セルフダーマペンの後はこれ!ベネブGFハイドロジェルモイスチュアライジングマスク

パック

セルフダーマペンの後に使用する成長因子パックは、なくてはならないものです。
ダーマペンで痛い思いをして、無数の孔を肌にあけた状態なので、ここに細胞の再生を促す成長因子を浸透させないわけにはいきません!

ただ、どのパックが良いのかは、初めてセルフダーマペンをされる方には良くわからないですよね…。

こちらの記事では、セルフダーマペン後に、マストで使用する成長因子のフェイスパックの1つ、「ベネブGFハイドロジェルモイスチュアライジングマスク」についてわかりやすくまとめています。
実際に使用した私の本音のレビューと、気になる口コミも参考にしてくださいね。

ベネブGFハイドロジェルモイスチュアライジングマスクとは?

こちらの記事でご紹介するセルフダーマペン後に使用するフェイスパック、「ベネブGFハイドロジェルモイスチュアライジングマスク」は、残念ながらドラッグストアでは購入できません。

しかし、セルフダーマペン後は、成長因子入りのフェイスパックを使用することを強くおすすめします。

ドラッグストアで購入できるフェイスパックに比べると少々お値段は高くなりますが、美容クリニックに通うよりは、断然低コストでセルフダーマペンはできますので、ここは少々お高くてもお金をかけてあげる部分だと思います!

特徴と効果

ベネブGFハイドロジェルモイスチュアライジングマスクとはいったいどのようなものなのでしょうか?

ベネブGFハイドロジェルモイスチュアライジングマスク

1箱/30g×5枚入り
8,500~10,000円程

BENEV(ベネブ)はアメリカ、カリフォルニアに生産拠点を置くスキンケアブランド。
フェイスパックに成長因子が配合されており、非常に高い保湿作用があります。
美容クリニックで販売しているところもあります。
潤いを失い、ストレスにさらされた肌のバランスを整え、若々しい肌を取り戻します。
また、乾燥して潤いを失った肌の水分を回復し、赤みや炎症を抑えます。
フェイスパックを貼るだけで、迅速な回復効果を実感できるので、レーザー治療や水光注射、ダーマペン治療後の使用には最適です。

ポイント① 自分の顔のサイズにフィットする

フェイスパックを使用したことがある方は、マスクが大きすぎたり、顔の凹凸にうまくフィットしてくれなかったこと、一度はあるはずだと思います。
GFハイドロジェルモイスチュアライジングマスクは、自分の顔に隙間なくフィットするように2つのパーツにわかれています。

ポイント② 水分を補給し、蒸発を抑える

乾燥した肌に水分を補給します。
マスクに含まれる液剤を最大限に吸収させながら、水分の蒸発を抑制します。

ポイント③ 肌を鎮静しながら、細胞の生成を促し若々しい肌へと導く

EGF(上皮細胞成長因子/ヒトオリゴペプチド-1)とミネラル成分が豊富に含まれており、乾燥している肌の水分を回復し、新しい細胞の生成を促進します。
また、赤みなどの鎮静をしながら肌のバランスを整え、より若々しい肌へと回復させます。

ベネブGFハイドロジェルモイスチュアライジングマスクの使用感レビュー

まずはじめに ~セルフダーマペンをスタートする前に冷蔵庫へ~

セルフダーマペンの後は、顔が真っ赤になっており、熱感があるので、冷やしたベネブGFハイドロジェルモイスチュアライジングマスクを使用すると、最高に気持ちいいです。
ですので、

フェイスパックを冷蔵庫に冷やしてからセルフダーマペンをスタートすることをおすすめします。

ここで、注意が必要です。
セルフダーマペンを始める前に、

冷凍庫ではなくて、冷蔵庫に入れることです。

以前、冷凍庫に入れてからセルフダーマペンを始めたら、20~30程でシャーベットのような、シャリッシャリのパックになってしまいましたのでお気をつけくださいね。

冷やしてから使用したパックは毛穴もキュッと引き締まり、熱感もおさまりますし、本当に気持ちいいです。

GFハイドロジェルモイスチュアライジングマスクの感触

ベネブGFハイドロジェルモイスチュアライジングマスクは、トロっとしているようなジェル状の感触です。
ドラッグストアで大袋で30枚入り1,000円で販売されているようなパックだと、水っぽいサラっとした感触のものが多いと思いますが、それらのパックとは全然違って、成分がギュッと凝縮された濃厚さがあります。

週に1~2回、1回15~20分の使用を推奨しておりますが、基本的に私はセルフダーマペン後に使用していて、それ以外は、大事なお出かけの前に使用したりしています。

20分後、パックをはがしてみると…、

プルンプルンの肌感触です♪

しかし、ダーマペン後の赤みが完全におさまっていることはありませんよ。
その後に、普段通りのスキンケア、私の場合、クリームとアイクリームをつけて寝ます。

翌日の状態ですが、肌にダーマペン後の赤みは若干残ってはいますが、まだ深層からうるおっているような肌の柔らかさがありました!
ダーマペン後の肌の修復を促してくれているのだなと思います。
やはり、お値段が高いだけの効果は実感できるのではないかと思います。

3~4週間ごとに、セルフダーマペンとベネブGFハイドロジェルモイスチュアライジングマスクの組み合わせで、治療を続けたら、効果が期待できるだろうと思えました。

セルフダーマペン後には成長因子パック!

