セルフダーマペン後には「リジェンスキンSRSマスクパックプラス!」

セルフダーマペンの後に使用する成長因子パックは、なくてはならないものなのです。
ダーマペンで痛い思いをして、無数の孔を肌にあけた状態なので、ここに細胞の再生を促す成長因子を浸透させないわけにはいきません!

ただ…、どのパックが良いのかは、初めてセルフダーマペンをされる方には良くわからないですよね…。

こちらの記事では、セルフダーマペン後に、マストで使用する成長因子のフェイスパックの1つ、「リジェンスキンSRSマスクパック プラス」についてわかりやすくまとめています。
実際に使用した私のレビューも参考にしてくださいね。

リジェンスキンSRSマスクパック プラスとは?

リジェンスキンSRSマスクパックプラスは、残念ながらドラッグストアでは購入できません。

しかし、セルフダーマペン後は、成長因子入りのフェイスパックを使用することを強くおすすめします。

ドラッグストアで購入できるフェイスパックに比べると少々お値段は高くなりますが、美容クリニックに通うよりは、断然低コストでセルフダーマペンはできますので、ここは少々お高くてもお金をかけてあげる部分だと思います!
まずはリジェンスキンSRSマスクパックプラスの特徴と効果からみていきましょう。
関連記事:【驚きの差が!】美容クリニックとセルフのヴェルベットスキン価格比較

特徴

リジェンスキンSRSマスクパックプラスとは、いったいどのようなものなのでしょうか?

リジェンスキンSRSマスクパックプラス

5枚入り 11,000円(税込み)

リジェンスキンSRSマスクパックプラスには、美白・美肌・細胞の修復・皮膚老化の防止など、全般的な肌のお悩みに有効な成長因子が配合されています。
成長因子を補うことで肌の若々しさを保つことができます。

美容クリニックでは、レーザー治療、水光注射、ダーマペン治療などの後に使用されています。
また、特別な日のホームケアとしてや、私のようにセルフダーマペン後に使用するにもおすすめです。

◉主な有効成分
・EGF/FGF/IGF-1/TRX/CopperPeptide/ヒアルロン酸
計5種類のサイトカインが配合されており、アメリカのCTFAからも承認を得ている製品です。
【原産国】韓国
【保存方法】常温保存可能。冷蔵保存推奨。

効果

リジェンスキンSRSマスクパックプラスには、肌の再生や修復の役割を果す“サイトカイン”が含まれています。

サイトカインとは、免疫システムの細胞から分泌されるタンパク質の一種で、さまざまな炎症の抑制や治癒に重要な役割を果たしてくれるのです。
その効果とは、

◉ 血流の流れを良くする
◉ 新しい細胞の生成を促進する
◉ 新陳代謝を良くし、ヒアルロン酸の分泌を促進する
◉ 抗酸化作用で老化を防ぐ
◉ 肌の保湿力を高める
◉ たるみの防止・肌にハリをもたらす

こんなにもたくさんの効果が期待できるのです!

私のようにセルフダーマペンをされている方、またこれから始めようと思っている方には大変おすすめなのです♪

ポイント① 成長因子5種も配合されている

リジェンスキンSRSマスクパックプラスは、あらゆる肌タイプの方にも使用でき、アトピーやアレルギー肌の方にもおすすめできます。

主な有効成分

EGF新生細胞を生成し、肌のキメを整える
FGFコラーゲン、エラスチンの生成を促し、ハリ・弾力を保つ
IGF-1傷ついた肌の修復を促し、細胞の成長を促進する
TRX抗酸化作用、アレルギーの予防、改善、粘膜の保護
CopperPeptideコラーゲンの増殖を促し、ニキビ痕の凹み、シワなどに効果が期待できる
ヒアルロン酸高い保湿効果とコラーゲン生成を促進する

特にセルフダーマペン後は、肌に孔をあけた状態なので、これらの豊富な有効成分が表皮だけではなく、真皮にまで届けられたら、もう最高ですよね!
お肌のすべての悩みに対応してくれるといっても良いくらいです!

