【リピーターの多いドクターズコスメ】WiQo(ワイコ)美容液とは?

ドクターズコスメのWiQo(ワイコ)顔用美容液をご存知ですか?

WiQo顔用美容液は、美容クリニックでもおすすめされる美容液で、コラーゲンを活性化して肌をよみがえらせる作用があるんです。
すべての肌タイプの方が使用できる大変優れた美容液なのです。

こちらの記事では、「WiQo(ワイコ)顔用美容液」について、成分や使い方、実際に使用したレビューなどをわかりやすくまとめています。

WiQo(ワイコ)顔用美容液とは?

WiQo顔用美容液は、マッサージピールを発案したイタリアのメーカーです。
美容クリニックでも、マッサージピールの施術後にホームケア用としておすすめされ、顔の皮膚を活性化してよみがえらせる作用があるという、なんとも画期的な美容液なのです。

特徴と効果

WiQo(ワイコ)顔用美容液

30ml(約2ヶ月分)
価格:販売サイトにより異なるが10,000円前後

古い角質を柔らかくしたり除去したりする作用があるグリコール酸8%が配合されており、角質の新陳代謝を正常に導くことで肌の滑らかさを保ちます。
また、有効成分が皮膚の再生を促進し、コラーゲン生成に関わる酵素を活性化させ、コラーゲン生成を促進します。

顔の皮膚を活性化してよみがえらせる作用があり、スキントーンが改善され、高い保湿効果により肌にうるおいを与えます。

どんな肌タイプの方にもお使いいただくことができます。

主な有効成分

有効成分効果
グリコール酸古い角質をおだやかに除去し肌を再生

グリコール酸が8%配合されていて、角質を柔らかくしながら、古い角質をおだやかに除去してくれる作用があります。

お肌のpH値を酸性に保つことで、肌の再生を促進します。
また、細胞内のゴルジ体のコラーゲン生成に関わる酵素を活性化させ、コラーゲン生成を促します。

ゴルジ体
動植物の細胞の中に存在する、粒状あるいは網状の器官。細胞内の分泌物を合成したり排出物を一時的に蓄えたりする機能をもつといわれる。

Goo辞書より引用

使い方

美容クリニックで推奨される使い方は、夏と冬、また肌タイプによって違いますので、それぞれ分けてご説明しますね。
WiQo製品は美容液、クリーム合わせてご使用いただくことをおすすめします。

夏季の使い方

夏季 朝  夜 
普通肌/混合肌使用中のスキンケア化粧品WiQo顔用美容液
乾燥肌WiQoナリシングクリームWiQo顔用美容液
脂性肌使用中のスキンケア化粧品WiQo顔用美容液

夏季は、一言で言いますと、夜のみの使用ということです。
1日1回、夜の洗顔後に、水分をタオルオフした後すぐに、1.5~2プッシュを目安に、目の周りと唇を避けて薄く塗布していきます。

冬季の使い方

冬季 朝  夜 
普通肌/混合肌WiQoナリシングクリームWiQo顔用美容液を塗布後、30分以上経過してから、WiQoナリシングクリームを塗布
乾燥肌WiQoナリシングクリームWiQo顔用美容液を塗布後、30分以上経過してから、WiQoナリシングクリームを塗布
脂性肌WiQo顔用美容液使用中のスキンケア化粧品

冬季は、肌タイプによって朝晩の使用が異なります。
私の場合、乾燥肌なので、夏季と変わらず夜のみに顔用美容液を使用して、その後、30分後にクリームをつけます。

ピーリングなどを行なった日の当日は使用は避け、翌日夜から使うようおすすめされているので、お気をつけくださいね。

【参照記事はこちら】▶▶WiQoナリシングクリーム

使用してみた感想&レビュー

グリーコル酸が配合されているということで、水っぽい化粧水のような美容液なのかと思いきや、乳液のようなテクスチャーです。
スーッと肌になじんでいきます。
人によってはピリッとすることもあるようですが、私はそういった事もなく普通の乳液のような感覚で使うことができました。