セルフダーマペンで、痛い思いをして肌に針を刺して孔をあけた状態なのに、ダーマペンでの自己治癒力だけに頼るのはもったいないです。
その孔をあけた状態のところに、成長因子を届けてあげてください。
2㎜の深さにダーマペンを設定していた場合、その成長因子を真皮まで届けることができます。通常、化粧品は真皮に届くことはありません。

美容クリニックでも販売されているので、大変信頼性の高いフェイスマスクです。セルフダーマペン後、または大事なお出かけの前日にぜひ試してみてください(^^)

メリット・デメリット

ベネブGFハイドロジェルモイスチュアライジングマスクのメリット・デメリットはどのようなものでしょうか?

パックメリットデメリット
ベネブ
GFハイドロジェルモイスチュアライジングマスク
・美容クリニックでも販売しているので信頼性が高い

・保湿効果が非常に高い

・成長因子EGFが配合されている

・2枚に分かれているので、自分の顔にピタッとフィットする
・1枚約2,000円程で高額

・ドラッグストアなどで取扱いがない

・もともと美肌の方は効果を感じにくい

私が気になるのは、やはり1枚あたり2,000円のフェイスパックと考えると、少々お値段が高いというところでしょうか。
正直ネットで購入した方が買いに行くよりは楽なので、その辺りは問題ないのですが、私のお財布事情では、週に1~2回使用できる経済力ではありません。
ですので、私にとっては、セルフダーマペン後のスペシャルパックとしての扱いにはなります。

保湿効果に関しては、本当に抜群であります。
2枚に分かれているので顔にピタッとフィットして使いやすいですし、セルフダーマペン後には、孔から有効成分たちがグングン浸透していく感じを想像しながら20分待ちます。
美容クリニックでも販売しているという所が、使用した事がない方でも安心して使用できる点になるのではないでしょうか。

ベネブGFハイドロジェルモイスチュアライジングマスクの口コミ

ベネブGFハイドロジェルモイスチュアライジングマスクの良い口コミ・悪い口コミをibeauty storeやAmazon、オオサカ堂などから引用し、まとめてみました。

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2020/03/1351521.jpg
★★★★★

肌荒れが最高潮の時にこのパックしてます。
あと、日焼けした日、帰って冷やしておいたこのパックを1週間続けると日焼けなどなかったかのような肌色でした!沖縄行った時や肌荒れした時に助かっています。

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2020/03/1351521.jpg
★★★★☆

レーザー治療後の乾燥のために購入しました。
翌日とてもしっとりするのを感じます。値段が少し高いですが、定期的に使用して乾燥する時期を乗り切りたいと思います。

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2020/03/1298947.jpg
★★☆☆☆

コスパが悪い。
使い勝手があまり…。

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2020/03/1351521.jpg
★★★★★

週に1回使用するだけでもかなり効果があると思います。
人によってはあまり・・・と思われるのかもしれませんが、
個人的には、肌の潤った感じがとても続く感じがします。
つけた次の日は5歳は若返った感じがしますよw
他のフェイスマスクを毎日使用するよりは、こちらを週1回使用したほうがとっても効果があると思います。

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2020/03/1351521.jpg
★★★★☆

高いけど、高い分やっぱり効果高いので、週に一回のケアとして使ってます。
使った後のハリが断然違うんです・・・冬場粉吹くくらい乾燥肌酷かったのにこれ使いだしてからずっと肌の調子いいし、化粧ノリも良くて、肌綺麗いって言われることがすごい増えました。
やっぱ値段の価値はあるのだなぁとヒシヒシ。。。

https://selfdermapen.com/wp-content/uploads/2020/04/834238-1.jpg
★★★★★

男ですが、たまには肌の保湿もいいもんです。
ややアトピーぎみの肌なので、いつもかさついた印象なので、保湿マスクでしっとりした感じにできるのはありがたいです。最近はコロナウィルスの流行でマスクをすることが多いので、しっとりした肌を見てもらえないのが少し残念です。

ベネブGFハイドロジェルモイスチュアライジングマスクを使用した事がある方は、ほとんどの方が高評価でした!

コスパが悪いという評価もありますが、それをも上回る高評価でした。

まとめ  ~ベネブGFハイドロジェルモイスチュアライジングマスクはこのような方におすすめ~

美容クリニックでも販売されていることもあり、信頼性も高いため、かなり高評価ですので、「肌の調子が悪いな…。」と感じている方にはぜひ一度お試しいただきたいです。

このような方におすすめ

◉ 肌の乾燥がひどい
◉ 肌がくすんでいる
◉ 肌荒れしている
◉ セルフダーマペン後に使用するパックを探している
◉ 美容クリニックででのレーザー、ピーリング、水光注射などの治療後のアフターケアに
◉ 小ジワが気になる
◉ ハリ感がない

私は主にセルフダーマペン後に使用することがほとんどですが、特にセルフダーマペン後には成長因子は塗布することをおすすめします。

美容クリニックでも必ず行なっています。
もちろん、お財布に余裕のある方は、推奨されている週1~2回をで使用してみてください。
きっと、お肌の変化を感じられることと思います(^^)

ぜひこの機会にベネブGFハイドロジェルモイスチュアライジングマスクを試してみてはいかがでしょうか。