セルフダーマペン+リジェンスキンSRSマスクパックメディで完璧!

セルフダーマペンの後に使用する成長因子パックは、なくてはならないものです。
ダーマペンで痛い思いをして、無数の孔を肌にあけた状態なので、ここに細胞の再生を促す成長因子を浸透させないわけにはいきません!

ただ…、どのパックが良いのかは、初めてセルフダーマペンをされる方には良くわからないですよね…。

こちらの記事では、セルフダーマペン後に、マストで使用する成長因子のフェイスパックの1つ、「リジェンスキンSRSマスクパック メディ」についてわかりやすくまとめています。
実際に使用した私のレビューも参考にしてくださいね。

リジェンスキンSRSマスクパック メディとは?

こちらの記事でご紹介するセルフダーマペン後に使用するフェイスパック、リジェンスキンSRSマスクパック メディは、残念ながらドラッグストアでは購入できません。

しかし、セルフダーマペン後は、成長因子入りのフェイスパックを使用することを強くおすすめします。

ドラッグストアで購入できるフェイスパックに比べると少々お値段は高くなりますが、美容クリニックに通うよりは、断然低コストでセルフダーマペンはできますので、ここは少々お高くてもお金をかけてあげる部分だと思います!
まずはリジェンスキンSRSマスクパックメディの特徴と効果からみていきましょう。
参照:【驚きの差が!】美容クリニックとセルフのヴェルベットスキン価格比較

特徴と効果

リジェンスキンSRSマスクパック メディとは、いったいどのようなものなのでしょうか?

リジェンスキンSRSマスクパック メディ

5枚入り 11,000円(税込み)

リジェンスキンマスクの上位版。
ヒト臍帯血幹細胞順化培養液を5,000PPM配合したプレミアムなマスクパックで、米国CTFA(化粧品工業会)に効果と安全性が認可されています。
自然由来の保湿成分が皮膚にうるおいを与え保護します。
また、肌荒れ等を防ぎ、健康なお肌へと導きます。

◉主な有効成分
ヒアルロン酸 / EGF / bFGF / IGF-1 / EGF / VEGF / SIRT1 / ペプチド4種配合

ポイント① ヒト臍帯血幹細胞順化培養液が配合されている

ヒト臍帯血幹細胞順化培養液?
一体何なのだろう?という感じだと思うので、わかりやすくご説明します。

ヒト臍帯血幹細胞順化培養液とは?

赤ちゃん

まず、赤ちゃんとお母さんを繋ぐ、へその緒のことを「臍帯(さいたい)」と呼びます。
この臍帯の中には赤ちゃんが成長するために必要な血液が存在しています。
この血液を「臍帯血(さいたいけつ)」と呼びます。
この臍帯血の中には新鮮な幹細胞が数多く含まれていて、なんと89種類ものたんぱく質が存在しているんですって!

その効果は?

◉シワの改善・防止
◉創傷治癒効果
◉美白効果
◉発毛・増毛効果
◉抗酸化作用

ヒト臍帯血幹細胞に含まれる89種類のタンパク質が複合的に作用し、コラーゲンとエラスチンの分泌が促されることで肌が再生し、ハリ・弾力が生まれ、シワの改善や防止に繋がります。
若々しい肌を保つために必要な成分のすべてがギュッと凝縮されています!

ポイント② 主成分が豊富に配合されている

成長因子、ヒアルロン酸、ペプチドなどの主成分が豊富に配合されています。
あらゆる肌タイプの方にも使用でき、アトピーやアレルギー肌の方にもおすすめできます。

主な成分

ヒアルロン酸保湿力に優れ肌のハリや弾力を生み出す
EGF肌の若返り・線維芽細胞の活性化・コラーゲン生成促進
bFGF肌細胞の成長を促進・線維芽細胞の活性化
IGF-1傷ついた肌の修復を促す・細胞の成長を促進
VEGF表皮細胞の成長・血管の新生促進
SIRT1健康な肌細胞を維持・外的ストレスから肌を保護
繊維芽細胞などの寿命を延長
ペプチド4種炎症を抑える・アレルギーによる痒み抑制・シワの抑制・皮膚再生・傷ついた肌の修復を促す

特にセルフダーマペン後は、肌に孔をあけた状態なので、これらの豊富な有効成分が表皮だけではなく、真皮にまで届けられたら、もう最高ではないですか!
お肌のすべての悩みに対応してくれるといっても良いくらいです!

ポイント③ 米国CTFA(化粧品工業会)に効果と安全性が認可されているので安心

とらえ方によっては、ヒト由来の幹細胞のフェイスパックって大丈夫なのかな?と思われる方もいるかもしれません。
そのような方でも、米国CTFA(化粧品工業会)に効果と安全性が認可されているので安心してお使いいただけます。

リジェンスキンSRSマスクパック メディの使用感レビュー

まずはじめに ~パックを冷蔵庫へ~

セルフダーマペンを始める前に、パックを冷蔵庫に入れます。
セルフダーマペンの後は、顔が真っ赤になっており、熱感があるので、冷やしたリジェンスキンSRSマスクパックメディを使用すると、最高に気持ちいいです。
ですので、