少し面倒?と感じたのは、WiQo顔用美容液の後、30分以上あけてからクリームを塗布するところですかね…。
うっかりして、1時間とか経過してしまうことがあります。

「なぜ、WiQo顔用美容液を使用してから30分以上経過してからクリームを使用するのか?」ということをちょっと調べてみたので簡単にご説明します。

皮膚が「ワークアウト」するのを待つためだそうです。

そうすると今度は「皮膚がワークアウト?」となりますよね。
私たちの皮膚は、通常pH5.5程度の弱酸性に保たれているのですが、WiQo顔用美容液を塗布することで皮膚のpHは低下するそうです。
これを通常のpH5.5に戻すように皮膚自体が「ワークアウト」することになります。
30分以内に皮膚と同じpHの化粧品をつけると、WiQo顔用美容液の効果がなくなってしまいまうそうなので、美容液を塗布してからは30分以上経過するのを待たなくてはいけないということなのです。

敏感なお肌にも使えるので、ピーリング後に美容クリニックでおすすめされるのも納得できます。

少々お高いと思いますが、ドクターズコスメということもあり、安心して使用できますし、何より肌が若返るような感じがしました。
肌トラブルでお悩みの方にはぜひ一度お使いいただきたいです。

WiQo(ワイコ)顔用美容液の口コミ

WiQo顔用美容液の口コミをLIPSやブログなどから引用し、まとめてみました。

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2020/03/1351521.jpg

1日1回夜のスキンケアに使ってます。
使い方がちょっと変わっていて、洗顔後まずこちらを塗って、30分放置。 その後、ふつうにスキンケア。 最初使っていた時はピリッとした感じがしたけど毎日使ってくうちにピリピリは、感じなくなってきました! 月一でマッサージピールを受けていますが、その効果も長持ちするような感じがするし肌のコンディションも良くなった気がします! なくなったらリピ!

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2020/03/1351521.jpg

ピーリングできる商品を探しててYouTuberのりささんが推してたこちらを購入してみました。 敏感肌でも大丈夫みたいだったので使うのが楽しみです💕 また1ヶ月くらい使ってみて感想などレビューできたらと思います🥰

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2020/03/1351521.jpg

私も塗布しましたが、初めて使用した時は少しピリピリ感じました。少ししたらお肌が慣れたようで、赤みもピリピリもなくなりました。翌朝の洗顔時に、ツルツル〜って分かります。キメが細かくなったので、これなら毛穴が目立たないかもーってテンション上がります。

初めはピリピリ感があったという方が多かったようですが、それでも肌の調子の良いということを言ってますね。
肌のワークアウト!
肌を鍛えてすこやかな肌を保ち続けていきたいですね。

WiQo(ワイコ)顔用美容液はこのような方におすすめ

美容クリニックでも販売されていることもあり、信頼性も高いWiQo顔用美容液。
ピーリング、レーザー治療などや肌の不調、乾燥肌でお悩みの方にはぜひ一度お試しいただきたいです。

このような方におすすめ

◉ 乾燥肌
◉ 敏感肌
◉ 肌の老化・たるみ
◉ 肌荒れ
◉ シワ
◉ シミ・くすみ
◉ 美容クリニックでのレーザー、ピーリング、水光注射などの治療後のホームケアとして

WiQo顔用美容液は、美容クリニックでも、ピーリング後の肌に使用していただくホームケアとしておすすめされるクリームです。使用された方のほとんどが、高評価で肌が若返ったような効果を実感しています。
さらに効果を高めるには、美容液と合わせてWiQoナリシングクリームをご使用いただくことをおすすめします。

今のスキンケア製品の効果にご満足されていない方、乾燥肌、敏感肌、アンチエイジング対策をされたい方は、ぜひこの機会にWiQo顔用美容液をお試しになってみてはいかがでしょうか。