ポイント② アメリカのCTFAから承認されている

CTFA(Cosmetic Toiletry and Fragrance Association)とは、米国化粧品工業会のことです。
いまはPCPC(Personal Care Products Council)米国パーソナルケア製品評議会と名称が変わっているようです。

世界の化粧品業界や化粧品ビジネスに対して、非常に強い発言力を持つ業界の権威団体で、「化粧品の国連」などと呼ばれることもあるようです。

そのようなところで承認されているのですから製品の信頼性は相当高いと言っていいと思います。

ポイント③ 美容クリニックでも販売されているので信頼性が高い

リジェンスキンSRSマスクパックプラスは、多くの美容クリニックで使用、販売されています。
レーザー治療、水光注射、ダーマペン治療の後に使用されていることが多いと思います。また、治療後のアフターケアとしておすすめしている美容クリニックもあります。

それだけの信頼性があり、効果も期待できると言っても過言ではないと思います。一度は使ってみていただきたいフェイスパックです。
ドラッグストアで販売されているパックとの違いを感じていただけると思いますよ。

リジェンスキンSRSマスクパック プラスの使用感レビュー

まずはじめに ~パックを冷蔵庫へ~

リジェンスキンSRSマスクパックプラスは、常温でも保存可能ですが、冷蔵庫での保管が推奨されているので、私は冷蔵庫で保管しています。

常温保存している場合は、セルフダーマペンの前に、パックを冷蔵庫へ入れておくことをおすすめします。

セルフダーマペンの後は、顔が真っ赤になっており、熱感があるので、冷やしておいたリジェンスキンSRSマスクパックプラスを使用すると、最高に気持ちいいです。

冷やしてから使用したパックは毛穴もキュッと引き締まり、熱感もおさまりますので、本当に気持ちいいです。
セルフダーマペン後ではなくても、ぜひお試しください。

リジェンスキンSRSマスクパック プラスの使用感

ダーマペン

リジェンスキンSRSマスクパックプラスのマスクシートは、厚めでしっかりしています。
シートが厚めにできているということは、それだけ有効成分がたっぷりと含まれているということですよね。
取り出した感じで、すでにしっとりとしていて美容液のようなテクスチャーだというのがわかります。

美容クリニックでは、レーザー治療やダーマペン、水光注射などの施術の後にリジェンスキンのパックが使用されているところもあります。

セルフダーマペン後は、皮むけなども起こり、乾燥肌に傾いています。
肌の修復を促すためにも、成長因子入りのフェイスパックは絶対に欠かせません。

大体1回15~20分の使用が目安なので、20分後、パックをはがしてみると…、

しっとりプルンプルンの肌感触です♪

たぶん、私と同じようにドラッグストアの30枚入り1,000円のパックを使ったことがある方はわかると思うのですが、もう本当に全然肌の感触が違うんですよ!

30枚入り1,000円程のフェイスパックだと、10分も経たないくらいでパック自体がパキッと乾燥してきて、パックをはがした後も、肌がサラッとしてしまって、「ヒアルロン酸のうるおい効果はどこへいった?」という感じなのですが、リジェンスキンSRSマスクパックプラスは、20分経った後も肌がしっとりとしていますし、パック自体もまだ使えるんではないか?と思うくらいしっとりしているので、体や首筋などに塗りまくってます。

「これ以上に、良いパックってあるのかな?」とさえ思うくらい、本当にしっとりします。
セルフダーマペン後なので、肌の深層にグングンと有効成分が届いているような感じがして、肌の修復を促してくれそうな感じが大いに期待できますよ。

翌日の状態ですが、肌にダーマペン後の赤みは若干残ってはいますが、吸いつくようなしっとり感はまだ残っていました!
お値段が高いだけあって、期待している効果は十分に実感できます♪

リジェンスキンSRSマスクパック プラスのメリット・デメリット

メリットデメリット
リジェンスキンSRSマスクパックプラス・成長因子が豊富に配合されている

・米国CTFA(化粧品工業会)に効果と安全性が認可されている

・保湿効果が非常に高い

・美容クリニックで使用、販売されているので信頼性が高い
・1枚2,000円程なので、ドラッグストアで販売されているパックと比べると高い

・ドラッグストアや量販店などでは購入できない

・もともと美肌の人は効果を感じにくい

・マスクのサイズが大きい

保湿効果もバツグンなので、お財布に余裕があれば毎日でも使いたいくらいですが、正直1枚2,000円ほどのフェイスパックを毎日使うのは、私のお財布事情だと高いです。

しかし、セルフダーマペン後に成長因子が配合されたフェイスパックを使用するのはマストだと思います。

「リジェンスキンSRSマスクパックプラス」を使用するのであれば、CTFAでも承認を得ていますし、美容クリニックでも使用、販売されているので、間違いないと思います!

