詳しくはアテニアの公式サイトをご参照ください。

乳液の後には、最後にアイクリームを使用します。
アテニアの目もと用美容液「アイエクストラセラム」についてはこちらの記事をご覧ください⇩

【アテニア】アイエクストラセラムをキャンペーンでお得に試すには?

アテニア ドレスリフト デイエマルジョンは40代にどんな変化が?

「さすが!」という感じで、うるおいは夕方までしっかり持続してくれて、ファンデーションのノリも良かったです。
乾燥によるくすみ・毛穴の開きを防ぐ成分も入っているので、午後になっても透明感をキープできている感じもしました。

アテニアは、「一流ブランドの品質を、1/3価格で提供することに挑戦し続ける」と明言していることもあって、私にとっては、テクスチャー・香り、と総合的にみても、使い続けてみたいと思わせてくれる商品でした。

アテニア ドレスリフト デイエマルジョンの口コミ

私以外にも、アテニアのデイエマルジョンを使用した方の良い口コミ、悪い口コミを@cosmeなどの口コミを参考にいくつかあげてみましたので、それぞれ参考にしてみてください。

〇 良い口コミ

アテニアのドレスシリーズ気に入ってます。
一番のお気に入りがドレスクリームなので、正直日中もクリームでいいのですが、乳液だけあって伸びが良くさらりとしていてそれでいて肌の中の乾きが落ち着くようなしっとり感が得られるのが良いです。若干乾燥肌よりのわたしは、表面にベタベタ残らないので、メイクにも影響ありません。クリーム苦手でもしっとり感となめらか感欲しい方は、ジェル的なものよりもおすすめなめらか乳液です。

はじめてのアテニア商品。
化粧水と夜用クリームと併用です。実は乳液はあきやすくて、手持ちのものを数種類日替わりで使っていました。これは化粧水とセットで継続して使用しています。
なぜなら、肌馴染みがよく、下地を塗る前の状態がしっとりとりふっくらするから。ベタベタ感はありません。
これからの時期、UV機能があるといいなあと思います。肌の基礎力を上げてくれる一品です。

ライン使いし始めたところです。
乾燥肌ですが、特に乾きも感じませんし、ベタつくこともなく丁度いいです。ナイトクリームのテクスチャーだとベタつく予感がします。だから日中用を作ってるんですかね。
人によっては朝晩問わず、デイエマルジョンだけ、ナイトクリームだけ使用するっていうのもアリでしょうか。
1本で3~5カ月使えるということなので、コスパ凄い!!多分リピートすると思います。
欲をいえば、日中用なのでSPF入ってたら良かったです。

ドレスリフト デイエマルジョン、少量でも伸びがよく暑くなってきた最近でもベタつくこと快適に使用できてます。
朝は化粧水の後、ベタつくのが嫌で乳液は避けていましたが、つけるのが習慣になりそうです。
高級感のあるボトルも気に入ってます。

「日中用美容液」とあって、メイクの時によれたりせず、肌なじみが良いところが高評価のようですね!
私も同意見で、うるおいしっかりと閉じ込められているのにベタベタする感じがしないので、朝の忙しい時間などでも手早くメイクすることができるんです♪

✖ 悪い口コミ

ドレスリフトをラインで4点セットをお安く買いました。
春場使いましたが、私にはちょっとリッチ過ぎて合いませんでした。冬の時期やもう少し年齢を重ねてエイジングが必要となった時に活躍してくれると思っています。乳液としては、こっくり目でみずみずしい感じですが、乾燥肌以外の人が使うとちょっと重いし、テカると思います。暫く、寝かせます。

旧製品を気に入って使ってました。
リニューアルされて、使用感は変わらないかなと思いましたが、香りがきつくなりました。
ローズ感が強くて、私はいい香り~と思えず・・・
ドレスリフトシリーズの今回のリニューアル、私にはとても残念でなりませんー!
化粧水と同じく、乳液もアテニア卒業かもしれません・・・

