【リピーターの多いドクターズコスメ】WiQo(ワイコ)クリームとは?

ドクターズコスメのWiQo(ワイコ)ナリシングクリームをご存知ですか?
こちらのクリームは、高い保湿効果だけでなく、ヒアルロン酸の分解を抑制し、肌の老化を防いでくれるのです。

セルフダーマペンやマッサージピールの後、またヒアルロン酸注入を行なっている方などには大変おすすめです。

こちらの記事では、「WiQo(ワイコ)ナリシングクリーム」について、成分や使い方実際に使用した私のレビューなどをわかりやすくまとめています。

WiQo(ワイコ)ナリシングクリームとは?

WiQo(ワイコ)ナリシングクリームは、マッサージピールを発案したイタリアのメーカーです。
美容クリニックでも、マッサージピールの施術後にホームケア用としておすすめされる、大変保湿効果の高いクリームなんですよ。

特徴と効果

WiQo ワイコ 保湿ナリシングクリーム
WiQo(ワイコ)ナリシングクリーム

50ml(朝晩の使用で約2ヶ月)
価格:販売サイトにより異なるが10,000円前後

WiQo保湿ナリシングクリームは、高い保湿力を持ったマッサージピール専用のクリームです。
特に、ピーリングを受けた皮膚は保護膜が失われるため、ナリシングクリームを使用することで、保護膜を回復し、乾燥、皮膚のかゆみ、発赤、ひび割れの原因となるお肌の水分の蒸発を防ぎます。

また、ヒアルロン酸の分解を抑制してくれる効果もあり、持ちをよくし、光老化によるダメージも軽減します。

シアバター配合で沈静しながら保護、また抗炎症作用のあるエキナセア、ビタミンEによる抗酸化作用がフリーラジカルから 肌を守ります。

ピーリング後のアフターケアとしてはもちろん、乾燥が気になる方、敏感肌の方にお勧めの保湿栄養クリームです。

主な有効成分

有効成分効果
シアバター保湿・保護効果/老化防止/肌の弾力を保つ/美肌効果
エキナセア抗炎症作用/免疫活性効果/皮膚疾患の回復効果/ヒアルロン酸の保持
ビタミンE抗酸化作用/老化防止/フリーラジカルの抑制
ビタミンA皮膚の粘膜を健康に保つ/コラーゲンの産生/血管新生を促す/肌の弾力を保つ

高濃度のシアバターが配合されていて、保湿しながらお肌を保護してくれます。
また、エキナセアが肌を鎮静化し、私たち自身が持つヒアルロン酸や注入したヒアルロン酸の分解を防ぎ、持ちを良くしてくれるんです。
保湿や栄養を与えるだけでなく、ヒアルロン酸の分解を抑制してくれるなんて、あまり見られない化粧品ですよね。

使い方

美容クリニックで推奨される使い方は、夏と冬、また肌タイプによって違いますので、それぞれ分けてご説明しますね。

夏季の使い方

夏季    
普通肌/混合肌使用中のスキンケア化粧品WiQo顔用美容液
乾燥肌WiQoナリシングクリームWiQo顔用美容液
脂性肌使用中のスキンケア化粧品WiQo顔用美容液

一言でいうと、WiQoナリシングクリームは、乾燥肌の方でなければ、夏季は使用しなくても良いということになりますね。

【参照記事】▶▶WiQo顔用美容液

冬季の使い方

冬季   夜 
普通肌/混合肌WiQoナリシングクリームWiQo顔用美容液を塗布後、30分以上経過してから、WiQoナリシングクリームを塗布
乾燥肌WiQoナリシングクリームWiQo顔用美容液を塗布後、30分以上経過してから、WiQoナリシングクリームを塗布
脂性肌WiQo顔用美容液使用中のスキンケア化粧品

こちらも一言でいうと、脂性肌の方はWiQoナリシングクリームは使用しないということになりますね。

セルフダーマペン、セルフヴェルベットスキン、セルフコラーゲンピールでは皮むけが起こり肌が乾燥に傾くので、それぞれの季節と、“乾燥肌”の欄をご覧になって使用していただくと良いと思います。