フェイスパックを冷蔵庫に冷やしてからセルフダーマペンをスタートすることをおすすめします。

冷やしてから使用したパックを使用すると、毛穴もキュッと引き締まり、熱感もおさまりますし、常温のパックよりも何倍も気持ちいいですよ。

リジェンスキンSRSマスクパック メディの使用感

リジェンスキンSRSマスクパックメディのマスクシートは厚めでしっかりしています。
しっとりとしていて美容液のようなテクスチャーです。
リジェンスキンSRSマスクパックべべというタイプもありますが、べべはさっぱりとした化粧水のようなテクスチャーです。
美容クリニックでは、レーザー治療やダーマペン、水光注射などの施術の後にリジェンスキンのパックが使用されているところもあります。

1枚で換算すると2,000程のお高いフェイスパックなので、基本的に私はセルフダーマペン後に使用するようにしています。
セルフダーマペン後は皮むけなども起こり、乾燥肌に傾くので、その乾燥を防ぐためにも、しっとりタイプのメディを使用しています。
テクスチャーのお好みはあるかもしれませんが、私はメディがおすすめです。

大体1回15~20分の使用が目安なので、20分後、パックをはがしてみると…、

しっとりプルンプルンの肌感触です♪

これ以上に、良いパックってあるのかな?とさえ思うくらい、本当にしっとりしますし、セルフダーマペン後なので、肌の深層にグングンと有効成分が届いているような感じがして、肌の修復を促してくれそうな感じが大いに期待できます。

翌日の状態ですが、肌にダーマペン後の赤みは若干残ってはいますが、吸いつくようなしっとり感はまだ残っていました!
お値段が高いだけの効果をしみじみと実感しております。

3~4週間ごとに、セルフダーマペンとリジェンスキンSRSマスクパックメディの組み合わせで、治療を続けたら間違いなく効果が期待できるだろうと思えました。

セルフダーマペン後にはリジェンスキンSRSマスクパックメディがおすすめ

セルフダーマペンで、痛い思いをして肌に針を刺して孔をあけた状態なのに、ダーマペンでの自己治癒力だけに頼るのはもったいないです。
その孔をあけた状態のところに、成長因子の有効成分を届けてあげてください。
2㎜の深さにダーマペンを設定していた場合、その成長因子を真皮まで届けることができます。通常、化粧品は真皮に届くことはありません。

美容クリニックでも販売されているので、大変信頼性の高いフェイスマスクです。セルフダーマペン後、または大事なお出かけの前日にぜひ試してみてください(^^)

リジェンスキンSRSマスクパック メディのメリット・デメリット

リジェンスキンSRSマスクパックメディのメリット・デメリットはどのようなものでしょうか?

メリットデメリット
リジェンスキンSRSマスクパックメディ・ヒト臍帯血幹細胞順化培養液が5,000PPM配合されている

・米国CTFA(化粧品工業会)に効果と安全性が認可されている

・保湿効果が非常に高い

・成長因子が豊富に配合されている
・1枚2,000円程なので、ドラッグストアで販売されているパックと比べると高い

・ドラッグストアや量販店などでは購入できない

・もともと美肌の人は効果を感じにくい

・マスクのサイズが大きい

1枚2,000円ほどのフェイスパックを毎日使うのは、私のお財布事情だと正直高いです。
しかし、「セルフダーマペン後にリジェンスキンSRSマスクパックメディを使用する」のであれば、高くはなく、むしろヒト臍帯血幹細胞順化培養液が配合されているパックの中では安いと思います。

また、美容クリニックでレーザー治療や水光注射、ダーマペン後に使用されているので安心も保証されていると思います。

セルフダーマペン後は、針で孔をあけた状態なので、そこにヒト臍帯血幹細胞順化培養液などの有効成分が浸透することで、肌の再生にも大きく期待できます!

保湿効果もバツグンなので、お財布に余裕があれば毎日でも使いたいくらいです。

まとめ ~リジェンスキンSRSマスクパック メディはこのような方におすすめ~

美容クリニックでも販売されていることもあり、信頼性も高いです。
セルフダーマペン後はもちろんですが、それ以外にも「肌の調子が悪いな…。」と感じている方にはぜひ一度お試しいただきたいです。

このような方におすすめ

◉ 乾燥
◉ 老化・たるみ
◉ 肌荒れ
◉ シワ
◉ シミ・くすみ
◉ 毛穴
◉ アトピー性皮膚炎でお悩みの方
◉ セルフダーマペン後に使用するパックを探している
◉ 美容クリニックででのレーザー、ピーリング、水光注射などの治療後のアフターケアに

リジェンスキンSRSマスクパックメディは、フェイスパックの中でも最上位にあたるパックだと思います。
少々お高いのですが、それだけの効果が期待できるパックなので納得できます。

私は主にセルフダーマペン後に使用していますが、美容クリニックでも、レーザー治療や、水光注射、ダーマペンの後には成長因子のパック、または成長因子そのものを塗布するところもあります。

ですので、セルフでダーマペンを行なう時は、少々高いパックであっても成長因子入りのパックを使用していただくことをおすすめします!

セルフダーマペンをお考えの方、またお肌のお悩みを抱えている方は、ぜひこの機会にリジェンスキンSRSマスクパックメディを試してみてはいかがでしょうか。

合せて読みたい⇩

セルフダーマペン後には成長因子を!その理由とおすすめの成長因子