日中の乾燥をかなり防ぎます!
この上に目元だけうすーくクリームを塗れば、冬のオフィスも怖くないです。
が、最近リニューアル品に買い換えたら、臭いがきつくて辛いです。
効果はいいのに、臭いで辛い。乾燥しないから、わざわざ朝用でもラインナップしてたのに、これなら普通の手持ちの乳液にクリームでしのぎます。リピート終了します。

残念ながら、香りがキツイという点が低評価につながっているようですね…。
数多くある化粧品、香りには好みがありますし、アテニアのデイエマルジョンが好みではない方も中にはいると思うので、こればかりは致し方ないと思います。

アテニア ドレスリフト デイエマルジョンのメリット・デメリット

アテニア デイエマルジョンのメリット・デメリットまとめてみました。

メリットデメリット
◉一流ブランドの品質を1/3価格で使用できる。

◉乾燥の時期でもうるおい効果が持続してくれる。

◉少量でも伸びが良いので、朝のみの使用で3~5か月も使用できる。

◉コスパが良い。
◉朝用・夜用で分かれているので、面倒と感じる人もいる。

◉香りがキツイ。

◉乾燥肌以外の人が使うとベタつく可能性あり。

日中用乳液と夜用クリームで分かれているので、面倒と感じる方は少なからずいると思います。
アテニアは、24時間の肌変化に合わせて、朝と夜で適切なスキンケアをすることをおすすめしているんです。

☼ 朝 → 日中の外的ダメージから肌を守る乳液を使用。
☽ 夜 → 肌再生が高まる時間帯に、うるおいや美容成分をたっぷり届けるナイトクリームを使用。

「絶対に使い分けしなくてはダメ!」とは言っておりませんが、お肌のためには使い分けて使用した方がベストということですね(^^)

アテニア ドレスリフト デイエマルジョンはどこで購入できる?

2020年6月時点で、全国24店舗あります。

エリア店舗
北海道/東北・札幌パセオ店
・仙台三越店
関東・そごう大宮店
・東武百貨店船橋店
・ファンケル銀座スクエア店
・渋谷ヒカリエShinQs店
・東武百貨店池袋店
・小田急百貨店新宿店
・京王百貨店新宿店
・丸井北千住店
・小田急百貨店町田店
・横浜ポルタ店
北海道/東北エリア・名古屋セントラルパーク店
・JR名古屋高島屋店
・大丸京都店
・大丸梅田店
・ディアモール大阪店
・なんばCITY店
・大丸心斎橋店(南館)
・近鉄あべのハルカス店
・神戸さんちか店
中国/九州エリア・広島パルコ店
・福岡天神地下街店
・大丸福岡天神店

店舗がお近くにない方は、アテニアの公式オンラインショップで購入できます。
【公式】アテニアオンラインショップ

その他、Amazon,楽天、Yahooショッピングなどからも購入が可能です。

アテニアを使用するのが初めての方は、お試しセットがあるので、そちらから試していただいた方が断然お得です♪⇩

▶▶【商品詳細】アテニア ハリ実感化粧品2週間トライアルセット

関連記事はこちら⇩

アテニアアテニアドレスリフト2週間セットをアラフォーが使ったリアルな感想

まとめ

アテニアドレスリフト のデイエマルジョンについて、アラフォーの私が実際に試してみた口コミをご紹介いたしました。

アテニアは、「一流ブランドの品質を、1/3価格で提供することに挑戦し続ける」と明言していることもあって、私にとっては、テクスチャー・香り、と総合的にみても、使い続けてみたいと思わせてくれる商品でした。

アラフォー世代にとってスキンケア化粧品は、安かろう悪かろうではお肌は満足してくれません。
あなたもこの機会に一度アテニアのデイエマルジョンをお試しになってみてはいかがでしょうか。

▶▶アテニアのハリ実感化粧品2週間トライアル