使用してみた感想&レビュー

WiQoナリシングクリームは、コックリとしたテクスチャーではありますが、伸びはとても良いのでコスパは良いと思います。

翌朝、起きた時の肌の感触もしっとりとしているので、乾燥が気になる方には大変おすすめです。
皮膚の上層部を保護する作用があるので、ピーリング後などの美容クリニックでの施術の後にもおすすめされるクリームなのです。

WiQoナリシングクリームの素晴らしいところは、その保湿効果だけではなく、ヒアルロン酸の分解を抑制してくれるところではないでしょうか。
美容クリニックでヒアルロン酸注入を行なっている方はもちろん、肌のハリ・弾力を保ちたいなど化粧品でアンチエイジング効果を期待している方にもおすすめです。

私は、セルフダーマペンやセルフマッサージピール後に使用するのですが、とてもしっとりして、柔らかいお肌になってくれるのがとっても好きです。
セルフダーマペン後、2~3日後から、皮むけが起こるので、皮むけがおさまるまではずっと使い続けますが、膜が張ってくれた感じというか、しっかりと肌が保護されているような感じなんです!

ピーリング後に美容クリニックでおすすめされるのも納得できます。
敏感なお肌にも使っていただけそうです。

クリーム1個で1万円ほどだと少々お高いと思いますが、少量でも伸びは良いですし、乾燥肌の方でも、夏季は朝のみの使用なので、コスパは大変良いと思います。
具体的な使い方は、先に述べましたが、クリームは1日何回でも使用できるので、特に乾燥がひどい冬場は、小さなケースに移して携帯用として持ち歩いています。
メイクの上からもポンポンとおさえるようにすればメイクよれもすることがないので、重宝しています♪

乾燥肌でお悩みの方にはぜひ一度試していただきたいです。

WiQo(ワイコ)ナリシングクリームの口コミ

WiQoナリシングクリームの口コミを@cosmeやYahooショッピングなどから引用し、まとめてみました。

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2020/03/1351521.jpg
★★★★★

とても肌のきれいな友達が使用していたので購入しました。
スキンケア後少量で朝まで潤いが続きます。
とにかく乾燥肌の方には本当におすすめです。
朝のメイクの前には本当に少量でないとよれてしまうかもしれません。
使い続けるとキメが整ってきた気がします。

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2020/03/1351521.jpg
★★★★★★

美容皮膚科でこのクリームと美容液を購入しています
リピート中です。
夜のみの使用ですが、乾燥が気になる時に使うと翌朝しっとりツヤツヤになるので気に入っています
コッテリしているので、私は肌の調子が良い時に使用するとプツプツが出来てしまう時があるので肌の状態に合わせて使用する様にしています
コスパもかなり良い方ではないでしょうか
美容液もかなりお気に入りです。

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2020/03/1351521.jpg
★★★★★

娘のプレゼント用に購入しました。
保湿力ハンパじゃ無いです。エステ行く分このクリームおすすめ!

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2020/03/1351521.jpg
★★★★★

保湿力抜群
乾燥する季節には特にオススメだと思います。小じわも改善した感じです。

悪い口コミが1つもないんですよね。
1個1万円のクリームは高いですが、よくわからない効果のクリームで3,000円出すよりは全然良いと思います!

WiQo(ワイコ)ナリシングクリームはこのような方におすすめ

美容クリニックでも販売されていることもあり、信頼性も高いため、かなり高評価です。

セルフダーマペン後はもちろんですが、それ以外にもピーリング、レーザー治療などや肌の不調、乾燥肌でお悩みの方にはぜひ一度お試しいただきたいです。

このような方におすすめ

◉ 乾燥肌
◉ 敏感肌
◉ 肌の老化・たるみ
◉ 肌荒れ
◉ ヒアルロン酸注入している方
◉ シワ
◉ シミ・くすみ
◉ 美容クリニックでのレーザー、ピーリング、水光注射、ダーマペンなどの治療後のホームケアとして

WiQoナリシングクリームは、美容クリニックでも、ピーリング後の肌に使用していただくホームケアとしておすすめされるクリームです。

使用された方のほとんどが、高評価で肌が若返ったような効果を実感しています。
さらに効果を高めるには、クリームと合わせてWiQo顔用美容液をご使用いただくことをおすすめします。

今のスキンケア製品の効果にご満足されていない方、乾燥肌、敏感肌、アンチエイジング対策をされたい方は、ぜひこの機会にWiQoナリシングクリームを試してみてはいかがでしょうか。