リニューアルしたアテニアの『ドレスリフト』は何が進化したの?

美容クリニックで働いていた私、ショートケーキが、アラフォーのためのエイジングケアを中心に、セルフで行なう美容治療やエイジングケア化粧品などを実際に使用して、その効果や感想をレビューしています。

こちらの記事では、アテニアの『ドレスリフト』のリニューアルで何が進化したのか、そしてなぜこんなにもアラフォー世代に注目され、人気があるのかをまとめました。

アテニア『ドレスリフト』は何が進化したの?

アテニアの「時計美容スキンケア」は2014年に誕生したのですが、新たな遺伝子研究によって、2019年1月にさらにリニューアルしました。

その内容とは、年齢という一生の肌リズムをつかさどる

「長寿遺伝子」”サーチュインS6″に着目。

サーチュインS6は、肌の正常なターンオーバーを妨げる不要なたんぱく質を浄化する働きがあることが発見され、権威ある「日本生化学会」でも発表されました。

そして、独自原料である”サーチュライザーS6″が開発され、これまでの、時計遺伝子がつかさどる「一日」という時計遺伝子に加え、長寿遺伝子サーチュインS6へのアプローチで、「一生」の肌リズムまでも味方につけ、生涯にわたり美しさを最大限に引き出すエイジングケアとなって生まれ変わったのです✨

『一日』ではなく、『一生』の美肌を叶えるために、新『時計美容スキンケアライン』は登場したのです。

▶▶【商品詳細】アテニアドレスリフト

進化したドレスリフトをもっと詳しく

ドレスリフトには3つのリニューアルがあるので詳しくまとめました。

1.独自原料のサーチュラーザーS6とは?

加齢により減少する長寿遺伝子が”サーチュイン6″です。
このサーチュイン6の量が多いほど、自己修復システム(オートファジー)を誘導し、正常な細胞の生まれ変わりに影響を与えてくれるそうです。

そして、そのサーチュイン6の有効成分の含有量が多いのが、ブドウの新芽から抽出した独自原料の『サーチュライザーS6』です。

サーチュライザーS6が、正常な細胞の生まれ変わりを促進し、年齢を重ねても理想的なハリと弾力のある美肌に導いてくれます。

2.化粧水の高浸透処方

化粧水は高浸透処方が採用されています。

細胞と細胞をつなぐ働きをして、うるおいの鍵となってくれるのがラメラ構造と呼ばれるものですが、これらは加齢とともに乱れてしまいます。

洗顔後真っ先に肌に触れる化粧水に『ラフィノース』を配合することで、ラメラ構造を立て直して、しっかりと浸透してくれるルートを保つことができるようになりました。

出典:アテニア

洗顔後、一番初めにつける化粧水って、本当に大切ですよね。
ここまで実証されていれば、大変頼もしい化粧水であります!

3.時計美容ビューティメソッド

ドレスリフトの『時計美容スキンケア』は3つのビューティメソッドで構成されているんです。

時計美容ビューティメソッド

◆「一日」「一生」のリズムに合わせた最先端成分
・サーチュライザーS6
・タイムブレスDN
・発酵コラーゲン

◆ローズを基調とした機能性アロマ

ダマスクローズの天然精油を基調にしたエレガントで深みのある香り

◆美肌効果を最大限に引き出す30秒のタッチングメソッド

手のひらの体温を利用したお手入れ法で、朝と夜、それぞれに適したタッチングメソッドで、美容効果が高まります。

このような進化を遂げて、私たちに高品質で低価格な製品を届けてくれているんですね。
エイジングケアコスメはお値段も高くなりがちなのですが、アテニアでは

「一流ブランドの品質を1/3価格で提供する」

と明言しており、ドレスリフト は継続して使いやすい価格になっています。

アラフォー世代に人気があるのは、やはり、高品質で低価格でエイジングケアが継続して使用できるというところなのでしょう。

ドレスリフト(エイジングケア)ラインナップ

肌本来の「美しくなる力」に着目して、40代からの肌をかつてない高密度の弾むハリで満たしてくれます。
また、ダマスクローズを基調とした機能性アロマで、幸福感に包まれながら、心身ともにリラックスさせてくれますよ♪

アテニア『ドレスリフト』

① フェイシャルウォッシュ
120g(約2ヶ月分)1,870円

② ローション
150ml(約2~3ヶ月分)3,625円

③ デイエマルジョン
60ml(約3~5ヶ月分)2,965円

④ ナイトクリーム
35g(約2~3ヶ月分)4,400円

※表示価格は全て税込み。

コラーゲンをたっぷり補給して、肌の内側から押し返すようなハリ肌感触を実感してください♪

▶▶【公式サイト】アテニアドレスリフトはこちら▶▶

まとめ

アテニアのドレスリフトは、2019年1月に多大なる努力と研究成果で素晴らしい進化を遂げていたのですね。

エイジングケアを取り入れたいと思っていても、〇万円もするクリームなど、継続して使用できる人って多くはないと思います。
かといって、安かろう悪かろうでは、アラフォー世代は満足しません。

アテニアのドレスリフト が、高品質で低価格であると断言できるのは、「一流ブランドの品質を1/3価格で提供する」と明言しているからです。

ドレスリフトを試されたことのないアラフォー世代の方は、この機会に一度お試しになってはいかがでしょうか(^^)

私が実際にアテニアの『ドレスリフト』を使用したレビュー記事も合わせてご覧くださいね⇩

アテニアアテニアドレスリフト2週間セットをアラフォーが使ったリアルな感想