【セルビック】EGF or FGF美容液どっちを使う?

美容液はそれぞれのお肌の悩みに合わせて使用するスペシャルケア。
でも、悩みに合わせて美容液を選んでいたら、いくつあっても足りません。
スペシャルケアとだけあって、お値段も高いですしね。。

セルビックには、EGF・FGF美容液の2種類があり、両方合わせて使用することが推奨されていますが、お肌のお悩みによってはどちらか1つの使用でも大丈夫なんです。

こちらの記事では、「セルビックのEGF・FGF美容液」どちらか1つを選ぶとしたら、どちらを選べば良いのか、わかりやすくまとめています。

【セルビック】EGF・FGF美容液とは?

引用:CELLBIC

セルビックのEGF・FGF美容液を知るには、まず7つのポイントをおさえていただくと良いと思います。
わかりやすく表にまとめてみました。

セルビックEGF・FGF美容液の7つのポイント
創業25年の肌改善専門パーソナルサロンが開発&12年の使用実績がある
日本EGF協会認定の数少ないEGF・FGF美容液
EGFとFGFは使いたい部位が違うから、あえて別ボトル
EGF・FGF美容液のベストな配合バランス
楽天ランキング3冠達成(美容コスメ・香水部門、スキンケア部門、美容液部門)で1位獲得
96%の使用者が継続して使いたいと評価
サラリとした使用感なのに、肌実感はモッチリ

日本EGF協会が認定した数少ない美容液!

また、楽天ランキングでも3冠を達成しており、セルビックという化粧品ブランドを初めて聞いた方にも一度はお試しいただきたいEGF・FGF美容液です。
今なら999円で日本EGF協会認定のEGF・FGF美容液が試せるセットもありますので、まずはそちらかお試しいただいたくのも良いと思います♪

【参照記事】セルビックのEGF・FGFがすごい!口コミ&お得に購入する方法

\64%オフ!!お試しセットが送料無料♪/

「EGF」についてもっと詳しく

引用:CELLBIC

EGFは、日本語では表皮細胞増殖因子(ヒトオリゴペプチド-1)といいいますが、もう「EGF」で幅広く認知されていますよね。

セルビックのEGFは、日本EGF協会によって品質が認定されています。

EGFは、米国のコーエン博士が、表皮の再生を促す成分として発見し、ノーベル賞を受賞した成分だそうです。
セルビックのEGF美容液は、EGFを主要成分とし、プランセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンの4大成分をも配合しています。

一言で言いますと、潤い・ツヤ・透明感のエイジングケア美容液ということです。

「FGF」についてもっと詳しく

引用:CELLBIC

FGFは、繊維芽細胞増殖因子(ヒトオリゴペプチド-13)と言いますが、こちらも「FGF」で認知されています。
美容クリニックでは、FGFを直接注入する治療もあります。

EGF同様、日本EGF協会による認定商品です。

FGFは、アメリカのブラウン博士の『皮膚老化を抑制する方法』で特許を取得した成分だそうで、EGFと同じく再生因子の一つです。
FGFを主要成分とし、プランセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンの4大成分を配合した美容液となります。

一言で言いますと、ハリ・弾力のエイジンケア美容液です。

EGF・FGFどちらか1つを選ぶならあなたはどっち?

セルビックのEGFとFGF、ともにエイジングケア美容液だということがおわかりになった所で、さらに細かくどのようなお肌のお悩みの方におすすめなのかをみてまいりましょう。

「EGF」はこのような方におすすめ

〇 セルビックのEGF美容液はこのような方におすすめ

☑ 日焼け後、肌の戻りが遅くなってきた
☑ 肌が硬くなってきた
☑ クマやくすみが濃くなってきた
☑ 透明感・ツヤがなくなってきた
☑ 小ジワが目立ってきた

ターンオーバーが遅れると、くすみやシワの原因となってしまいます。

セルビックのEエッセンスを使用することで、表皮細胞が新しい角質層をつくり出し、表皮細胞が増えることで、正常なターンオーバーが促されます。
これにより、透明感・うるおい・ツヤ・キメの整ったお肌にお肌へと導いていきます。

「FGF」はこのような方におすすめ

〇 セルビックのFGF美容液はこのような方におすすめ

☑ シワが深くなった気がする
☑ ほうれい線が気になる
☑ 毛穴が大きくなってきた
☑ 枕の跡が戻りにくくなってきた
☑ 肌が弾まなくなってきた

線維芽細胞の増殖がにぶると、シワ・たるみの原因となってしまいます。

セルビックのFエッセンスを使用することで、コラーゲンを生成し、傷んだコラーゲンを修復します。
これにより、引き締まった毛穴・ハリ・弾力のある肌へと導いていきます。

まとめ

シンプルにわかりやすくセルビックのEGF・FGF美容液についてご紹介しました。

◉ EGF ➡ 透明感・うるおい・ツヤ・キメ

◉ FGF ➡ 引き締まった毛穴・ハリ・弾力

セルビックでは、EGF・FGF美容液をセットで使用することを推奨しておりますが、どちらか1つではダメだということはありません。

お財布の事情で、どちらか1つを選ぶときに、あなたの改善したい肌のお悩みが何なのかを明確にしていただき、EGF・FGFどちらかに絞っていただければと思います。

そして、毎日のスキンケアに取り入れて、お悩みのない肌に導いていってくださいね(^^)