セルフダーマペン後は、針で孔をあけた状態なので、そこに成長因子などの有効成分が浸透することで、肌の再生にも大きく期待できます!

美容クリニックに通ってダーマペン治療を行なうよりは断然コストは抑えられるので、ぜひ一度お試しください。

▶▶【商品詳細】リジェンスキンSRSマスクパックプラス

リジェンスキンSRSマスクパック プラスの口コミ

リジェンスキンSRSマスクパックプラスの良い口コミ・悪い口コミを楽天市場、Qoo10などから引用し、まとめてみました。

★★★★★
★★★★★

とても潤う
フラクショナルレーザーのダウンタイム時のために使ってます。匂いもほのかに香り、落ち着きます。これを使うと、とてもうるおいますしダウンタイムの治りが早いです。これからも使っていきます

★★★★★
★★★★★

すごくいい。
皮膚科で購入したパックとまったく同じものでした!皮膚科にわざわざ行かずに欲しかったのでとても嬉しいです。注文してから手元にすぐに届きました、なくなったらまた買います!

★★★★☆
★★★★☆

シートマスクはかなり色々試しましたが、ダントツに効果が実感できます。

★★★★★
★★★★★

クリニックより安く購入できました。
レーザー治療後に、これを使うとダウンタイムが短い気がします。

★★★★★
★★★★★

フラクショナル後のホームケア用に
フラクショナル施術直後にも使われている本商品。
クリニックでは一枚2,000円(税抜)で販売されているのですが、こちらで買うとポイント還元もあるので、こちらの方がお得と思い購入。
いつも施術後6h程度でシャワー後に自宅でケア。
これをやると施術部位の治りがとてもはやいので、本当にオススメです。
アトピー等のかゆみを抑える作用もあるようなので、敏感肌や荒れている時にこそオススメ。
ただ、単なる保湿目的としては、コスパは悪いかも。
保湿目的ならルルルンプレシャスグリーンを毎日使った方がいいと思う。

楽天市場の評価は、4.83と大変高いんですよね。
コスパは悪いと言っている方でも★5つの評価だったので、フェイスパックの効果としては十分に満足できていると考えられますね。

まとめ ~リジェンスキンSRSマスクパック プラスはこのような方におすすめ~

アメリカのCTFAに承認され、日本の美容クリニックでも使用、販売されていることもあり、大変信頼性も高いパックです。

セルフダーマペン後はもちろんですが、それ以外にも肌の老化を感じている方、アレルギーなどで肌が敏感な方、「肌の調子が悪いな…」と感じている方にはぜひ一度お試しいただきたいです!

このような方におすすめ

◉ 乾燥
◉ 老化・たるみ
◉ 肌荒れ
◉ シワ
◉ シミ・くすみ
◉ 毛穴
◉ アトピー性皮膚炎でお悩みの方
◉ セルフダーマペン後に使用するパックを探している
◉ 美容クリニックでのレーザー、ピーリング、水光注射などの治療後のアフターケアに

私は主にセルフダーマペン後に使用していますが、美容クリニックでは、レーザー治療や、水光注射、ダーマペンの後には成長因子のパックを使用したり、または成長因子そのものを塗布するところもあります。

ですので、セルフでダーマペンを行なう時には、少々お高いパックであっても、成長因子入りのパックを使用していただくことを強くおすすめします!

ぜひこの機会に、成長因子が配合された、リジェンスキンSRSマスクパックプラスを試してみてはいかがでしょうか。

関連記事はこちら⇩

セルフダーマペン+リジェンスキンSRSマスクパックメディで完璧!