【驚きの差が!】美容クリニックとセルフのヴェルベットスキン価格比較

「ダーマペン」と「マッサージピール」を組み合わせたヴェルベットスキンは、美容クリニックで美肌治療のメニューの1つとして認知度も高まってきたように思います。

その美容クリニックで行なわれているヴェルベットスキンを、私は自己責任でセルフで行なってみています。
その一番の理由は、「お金をかけずに美肌になりたい!」からでです!

こちらの記事では、美容部員10年、美容クリニックに10年勤めていた経験を活かして、ヴェルベットスキンを「美容クリニックで行なった場合」と、「セルフで行なった場合」の価格比較を分かりやすくまとめています。

ニキビ、ニキビ跡、毛穴、肌のハリがない、くすみ、たるみなどでお悩みの方は、どちらが自分に合っているぜひチェックしてみてくださいね♡

【関連記事】有名雑誌も注目のヴェルべットスキンとは?

ヴェルベットスキン「美容クリニック VS セルフ」の価格比較

ヴェルベットスキンを美容クリニックで行なった場合と、セルフで行なった場合を分かりやすく、表にまとめてみました。
初診料・再診料・麻酔代・交通費などは含めていません。

美容クリニック➡数多くあるクリニックのおおよその平均金額
セルフ➡実際に自分がかけたおおよその費用

治療回数美容クリニックセルフ
1回目45,000円35,000円
4回目まで180,000円4回目まで0円
5回目まで225,000円マッサージピール追加購入。
+15,000円
フェイスパック追加購入。
+10,000円
8回目まで360,000円マッサージピールは4回使用。
6~8回目まで0円。
8回治療後Total金額360,000円60,000円

8回目の治療後で、なんと約30万円も差がつくという結果に!

なぜこれほどまでに差がついてくるのか、詳細を確認してまいりましょう。

1回目にかかる費用は?

美容クリニックによっては初診料がかかるところとかからないところがありますが、それは含めず、ヴェルベットスキン全顔1回をした場合、約45,000円が相場でした。
それに比べセルフの場合、私の例であげますとおおよそ下記の費用がかかりました。

セルフで行なった場合
  • ダーマペン       9,000円
  • マッサージピール   15,000円
  • フェイスマスクパック 10,000円
  • 消毒用エタノール     1,000円

Total       35,000円

美容クリニックでも、自宅での保湿ケアについては任意での購入なので、セルフでの場合も含めませんでした。
美容クリニックで治療を受けるよりも、セルフの方が1万円も安く済ませることができました。

「1万円位の差なら、自分でダーマペンやマッサージピールを準備するのも面倒だし、施術法も分からないし、美容クリニックに行った方が良いのでは?」と思うかもしれません。
しかし、回数を重ねるごとに大きな差が出てきます。
続いて4回目までの費用をご覧ください。

4回目までの費用は?

なぜ4回目で比較したかというと、美容クリニックでは、通うごとに45,000円がプラスされていく訳ですが、セルフの場合、2~3回目は費用がかかりません。

その理由は、私の例ですと、まず、ダーマペンの購入時に替え針が付属で10本ついていました。
マッサージピールは1瓶4mlを1回1ml使用で、4回使用することができました。
フェイスマスクパックは5枚入りで、ドラッグストアで購入した消毒用エタノールは1本がかなり長持ち持ちます。

ここまでで、美容クリニックは180,000円、セルフだと初期費用に充てた35,000円しかかかっていないという事になりますね。
差が145,000円になりました。
すごい差ですね。かなり家計にもひびいてくる額です。
個人的にはその145,000円を、セルフではできない他の美容治療に充てたい位です。

5回目にかかる費用は?

治療5回目になると、美容クリニックでは225,000円かかった計算になります。
一方、セルフの場合、このタイミングで購入する必要があるものがあります。
それは、

  • マッサージピール   15,000円
  • フェイスマスクパック 10,000円

フェイスマスクパック5枚入りで10,000円はお高いと感じるかもしれませんが、美容クリニックでもダーマペン後やレーザー治療の後に使用されるフェイスマスクを私は使用しているので、セルフで行なう方にも使用することをおすすめいたします。

ここまでのセルフで行なった場合の合計は、60,000円です。
美容クリニックは、225,000円です。
比較すると、5回目で165,000円もの差が出ています。

8回治療後のトータル金額はどのくらいになる?

セルフでヴェルベットスキンを行なった場合、マッサージピールは4回使用できますので、6~8回目までは費用がかかりません。
8回目のトータル金額は、美容クリニックは360,000円セルフだと60,000円で済みます。

300,000円の差って大きいですよね。

美容クリニックでは、5回以上の治療を推奨しているので、価格比較は8回目まで記載しました。
しかし、さらに継続できるなら継続し、治療間隔をあけたり、針の深さを浅くしたりするなど、調整を加えて継続すると良いと思います。

まとめ

いかがでしたか?
ヴェルベットスキンを「美容クリニックで行なった場合」と、「セルフで行なった場合」驚くほど価格に差がつきましたね。

ヴェルヴェットスキンを8回治療した場合
美容クリニック 約 360,000円
セルフ      約 60,000円
差額        300,000円

美容クリニックによっては施術料金以外でも、初診料、再診料が発生する場合もあります。
もちろん、通院のための往復交通費などもプラスでかかります。
美容クリニックにもよりますが、1回分がお得になるようなコースも用意されていますが、コース購入の為のまとまったお金も用意するのは大変なことです。

皮膚はターンオーバーを繰り返しているので、1回でも多少の効果は実感できると思いますが、肌の悩みを改善するには物足りないので継続治療が必要になってくると思います。
金銭的に余裕があれば、美容クリニックに通院し、医療従事者に施術を行なっていただいた方が良いですが、8回目までの差額が300,000円となると相当金銭的な余裕がないとキツイと思います。

元美容クリニック勤務の私としては、良いことばかりではないかもしれませんが、セルフで最新のヴェルベットスキンができるなんて、すごい事だと思うんですよね。
ニキビ痕、クレーター、肌の凸凹、毛穴、小ジワ、ハリがないなどの悩みを抱えて毎日を過ごすのって、とても無駄な時間だと思います。
メイクをする時に、ニキビ痕を隠すためにファンデーションを厚塗りしたり、クレーターを隠そうったって、そう上手くはいきません。
毛穴も時間が経てば経つほど目立ってきます。それは年齢と共にさらに目立ち、治療にも回数がかかり、さらにお金もかかってきます。
そのようになる前に、セルフでヴェルベットスキンを始めて、美肌を手に入れるための行動を起こした方が、より前向きだと思います。

どうしても年齢、環境、生活習慣、ストレス、ホルモンバランスなどにより、個人差というものがあるのは致し方ないことですが、悩みを抱えて過ごすよりは、何事にも前向きにトライするのも良いことだと思います。
美容クリニックに通ってヴェルベットスキンを行なうよりは、大幅にコストを抑えることができますよ♪

全くの初心者で心配のある方は、一度美容クリニックで診察してもらい、ヴェルヴェットスキン治療を受けていただくのが良いと思います。

あなたに合った治療で、お肌のお悩みが改善されることを心からお祈りしております!

準備【7つだけでOK】セルフヴェルベットスキンで準備するもの